よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-01-24から1日間の記事一覧

ココイチのカレーが高いのはトッピング!ハーフサイズカレーだと安くお得

千葉に住んでいたときはよくココイチを利用していたんですが、過去の記事をチェックしたら、ココイチの記事がない!千葉にいるときは、出前をしたり、飲んだ帰りによく食べていたのに~。そして、ココイチを利用して思うのが、意外と高いということではない…

山口銘菓 果子乃季 月でひろった卵 ふわふわ生地にほんのり甘くて美味しい

山口の銘菓と言えば、果子乃季 月でひろった卵。嫁が実家に戻ったタイミングで、お土産で購入してきてもらいました。これを食べるのは、本当にひさしぶり。 このスイーツは、琴名水で蒸しあげたふわふわのカステラ生地から、たっぷりのクリームがとろける美…

宅麺 麺屋こころ 食後レビュー ピリ辛で美味しい台湾まぜそば

実はお店で食べたことがなくてお取り寄せでしか食べたことがないのが「台湾まぜそば」です。普段から利用している宅麺で初めて食べたのですが、初のお取り寄せが「麺屋 こころ」の台湾まぜそばです。過去の記事をチェックしていたら、なんと、注文したのが20…

意外!トイレ付き高速バスは人気がないとのこと。理由は臭い、恥ずかしい、SA・PA休憩など

私は以前、仕事の関係で千葉に住んでいたんですが、帰郷するのに悩みの種は、交通費でした。片道で1万7千円くらいします。往復で3万4千円以上。夫婦で帰省すると、7万円以上になります。交通費の問題があるので、どうしても地元が疎遠になっていました。色々…

いのしし肉 栄養満点で精力増強に効果がある?

テレビの秘密のケンミンショーでいのしし肉が紹介されていました。私の両親の実家は島根の山奥なので以前、いのししを食べたことがあります。味は固いお肉でしたが独特の味がして中々美味しかった気がします。地域によっては当たり前に食べられているそうで…

30代のうちに最後の転職活動をしたほうがいい理由は給料アップと将来性

私が以前、勤めていた会社の人と関わることがあったんですが、なんと、役員まで昇格していたようです。なんでもそうですが、日本の場合は、長く働くことで地位を手に入れることができるので、会社に長く貢献することはとても重要です。ただし、会社によって…

skygenius ヘアドライヤー 1200W 3段階温度調整 購入後レビュー!2000円台で格安

愛用していたドライヤーがわずか1年足らずで壊れてしまい・・・新しくドライヤーを買い替える必要がでてきました。と言っても私は使わないのですが、妻と子供が使うので、急遽購入することになりました。 妻が安くていいからということでアマゾンで安くて評…

ビジネススーツ、コートは形態安定加工されたものがシワや型崩れの心配なしでおすすめ

今年、着用しているビジネスコートはコナカで購入しました。冬場はビジネスマンは当然、コートは必須アイテムですが、やっぱりデザインにもこだわりたいので、色々とお店を回ってようやくお気に入りのデザインをゲットできました。価格が安いものを探したの…

月額1980円で飲食店の売れ残りが食べれるアプリ「Reduce Go」が食品ロスを減らす!

コンビニでよく言われる問題が、お弁当などの廃棄問題ですよね。コンビニで働いたことがある人は、廃棄されるお弁当とかもったいないと思う人が多いのではないでしょうか。例えば、スーパーとかで廃棄を減らす工夫がお弁当や総菜です。痛む前に調理をして再…

画面録画ソフトGOMCam、動画変換ソフトGOM Encoderがお得に安く買えるGOMセット

Windows10では、Windows Media Centerが廃止されたそうですが、一応、マイクロソフトで無料のソフトウェアが使えるそうですが、多くの人は多機能なサードパーティ製のツールを使っている人が多いと思います。フリーの動画再生ソフトも色々とありますが、機能…

スーパー、コンビニの袋を整理できる便利グッズ!山崎実業 自立式 ポリ袋ストッカー

エコバッグを利用しない方はスーパーの袋をもらって、もしくは購入して帰ると思います。私もごみ袋がわりになるので、スーパーの袋を買って帰るのですが、毎日もらって帰るとどうしてもたまっていきますよね。とりあえず棚とかにいれておくとぐちゃぐちゃに…

リーボッククラシック Reebok CLASSIC スニーカー NPC II アマゾンが格安!プレゼントに購入

最近、ちょっとした収入が入ったので、広島に住む姉の子供に何かプレゼントすることにしました。そして、欲しい~と言われたのが「リーボッククラシック Reebok CLASSIC スニーカー NPC II」です。意外と何欲しい?と言われると悩むみたいで、回答があるまで…

Windows7,10のパソコンで時刻が1時間ズレるという不思議な事象が発生

今日、パソコンを使っていて全国的に不思議な現象が発生したという人がいたのではないでしょうか。特に情シスを担当している人、ユーザーから「1時間ほど時間がずれている」という問い合わせはなかったでしょうか。実は、私も同じ事象を経験したんですが、何…

エカンズ 室内物干し X型EX-101 購入レビュー 雨の日、夜に布団、シーツも干せて便利

以前から、室内干しができたら便利なのにな~と思っていて、室内用の物干しを探していました。特に春~秋は気温が高いので、扇風機を使えば意外と早く洗濯物を乾かすことができます。さらにファミリー世帯の場合は洗濯物が多いので、少しでも干す場所が欲し…