よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-11-23から1日間の記事一覧

無料でデジタルマンガ書籍が読める「スキマ」が暇つぶしにオススメ!

最近は以下にお金をかけずに暇つぶしができるかを探していますが、例えば、スマホアプリの妖怪ウォッチぷにぷには無料でプレイできるのに、めちゃくちゃ面白いです。家族で楽しんでいるので良質のアプリだと思います。他にも、今は無料でプレイできるオスス…

西友オリジナル みなさまのお墨付き 杵つき切り餅 格安で正月にオススメ

気付けばもう12月になりそうですね。そうなるとお正月。そして、お正月と言えばお雑煮。特に日本人になるとお正月のお雑煮はなんだかほっとしますよね。お雑煮は全国各地で味が違うようですが、我が家は醤油ベースの味です。地元は広島ですが、両親ともに島…

事故物件の怨念?大島てるによると自殺が繰り返される部屋がある恐怖

私は幽霊が苦手なので、事故物件は絶対に住みたくないんですが、幽霊を信じている訳ではありませんが、なんか嫌ですよね。お笑いのカズレーサーが事故物件に住んでいる事で有名ですが、事故物件は安く住めるのでありかもしれません。ただ、事故物件の怨念な…

世界のへんな肉 ヤギの肉、カエルの卵巣、カブトガニ、羊の脳みそは美味しい?

世界には、日本で考えられない色んな食材が食べ物になっている場合があります。例えば、犬は中国で食べられているなんて聞いたことがありますが、後は、昆虫とか?日本でも昆虫食べる人たまにいますが、考えられないですね。。。さて、その世界の変な肉を食…

油抜きの食事はむしろ太るらしい。炭水化物と合わせてとると血糖値があがりにくくなる

最近、太らない食事として糖質抜きダイエットが流行っています。体重が気になる方は、糖質抜きダイエットもオススメですが、油はどうなんの?というひともいると思います。実は、油抜きはしないほうがいいという記事を、愛読している日刊SPA!で説明されてい…

セブンイレブン PARM抹茶 レビュー口コミ 甘さ控えめで大人の味わい

4歳の娘が最近、アイスの美味しさに再びハマるようになって、アイスを買って~!と言われるようになりました。アイスを買うのはいいのですが、ちょっとお金がかかるので、注意が必要ですね~。実際、子供のおやつって意外と出費になりますからね。そして、今…

伽哩本舗 博多本店 元祖焼きカレーがルーが濃厚でめちゃ美味くてオススメ

福岡の中洲にある以前からとても気になっていたカレー屋さんに訪問しました。お店は中洲の商店街の中にあります。そして、お店の名前は「伽哩本舗 博多本店」です。 なんかお店のメッセージがオシャレ。スローな生き方、スローライフ、そして、スローフード…

宅麺 らーめん武丸 辛らーめん 二郎系ラーメンがめちゃ美味しそう!

福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラー…