ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋こころ 食後レビュー ピリ辛で美味しい台湾まぜそば

実はお店で食べたことがなくてお取り寄せでしか食べたことがないのが「台湾まぜそば」です。普段から利用している宅麺で初めて食べたのですが、初のお取り寄せが「麺屋 こころ」の台湾まぜそばです。


過去の記事をチェックしていたら、なんと、注文したのが2014年12月でした。時が過ぎるのが早いですね。なんと5年ぶりに美味しかった麺屋こころの台湾まぜそばを食べることにしました。実はお正月に宅麺で年越しをしようと5種類くらい購入していて、残りの一個がこちらの商品でした。


以前調べた時も、食べログの評価★3.64、TOP5000に入る評価の大変高いお店です。これは、食べる前から楽しみ。このお店は、台湾まぜそば発祥の「麺屋 はなび」で修行を積んだそうです。


以下は宅麺のお店紹介です。

 

「麺屋 こころ」のこだわり
元祖の味を忠実に表現する店主の一杯

麺屋こころの味の決め手は、ピリッと辛い台湾ミンチだ。ただ辛さが突出しているのではなく、ニラの上品な香りが鼻から抜ける感覚がたまらなく、豚ひき肉の旨味と刺激的なスパイスのバランスが秀逸だ。ピリッとした台湾ミンチに合わせるのは愛知の製麺所から特注している極太全粒粉麺。モチモチの食感と弾力、そして麺そのものに強い小麦の香りを感じる。縮れた麺だからこそ具材によく絡み付き、そしてしっかりと持ち上げてくれる自慢の麺だ。


こちらが到着した商品。冷凍なので保存ができるのが便利です。

f:id:merrywhite:20210228072019j:plain



開封後です。台湾まぜそばは調理時間が短いのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210228072033j:plain



入っているものは、麺、タレ、台湾ミンチ、魚粉、海苔です。オススメトッピングは、ネギ、ニラ、ニンニク、卵の黄身、少量のご飯(追い飯)です。以前食べた時もそうですが、追い飯がとにかく美味しいのです。これが食べたくて注文しました。


こちらが完成した台湾まぜそば。勢い余って黄身が割れてしまいました。前回と同じ失敗。同じ過ちを繰り返すとは情けないですが、今回は、ネギ、ニラ、卵の黄身と新たに玉ねぎを用意しました。玉ねぎを入れると触感が楽しめるとの事。家系ラーメンに入れることがありますよね。

f:id:merrywhite:20210228072053j:plain



色合いもいいので、食欲をそそりますね。
勢いにまかせて、一気に混ぜます!これが台湾まぜそばの醍醐味です。

f:id:merrywhite:20210228072119j:plain



麺はこのピリ辛濃厚なスープによく絡む、太麺。

f:id:merrywhite:20210228072133j:plain



食べた感想ですが、前回同様、「辛い!けど美味しい!」です。生ねぎ、ニラ、そして鷹の爪が効いた複雑な辛さ。魚粉に山椒が混ざっているのか、ちょっとしびれるような辛さが。この辛さに、甘辛いタレと卵の黄身の甘さ、そして麺が絡んで心地いい辛さが口の中に広がる。


「辛い、、、でも食べたい!」とドンドン食べ進んでしまいます。ちなみに、辛いの苦手な方は、水、お茶は必須。
そして、、、絶品は、「追いごはん」。麺よりご飯の方が甘みがある為か、このピリ辛のタレとよく合います。これは、相当美味しいです。


麺もそこそこボリュームがあるので、タレだけ残しておいて、べつでごはんと混ぜて食べてもいいかも。また、今回は嫁と半分にしましたが、嫁も美味しいと絶賛でした。宅麺でもトップクラスにおすすめの商品です。また買うのは間違いないでしょう。


宅麺は二郎系だけでなく、家系やつけ麺、色んなジャンルの有名店のつけ麺、ラーメンが注文できます。近所に美味しいつけ麺、ラーメン屋さんがない場合は、宅麺は本当に便利なサービスだと思います。


また、冷凍なので、ストックしておいていつでも食べれるのが魅力ですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス