よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 「noodle kitchen ミライゑ 牛煮込みまぜそば」がめちゃおいしそう!

先日、久しぶりに天下一品にいったんですが、やっぱり天下一品のこってりラーメンは美味しいですね~。


個人的に中毒性の高いラーメンのトップ5に天下一品のこってりが入ります。


そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。


地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたみたい!という新商品が発売されました。その商品とは「noodle kitchen ミライゑ 牛煮込みまぜそば」です。

f:id:merrywhite:20210911042422j:plain



お店は、東京都北区志茂にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。


そして、食べログの評価も高く、美味しい生姜ラーメンがが食べれます。女性にも人気みたいです。

赤羽駅周辺エリアの人気店!!一番人気はTOKYO醤油ラーメン。『みつけた』をあなたに、おいしく召し上がれますように。
 
赤羽駅から徒歩10分、古き良き、新しいラーメンをどうぞ。 TOKYO醤油ラーメン。濃厚SILKYつけ麺。牛煮込みまぜそばの3つのメニュー。全て他にはない新しさを加えました。落ち着いた店内で、デートでも、1人でも、女性に優しいアメニティも常備しておりますので、どうぞお気軽にご来店ください。


以下は宅麺の商品説明です。


「noodle kitchen ミライゑ」のこだわり
コクとまろやかさを醸し出すミライゑオリジナルの洋風まぜそば
 
こだわり1
赤ワイン、醤油、スパイスでトロトロに煮込んだ旨みたっぷりの常陸牛と、歯切れのよい中細ストレート麺が相性抜群のミライゑオリジナルの洋風まぜそば。タレには180年前より続く千葉県の老舗「宮醤油」を使用。天然醸造方式という製法で作られた無添加醤油は、素材の美味しさと風味をさらに引き立たせてくれる。トッピングで温玉を最後に乗せれば、コクとまろやかさがさらに感じられる一杯になる。
特製タレをしっかり絡める中細ストレート麺、食べ終えた後はリゾットに
 
こだわり2
「noodle kitchen ミライゑ」使用する麺は、「三河製麺」より取り寄せる小麦の香り豊かな、中細ストレート麺を使用。低下水のぱっつりとした歯切れの良い食感で、特製タレをしっかりと絡めてくれる。麺を食べ終えた後、残ったタレにご飯、粉チーズを入れて良くかき混ぜれば洋風リゾットとしても食べることができる。最後まで大満足の一杯だ。
今勢いに乗っている有名店のまぜそばをご自宅で
 
こだわり3
「記憶を呼び起こす。新しき、古き良き、未来へ続く味」をコンセプトに男女、年齢層問わず誰が食べても美味しいラーメンを目指し、営業をし続けている「noodle kitchen ミライゑ」。TRYラーメン大賞2015-2016新人賞汁なし部門4位入賞するなど、今勢いに乗っている有名店だ。今後もブラッシュアップを続けていく「noodle kitchen ミライゑ」の一杯を、是非ご堪能してほしい。



TRYラーメン大賞2015-2016新人賞汁なし部門4位入賞はすごいですね~。これは是非、食べてみたい一品。


商品内容(入っているもの)
麺、牛煮込み、タレ
内容量
総重量310g(麺150g)
原材料名
麺(小麦粉、食塩、小麦たんぱく、かん水、酒精、リボフラビン、うち粉)
牛煮込み(牛肉、牛スジ、醤油、ウスターソース、赤ワイン、酒、みりん、砂糖、香辛料、酢、ニンニク、生姜、胡椒)(原材料の一部に小麦、大豆、牛肉を含む)
 


出たばかりなので、中々食べる事ができないかもしれませんが、宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com