よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家計の節約に西友 みなさまのお墨付き 白だし、調味料が格安でお得!

今年の4月に千葉から福岡に移住してきたのですが、転職をした関係で給料が一気に下がってしまいました。


おかげで、生活コストを下げる必要がでてきて、東京で働いていた時は、お金の心配はあまりした事がないのですが、今は、毎月、激安の給料で耐え忍ぶ状態。


東京では基本給が45万円ほどありましたが、今は24万円になりました。基本給が下がった関係で、残業代にも影響し、今は手取りが20万円弱です。残業がなければ、20万円を下回ります。


正直、残業しないと生活が厳しい状態です。地方に移住して生活が楽になると思いましたが、予想以上に東京と地方の格差がある事を知りました。


そこで、なるべく安く生活で必要な消耗品を購入するようにしています。近所で一番安かったのがサニーだったのですが、サニーが閉店してしまったので、最近は専ら、西友ドットコムを利用しています。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配



西友ドットコムは、西友、サニーの公式ネットスーパー&全国通販です。一定金額以上購入で送料無料になります。また、最短当日配送で食品・飲料(ケース含む)、洗剤からベビー、ペット用品まで、充実の品揃え!スマートフォンでも注文できます。


そして、いざ西友ドットコムを利用してみると、重い荷物を自宅まで届けてくれる便利さと共に、節約効果、時短効果がある事が分かりました。


さらに、西友ドットコムのメリットは、ネットだけのポイントが付くことです。私は最近は、お酒類は基本的に西友ドットコムで購入しています。

 



今回、嫁のリクエストで購入したのが「西友 みなさまのお墨付き 白だし」です。

f:id:merrywhite:20210909051309j:plain



白だしは料理に結構、利用するとの事だったので、一気にまとめ買いしました。

f:id:merrywhite:20210909051325j:plain



今回、購入した商品はこちら。

・日の出 料理酒 醇良
西友オリジナル みなさまのお墨付き 白だし
キング醸造 日の出 国産米本みりん
西友オリジナル みなさまのお墨付き チューハイレモン ストロング



どれも意外と重たいものばかりなので、これが自宅まで届けてくれるのはめちゃくちゃ便利です。


また、西友はインターネットで検索してもらうと分かりますが、お酒類も最安値の場合が多いので、基本的に西友で購入しておけば間違いないと思います。


特に、近所に安いスーパーがない人や、スーパーが遠くて行くのが面倒という人にはかなり便利なサービスだと思います。


家計の節約にも西友ドットコムを活用してみてください。