よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西新店 シブ・シャンカル 味も美味しくてボリュームもあってコスパがいいインドカレー屋さん

西新って意外とインドカレー屋さんが多い印象があります。と言いながらも、まだまだ開拓できていないので、まずは、西新商店街にある「シブ・シャンカル」に行きました。 ここは、よく商店街を歩いていて、気になっていたお店の一つです。場所はこちら。 Goo…

アンパンマン ぴゅっぴゅしゃぼん玉で娘がテンションアップ!親も童心に帰れます

昨日、福岡のアンパンマンこどもミュージアムinモールに家族で行ってきたのですが、やっぱり子供の熱気はすごいですね。好きな物への情熱はすごい。娘もアンパンマンこどもミュージアムinモールに入る前には、言いつけを守るなんて言っていましたが、いざ入…

レトルトカレーに一手間加えるおススメはとろけるチーズ!その他ちょい足し

ブログのネタテーマで”レトルトカレーに一手間加えるおすすめは?”とありますが、レトルトカレーと聞くと感慨深いものがあります。私が約11年前の2005年にIT業界に転職し、激安給料で生活している頃です。当時、月収が15万円、そこから保険や寮費などをひかれ…

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール よく行く方は大人も子供も年間きんしゃいパスがお得

些細な金額ですが、会社からボーナスが出たので、娘を福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに連れて行く事にしました。今年の春に連れて行ってからかなり経ちますが、以前、遊びに行ったのはぼんやり覚えているみたいです。横浜のアンパンマンミュー…

北海道麦酒醸造 小樽麦酒 アンバーエール 西友ドットコムが格安

今年に入って初めてエールビールを飲んでいるのですが、日本でよく売られているがラガービール。これは製造方法によって違うのですが、醸造方法がエールビールは上面発酵。ラガービールは下面発酵だそうです。そして、エールビールの特徴はまろやか、フルー…

一龍 西新店の出前を注文!とろ肉醤油とんこつラーメンの贅沢ラーメンを自宅で

普段、仕事や副業などで楽天スーパーポイントが貯まって7000円分のポイントを超えたので、それを利用して自宅でラーメンの出前をしてみる事にしました。そして、今回利用したのがいつも通り楽天デリバリーです。楽天デリバリーを利用するメリットは、楽天ス…

寿しまどかのWポイントカードがお得!入会時に500円割引券をもらえます

これまで色んな回転寿司を利用してきましたが、一番味が美味しくてコスパがいいと感じたのが、九州地方に展開する「寿しまどか」です。店舗は、鹿児島・宮崎・熊本・大分などにあるそうです。これまで、私は関東に住んでいたので、始めた知った回転寿司チェ…

LOHACO歳末セールで大王製紙 エリエールキュート、王子ネピア ネピアティシュが激安でお得

最近、LOHACOもテレビCMを流すようになって知名度が上がってきたのではないでしょうか。個人的に、トレイットペーパーとティッシュペーパーが安いので、よく利用させてもらっています。また、このサイトは、無印良品、成城石井などの商品も扱っているで、こ…

日本ハム 中華の鉄人 陳建一 小籠包のレビュー!肉汁ジュワーで美味しい♪

最近の冷凍食品って本当にレベルが高いですね~。以前は、冷凍チャーハンにハマって、よく食べていました。冷凍食品は保存も効くし、ちょっと小腹が空いた時につまめるのが便利です。特に私はお酒が大好きなので、ちょっとつまみが欲しい時には、冷凍食品が…

唐人町 ポエム 生地がサクサクで美味しい!惣菜パンが美味しくてオススメです

唐人町って商店街もあっていいのですが、飲食店が少ないイメージがありますね。家族で訪問すると、飲食店が少なくて意外と困ったり。そして、商店街でちょっと小腹が空いたということで、唐人町にあるパン屋さん「ポエム」に訪問しました。 場所はこちら。パ…

西新 博多八昌 キャベツなどの素材の質も高く間違いなく美味しい広島風お好み焼き

福岡に移住して早くも8か月が経過しました。最初はどうなるものかと思いましたが、意外となんとななるものですね。そして、西新に八昌があると聞いて、行きたいと思っていたのですが、いつも行列ができていて、中々訪問する事ができず。今回は、開店時間に合…

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリーの購入後レビュー!

先日、大事なモバイルバッテリーを紛失してしまい、しばらくは大丈夫かと思っていたのですが、やはりモバイルバッテリーがないと不便な事が発覚。例えば、新幹線の移動中。音楽などを聴いているので、すぐにスマホのバッテリーがなくなります。コンセントが…

西新 ストロベリーフィールズで今年は一日遅れたクリスマスにカットケーキを購入

今年はクリスマスイブもクリスマスも仕事で、自宅でゆっくりとは行きませんでした。これがサラリーマンの残念な所ですよね。。。仕事を優先しないといけないので、家庭は二の次になってしまう事があります。早くブロガー専業化できればいいのですが、もう数…

鹿児島 中洲通り 中村屋 コクがあるけどあっさりしているこってりラーメンが旨過ぎ!

鹿児島県に仕事の関係でよく行く機会があるんですが、鹿児島県は美味しいラーメン屋さんが多い。ラーメンが好きな人には鹿児島県は色んなジャンルのお店があってオススメです。そして、今回は中洲通りにある「中村屋」さんに行きました。 場所はこちらです。…

西友オリジナル 泡麦 糖質50%オフ カロリー低めで価格も安いのでコスパよし!

消費税増税でこれから私たちの生活は益々、厳しくなっていきます。今、稼ぎがよくても、数年後どうなっているのか分からないのが現状です。実際、東芝も不祥事で、大規模リストラを行いますが、リストラされる社員はかなり大変でしょうね。次がある程度決ま…

GALAXY 標準ブラウザのキャッシュ、履歴、Cookieを削除する方法

スマホのブラウザをずっと使い続けるとキャッシュなどが保存されて重くなる事があります。そこで、キャッシュを削除する方法を紹介します。私が使っている機種は、GALAXY S5ですが、基本的な操作は変わりません。ちなみに、アンドロイドのバージョンは4.4.2…

安くてまずいかっぱ寿司が業界2位なのにびっくり。寿しまどかと比較すると天と地

先日、家族でかっぱ寿司に行ったのですが、あまりに不味くてびっくりました。千葉に住んでいる頃は、よく「はま寿司」を利用していたのですが、それほど美味しいという訳ではないですが、価格も安くてよく家族で利用していました。また、子供向けのオモチャ…

大濠公園 寿楽 江戸前寿司 魚が新鮮で美味しい!天ぷら、焼肉定食をランチで味わう

家族で久しぶりにホークスタウンに行ったのですが、嵐のコンサートの関係で、すごい人でとてもランチをゆっくり楽しめる状態ではなかったので、大濠公園にあるお寿司屋さん「寿楽」でランチを食べる事にしました。 お店の場所はこちら。 Googleの口コミレビ…

薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店 味噌ラーメンがスープにコクがあって美味しい!

鹿児島中央駅周辺で美味しいラーメンを食べたかったら、「豚とろ」と「薩摩思無邪」が個人的にはオススメです。先日、「薩摩思無邪」に訪問させてもらったんのですが、さつまラーメンが絶品でした。そして、前回の訪問で気になった味噌ラーメンを食べてみる…

鹿児島 郡元 串やき屋のせん家 何を食べても美味しい居酒屋さん

鹿児島の郡元駅近くにある居酒屋さんの「串やき屋のせん家 」に再訪問しました。前回は、一人で訪問しましたが、味がよかったので、今度は同僚と訪問する事にしました。こちらのお店はどちらかというと、若い人向けの感じの居酒屋ですね。スタッフさんのサー…

娘のクリスマスプレゼントにシルバニアファミリーショコラウサギのお母さん・家具セットをプレゼント♪

先日、娘の誕生日を祝ったと思ったら、もうクリスマス。私が仕事柄出張が多いので、ちょっと早いですが、娘にクリスマスプレゼントを上げました。そして、誕生日プレゼントには、嫁の希望もあって、あかりの灯る大きなお家にしました。 シルバニアファミリー…

家計の節約に西友 みなさまのお墨付き 白だし、調味料が格安でお得!

今年の4月に千葉から福岡に移住してきたのですが、転職をした関係で給料が一気に下がってしまいました。おかげで、生活コストを下げる必要がでてきて、東京で働いていた時は、お金の心配はあまりした事がないのですが、今は、毎月、激安の給料で耐え忍ぶ状態…

銀河高原ビール 小麦のビール フルーツの甘い香りがする美味しいビール

最近、色んなビールや発泡酒を飲んでお気に入りのお酒探しをしています。メーカーによってビールの味って意外と違うので、飲み比べって意外と楽しいです。以前は、黒ビールは苦手でしたが、最近は、黒ビールも楽しめるようになりました。ビールってやっぱり…

鹿児島 郡元 すし源 1000円で食べられる寿司ランチが美味しくてオススメ

鹿児島県の郡元駅近くにあるお寿司屋さん「すし源」にランチで訪問しました。 場所はこちらです。 Googleの口コミもいいですね。 「にぎりのランチをいただきました。お寿司はおいしく、お店の雰囲気も和やかでとても素敵なお店でした*°」 「アットホームで…

セブンイレブン 甘辛たれで煮込んだ牛すじ煮 ビールと相性ばっちりで美味しい!

最近、仕事でホテルに宿泊する事が多いのですが、近くに飲食店がない場合、セブンイレブンが大活躍してくれます。コンビニの中でも商品のレベルが高いのがセブンイレブン。ファミマとローソンがあったら、基本はセブンイレブンを利用する事が多いです。そし…

焼肉 なべしま薩摩酎房 中央駅西口店 黒豚ランチが味もよくてコスパがいい!

鹿児島中央駅の西口にある鹿児島で有名と言う焼肉屋さんでランチを食べる事にしました。お店の名前は、「焼肉 なべしま薩摩酎房」です。 お店の入り口にランチメニューが出ているので、ランチ予算と相談しやすいです。 お店の場所はこちら Googleの口コミレ…

グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ) 無濾過ビールを初めて経験

ようやく寒くなってきて、冬という感じになってきましたね。しかし、暖かい日もあったりと、エルニーニョ現象の影響かなんて考えたりしますが。寒いのは苦手なので、暖かい方が助かりますが、寒いと実は、消費カロリーが増えるそうです。寒さに耐えると痩せ…

会社で言われた「1年間の振り返り」と「来年の抱負」は正しいのか

今年もカウントダウンに入りました。この2年間を振り返ると、個人的に大きく飛躍する事ができた年でした。それまでの私はITエンジニアから逃げ出すか、このまま覚悟を決めて地獄に居続けるかというような暗い考えの中、日々生活していました。ところが、ある…

藤崎 翡翠園(ひすいえん)落ち着いた雰囲気の中華屋さんで飲茶ランチを味わう

西新、藤崎周辺には中華屋さんが意外と多くて、これから徐々に訪問していきたいと思っています。そして、今回は、藤崎駅近くにある中華屋さん「翡翠園(ひすいえん)」に訪問しました。 お店は2Fにあります。ランチメニューは意外と少ない。 Googleの口コミ…

うどんカルタ問題で知った香川県はラーメン屋さんが少ないらしい

香川県のうどんカルタの読み札の内容で苦情があったとニュースで話題になっています。きっかけは、香川県が作った「うどんかるた」にクレームが寄せられたため、県は15日から予定していた販売を延期したというものです。問題になったのは「つ」の読み札「強…