ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 京都銀閣寺ますたにラーメン 台湾まぜそばのお取り寄せレビュー

宅麺で最近は待っているのがやっぱり台湾まぜそばです。味が美味しいのもそうですが、野菜もたっぷりとれるのがいいですね。二郎系インスパイアといつも悩みます。


そして、今回はお正月前に購入した宅麺 京都銀閣ますたにラーメン 台湾まぜそばのお取り寄せレビューになります。


こちらは宅麺の商品説明です。

京都銀閣ますたにラーメン 台湾まぜそば(麺1、5玉)
オリジナルのタレと台湾ミンチの旨さ・辛さが絶妙なバランス!
京都銀閣寺の近くで70年以上の歴史をもつ「京都ますたに総本店」から、のれんわけをした「京都銀閣ますたにラーメン日本橋本店」。店舗オリジナルのタレと台湾ミンチの旨さ・辛さが絶妙なバランス!絡める麺は特注のモチモチ中太麺となっている!


京都銀閣寺の近くで70年以上の歴史をもつ「京都ますたに総本店」からののれんわけとのことで、かなり期待できそうですね。続いて食べログからのお店情報です。


宅麺から食べログのリンクをクリックすると「ますたにラーメン 日本橋本店 」にたどり着きます。写真を見ると、背脂が入ったラーメンばかりでしたが、店舗オリジナルのタレと台湾ミンチの旨さ・辛さが絶妙なバランスとのことでこれは楽しみ。京都系のラーメンも美味しいですよね。以前、千葉に住んでいた時に南行徳の近くに合った京都ラーメンのお店が意外と好きでした。


そして、こちらが到着したまぜそばです。

f:id:merrywhite:20210228061710j:plain



開封後です。これだけ具材があります。野菜は自分で準備します。

f:id:merrywhite:20210228061725j:plain



入っているものは、麺、タレ、具材(台湾ミンチ、メンマ、刻み海苔、 魚粉、ごま)です。おすすめのトッピングはニラ、青ネギ、卵黄、ライスです。

f:id:merrywhite:20210228061745j:plain

 



ということでさっそく作りました。青ネギ、ニラを準備しました。今回はかなり美味しそうに写真が撮れて満足!ニラと青ネギの緑色がきれいですね。

f:id:merrywhite:20210228061825j:plain



さっそく混ぜました!台湾まぜそばはしっかりと混ぜるのがコツです。

f:id:merrywhite:20210228061848j:plain



さっそくいただきました!麺がもちもちで美味しいです。ボリュームもあるので食べごたえもありますね。そして、メンマがシャキシャキ!


味は間違いなく美味しいです。ただ、辛味がよわいかな~と思いました。

f:id:merrywhite:20210228061909j:plain



ということで一味を入れて辛さアップ!台湾まぜそばは辛くないと。こちらの台湾まぜそばはマイルドな味わいですね。

f:id:merrywhite:20210228061924j:plain



そしてお約束の追いごはんです。

f:id:merrywhite:20210228061939j:plain



これが激うま!台湾まぜそばはごはんで食べたほうが美味しいくらいです。

f:id:merrywhite:20210228061956j:plain



総評ですが、味は悪くないですが、ピリ辛の台湾まぜそばを想像していると肩透かしかもしれません。普通にまぜそばとしては美味しいと思います。同じ台湾まぜそばなら、宅麺のこころのほうがおすすめですね。こちらも十分美味しいですが。麺が多いのはよかったです。ごちそうさまでした。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス