よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメン武丸 まぜそば お取り寄せレビュー 濃厚で食べごたえありで美味しい

正月前に注文した宅麺を食べたレビューですが、今回は、ラーメン武丸 まぜそばです。宅麺のレビューで高評価だったので注文しました。

 

参考にしたレビューです。

 

ワシワシの太麺に適度な脂のタレが良く絡む。
野菜を多めに合わせてもタレが負けることはなく、しょっぱすぎることもない適度な濃さでとても良いです。
チャーシューはトロトロ系で今回は端っこだったためか大きく、当たりだった。
付属のトッピング含めハイマウントと似たテイスト。チャーシューのインパクト・ボリュームはハイマウントにやや軍配が上がるが、こちらの方が麺がかなり多いので、個人的には同額ならこちらを選びます。

 

まずは宅麺の商品情報です。

 

ガッツリ食べ応え抜群!ラーメンと並んで絶大な人気を誇る超人気商品がついに宅麺に登場!
ラーメンをこよなく愛し、自らも二郎直系店舗で修行をした経験を持つ店主が送る渾身の一杯!強力粉で作られる自家製平打ち麺は小麦本来の旨味を堪能できる上質な味わい。甘辛い濃厚なまぜだれとも相性抜群である!また具材も5種類ついた豪華セットになっており、追加で野菜・卵黄・マヨネーズなどを用意して自分専用のまぜそばにカスタマイズして堪能していただきたい!

 

まろやかこってりなタレとの相性抜群!特製極太平打ち麺!
強力粉を使用した平打ち自家製麺はコシが強く歯応え抜群な食感が特徴。濃厚なタレにもしっかり絡みつつ小麦の風味も感じられる仕上がりとなっている。また、タレはまろやかでこってりとした味わいとなっており麺とも具材とも相性抜群である。用意した野菜と具材を盛り付けてビジュアルをしっかりと目に焼き付けてから、濃厚なタレと麺をしっかり混ぜ合わせて味わっていただきたい!

 

お店のクオリティを手軽に再現できる嬉しい5種の具材付き!
本商品には、「豚、背脂、ベビースター、フライドオニオン、鰹節」と嬉しい5種類つき。具材までお家で手軽にお店の味を再現できる豪華セットとなっている。中でも豚と背脂はタレがしっかり染み込みホロホロ溶けるような食感がたまらない、中毒性のある味わいである。また味変アイテムとしてマヨネーズや七味唐辛子、醤油などを用意し味にアクセントを加えるのも楽しみの1つである。楽しみ方は多種多様なので、それぞれ独自の楽しみ方で極上の一杯を味わって欲しい!

 

独自の進化を遂げた宇都宮の人気店
「ラーメン武丸」は無類のラーメン好きであった店主が、都内の人気店を食べあるきのなかで「ラーメン二郎」に衝撃を受け直系店で修業し宇都宮で独立。旨みの詰まったラーメンは、直系の遺伝子を受け継ぎつつさらなる改良と工夫を加え、独自の進化を遂げている。都内では数多く出店している二郎系ラーメンを、宇都宮に根付かせ、連日多くの地元の方のみならず、他県からも足しげく通う人気店となっている。

 

そして、こちらが注文した商品です。

f:id:merrywhite:20220206054658j:plain

 

開封後です。

f:id:merrywhite:20220206054718j:plain

 

商品内容(入っているもの)
麺、まぜタレ、具材(豚、背脂、ベビースター、鰹節、フライドオニオン)

f:id:merrywhite:20220206054812j:plain

 

おすすめのトッピングは、ゆでもやし、茹でキャベツ、刻みにんにくです。

 

 

もやしとキャベツはあったので用意しました。

f:id:merrywhite:20220206054908j:plain

 

そしてこちらが完成したまぜそばです。レビューでジャンクというのが分かる感じですね。そしてチャーシューが分厚い肉の塊です。

f:id:merrywhite:20220206054951j:plain

 

二つに分けても量がかなり多いです。妻に少し食べてもらいました。

f:id:merrywhite:20220206055033j:plain

 

食べた感想ですが、確かに美味しい!これはジャンクです。めちゃくちゃ美味しいけどカロリーのバケモノみたいな感じです。

 

おそらく女性より男性が好きな味だと思います。もうとにかく濃厚です。

 

後、ボリュームもすごいので一人で食べきるのはまさに戦いなレベルですね。後、贅沢を言うと、タレがもう少し多くてもいいかなと感じました。全体的には少し足りない感じがしましたが、味は美味しいです。また、食べたいですね。ご馳走様でした。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス