よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 海豚や 油そばがコクがあって美味しい!ラーメンもオススメです

西新で美味しいラーメン屋さん言えば、個人的に好きなお店が「海豚や」です。

 

このお店が好きな理由は、味が美味しいのもそうですが、家系のスープに味が近いので、家系ラーメンが好きな私からすると、中毒性が高いスープなんですね。

 

東京で仕事をしているときに、家系ラーメンが好きになったのですが、地方はまだまだ家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少ないですね。

 

地方は地方のラーメンがあるので、なかなか難しいのかもしれませんが。


他の博多ラーメンのお店も美味しいとは思いますが、たまに食べたくなるんですよ。という事で、今回は、海豚や で油そばを注文することにしました。

f:id:merrywhite:20220308180357j:plain



ちなみに、これまで何度もこちらのお店に訪問していますが、以前は、ラーメン、つけ麺を食べてどちらも美味しかったです。個人的にはラーメンのほうが好きかもしれません。

 



そして、今回は食べた事がなかったら油そば。こちらが注文した油そばです。ネギ、きくらげ、卵の黄身、ウズラの茹で玉子、チャーシュー、のりなどがトッピングです。

f:id:merrywhite:20220308180440j:plain



しっかりと混ぜてから頂きます。

f:id:merrywhite:20220308180555j:plain



味はしっかりとついていて中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20220308180603j:plain



大すきな胡麻を投入。

f:id:merrywhite:20220308180615j:plain



チャーシューです。ラーメンのものと一緒かな。味がしっかりとついて美味しいです。

f:id:merrywhite:20220308180628j:plain



トッピングを追加すると味の変化を楽しめます。

f:id:merrywhite:20220308180635j:plain



今回、油そばをはじめて食べましたが、個人的にはラーメンのほうが満足感が高いですね。ここで食べるならラーメンが一番オススメです。続いて、つけ麺、油そばですかね。


この辺りに住んでいる人で、家系ラーメンが食べたいという人は、近い味を楽しめるので、是非、利用してみてください。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新1-11-16 西新アイリスビル 1F
営業時間:11:30~翌3:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:不定



ちなみに、福岡には家系ラーメン、二郎系ラーメン、濃厚スープの魚介系つけ麺が少ないです。


実際、福岡出身の同僚と話をしたところ、どれも食べた事がないそうです。東京などからUターンした方で、家系ラーメンを食べたいという福岡県在住の方もいるかもしれません。


そんな方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪