よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵家 大井町店で家系ラーメンのお店で敢えてつけ麺を食べたみた

仕事の関係で、西大井に住んでいるのですが、この辺りはあまり美味しい食べ物屋さんがありません。一応、駅前にお店がいくつかあるのですが、美味しいラーメン屋さんがないですね~。そこで、大井町まで探索しました。大井町は西大井と違って、お店の数が圧…

柏 バッファローズ 英語、英会話の勉強になる外人が訪れるバー!

千葉に住んでいる期間が長いんですが、弟が柏に住んでいる関係で、たまーに柏に飲みに行きます。柏って、千葉でもかなり栄えているので、遊びに行くのに便利ですね~。飲食店もいっぱいあります。柏には食べるところも多いのと、この先に、いとこが住んでい…

Dining Bar バッファローズ (Buffalo’s Shot Bar)で陽気な黒人店長とスタッフと洋楽を聴きながらお酒を楽しむ

弟が柏に住んでいる関係で、日曜日に柏に飲みに行きました。柏って、千葉でもかなり栄えているので、遊びに行くのに便利ですね~。飲食店もいっぱいあります。そして、柏に着いたら、最初にいつも必ず行くお店が「Buffalo's Shot Bar」です。ここは弟が連れ…

リンガーハット 新橋店でまろやかなコクのあるスープと野菜の味を楽しむ

仕事の帰り、用事があって新橋を歩いていると、リンガーハット発見! リンガーハットのちゃんぽんは子供のころから大好きで、親によく連れて行ってもらっていました。地元では、リンガーハットではなく、「長崎ちゃんぽん」という名前でした。ちょうどお腹も…

博多 一風堂 恵比寿店で王道の美味しい博多とんこつを味わう

今日は仕事で、恵比寿に行く機会があって、歩いていると「一風堂」発見。 夏に7月に博多で食べて以来です。実はこの時は、地元(広島)に仕事で戻っていて、IT関連の資格取得の為に、福岡の天神に行きました。夏場の暑い時期だったのと、日帰り予定だったの…