よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

武蔵家 大井町店で家系ラーメンのお店で敢えてつけ麺を食べたみた

仕事の関係で、西大井に住んでいるのですが、この辺りはあまり美味しい食べ物屋さんがありません。


一応、駅前にお店がいくつかあるのですが、美味しいラーメン屋さんがないですね~。


そこで、大井町まで探索しました。大井町は西大井と違って、お店の数が圧倒的に多く、歩いているだけで楽しいです。西大井は会社の寮なので、住める場所を選べませんでしたが、大井町に住みたかったですね~・・・。


そして、ふと目に止まった「武蔵家 大井町店」に訪問しました。


入店したのは3時過ぎでしたが、結構混んでました。人気店みたいですね。
 

今回注文したのは、悩んだ挙句「つけ麺(800円)」にしました。

 
家系ならではの、無料でライス付きです。


肝心のスープは味噌ベースです。味はわりと美味しいです。


薬味のねぎもアクセントになって食が進みます。後、量が多いので、お腹も満足です。


ただ、私は家系ラーメンが大好きなので、次回は家系ラーメンを味わってみたいと思います。 


近くに寄られた方は是非。

【お店情報】
住所:東京都品川区東大井5-4-10
営業時間:
[金]7:00~翌03:00
[金以外]7:00~翌02:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:なし


個人的に、今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。