よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西友オリジナル みなさまのお墨付き 杵つき切り餅 格安で正月にオススメ

気付けばもう12月になりそうですね。そうなるとお正月。そして、お正月と言えばお雑煮。特に日本人になるとお正月のお雑煮はなんだかほっとしますよね。


お雑煮は全国各地で味が違うようですが、我が家は醤油ベースの味です。地元は広島ですが、両親ともに島根県出身なので、島根が醤油ベースなんだと思います。エリアによっては味噌なんてあったりして、すごく美味しそうですね。


そして、我が家で餅を食べる場合は、焼き餅か雑煮くらいなんですが、今回は、ちょっと早めにおもちを購入することにしました。


おもちを買った理由が、お鍋にいれるおもちです。


そして、購入したのが「西友オリジナル みなさまのお墨付き 杵つき切り餅」です。

f:id:merrywhite:20211104065200j:plain



商品説明
【おすすめポイント】国内産水稲もち米100%使用。なめらかでコシがあり、伸びが良いお餅です。手で割れるスリット入り。個包装。【消費者テスト支持率】96.2% 【テスト参加者コメント】まず手でちぎって4分の1に出来る商品は初めてでした。2歳の子供がいるので、調理前に割って出すと食べるのに丁度良かった様で、のどにつめる事もなく上手に食べました。おもちもとてもおいしく、よく伸びて杵つきの様な歯ごたえを味わえました。(女性/30代/大阪)【原材料名】水稲もち米(国内産100%)【栄養成分】50gあたり:エネルギー113kcal、たんぱく質2.2g、脂質0.3g、炭水化物25.3g、ナトリウム1mg、食塩相当量0.0g【主要原料原産地】もち米:日本

f:id:merrywhite:20211104065211j:plain

 


おもちはサトウの切り餅と一緒ですね。

f:id:merrywhite:20211104065222j:plain



味は普通に美味しいです。


お鍋にもちをいれて、ゴマダレで頂きました。残ったもちは、また鍋にでも利用しようと思います。

 



こちらの西友ブランドはやっぱり安くて、サトウの切り餅よりも100円くらい安いです。西友ブランドは価格を抑えたい場合に便利です。


そして、今回の西友オリジナル みなさまのお墨付き 杵つき切り餅や、お酒を格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。※西友は使えなくなりましたが、引き続き、楽天、ヤフーショッピングなどは利用できます。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス