よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セールで3千円台格安!Anker Soundcore 2 Bluetooth 5 スピーカー IPX7防水規格

日々の生活を豊かにしてくれるのが音楽で、最近はテレビはほぼ見ないですが、音楽とyoutubeはよく観ています。 たまたまキシリトールガムのCMでBTSを知ったのですが、Butterがよくて他の曲も聞くようになって、最近はBTSばかり聞いています。 私のまわりの女…

安くてコスパのいい INPHIC 充電式 ワイヤレスマウス 静音 レビューで高評価

以前、会社の同僚がマウスを使わずにノートPCのタッチパッドで操作をしているのを見て、作業効率が悪そうでびっくりしました。敢えて作業効率が悪いことをしているとは思いませんでしたが、個人的にはマウスがない状態ってありえないです。 なので、自宅には…

頑丈でサイズが大きくて雨にぬれにくい TSUNEO 折りたたみ傘 自動開閉も便利

先日、雨の日に傘をさして帰宅をしていると学生が自転車でびしょびしょになって帰宅しているのを見ました。よくあるあるですが、風邪もひくかもしれないし、雨に濡れて帰るのはよくないなと感じました。 私も過去に傘がなくて困るということが何度かあったの…

広島 グリーンオアシス 金座街店 ランチ 日替わり定食が安くてコスパいい

広島の中央通り付近にある、以前から気になっていたお店でランチをすることにしました。お店の名前はグリーンオアシス 金座街店です。 お店の外観です。昼定食が日替わりで、価格が税込みで680円なので安いですね。今回はおろし唐揚げ、白身フライです。 お…

クレシア EFハンドタオルがぴったり入る 蝶プラ工業 中判用ペーパータオルケース

私は普段から自分で料理をするのですが、自分が食べたいものが子供たちと違うので、自分で作るようにしています。後、食事の開始時間が異なるので、レンチンするより、出来立てを食べたいというのが思いですね。 そして、料理をするのに便利なのがペーパータ…

流川 ステーキとおる サーロインステーキランチ お肉が柔らかくて美味しい

お昼に広島の流川にあるステーキとおるを利用しました。お店の名前はおそらく店主が由来しています。 お店の外観です。真っ赤な外観で割と目立ちます。お昼からこのあたりでやっているのは珍しいですね。流川周辺はランチをやっているお店が意外とあります。…

お酒、ストロングゼロの飲みすぎが原因で顔に小じわ・ちりめんじわ 解消方法は?

先日、ショックなことがありました・・・。というのが普段から見た目が若い、年齢と差があると言われ続けていたのですが、久しぶりにあった人に「老けた」と言われてしまいました。 普段からアンチエイジングを意識していたのですが、何が原因なのかとそこか…

清潔で掃除が楽と評判 シャープ 加湿器 ハイブリッド プラズマクラスター 7000 HV-L55-W

今年の冬からしっかりと加湿器を使って部屋を加湿しようと思っています。というのが、やっぱりコロナが流行っているというのもありますが、美容の為にも健康のためにもある程度の加湿は必須です。 特に冬場は空気が乾燥しやすいだけでなく、エアコンなどの暖…

PS5、次世代ゲーム機に最適と高評価 LG 55型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED 55CXPJA

ゲームを本気で楽しみたい方は、おそらく環境もかなりスペックのいいものをそろえているのではないでしょうか。 これまで家電ってあんまりこだわりがなかったのですが、給付金がもらえるということで、妻と相談して、ソニーのブラビアを購入しました。 妻が…

長時間のテレワークで腰痛が辛い方に IKSTAR クッション 低反発 座布団

年齢を重ねるとだんだんと色んなところに違和感がでてくることがあります。会社でも腰痛で仕事にならないという人もいて、私は腰痛の経験がないですが、仕事にならないって大変ですよね。 後、最近はコロナの影響でテレワークの人が増えていて、テレワーク、…

ノンフライもできて2段調理でコスパいい シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ RE-SS10-XW

美容と健康に油を使った料理って実はあんまり食べないほうがいいみたいです。特に揚げ物系は、老ける要因になるそうで、美味しいものは老けるということになります。 例えば、鶏の唐揚げ、天ぷら、ドーナツなんて最高に老けるそうです。 個人的にドーナツ大…

セールで7.5kgの大容量で3万円台と格安!ハイセンス 全自動洗濯機 HW-DG75A

家族が増えるとどうしても家電を買い替える必要がでてきます。妻と二人暮らしの時は、家電も二人ですむくらいのものでしたが、子供が増えるたびに、冷蔵庫と洗濯機はサイズアップしています。 少し前にもらった給付金のおかげで、洗濯機を大きめのサイズに買…

寒い部屋がすぐに暖まれる コロナ 遠赤外線電気ストーブ コアヒートスリム DH-91RA(W)

一気に寒くなってきてもう完全に冬ですね。今日は家族で子供が大好きなガシャをまわしにいったのですが、欲しいものが当たらなくて残念がっていました。 ガシャガシャって子供の頃やっていた記憶があります。私の子供の頃は金消しとガンダムの消しゴムが流行…

文字が見やすく目が疲れにくいと評判 日立 LEDシーリング LEC-AHR800UAZ

マンションを引っ越した際に、キッチンにあった照明をそのまま利用していたのですが、妻が暗いというので、少し前にシーリングライトを購入しましたが、部屋が明るくなって、もっと早くから交換すればよかったと猛省しています。 やっぱりみんなが集まる部屋…

タブレット、PS5に便利 BUFFALO USB ハブ USB3.0 バスパワー 4ポート BSH4U125U3BK

薄型PCを買ってわかったこともあるのですが、携帯性を考慮して薄型ノートパソコンを購入しました。 薄型なので持ち運びが便利なのですが、反面、色んな機能がすくないです。例えば、有線LANポートがないとか、USBポートが少ないとか。 私の場合は、ワイヤレ…

タイムセールで20%オフで格安!ルンバ e5 アイロボット ロボット掃除機 e515060

今や色んなものが自動化されていて、そのうち、自転車も自動運転の時代が間違いなく来ます。 ニュースで高齢者の運転事故を見るたびに、車の自動運転があれば、こういった悲惨な事故は減るんだろうなと考えてしまいます。 そもそも高齢者は運転してはいけな…

タイムセールで約2万円と激安!ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A35G 2021年モデル

少し前に家具が倒れてきて、自室のテレビにがーんとぶつかり、見事に液晶が割れてしまいました。おかげで、最近はテレビがみれない生活をしています。 テレビは必須ではないのですが、ニュースなどは見るので、流して見れないのはちょっとさびしい。 基本はy…

タニタ 温湿度計 TT-559 GY レビューで湿度計の数値が10%以上違って不正確と不評?

今年は加湿器を買って部屋を最適な加湿にしたいと思っていて、その為にも湿度計を買う予定です。 ちなみに、高齢者の方は温度などを感じにくくなっているそうなので、目でわかる温度計、湿度計があるといいと思います。 加湿器って持っていない人も多いかも…

デザインが可愛くて2千円台で安い Yokizu 卓上 加湿器 除菌 超音波 LEDライトもきれい

これからの季節はやっぱり加湿が重要です。年中を通して空気が乾燥する季節なので、肌にもよくないですね。 空気の乾燥は肌によくないだけでなく、風邪をひきやすくなったり、ウイルスなどにも感染しやすくなるので、コロナ対策としても効果があると言われて…

フローリングで寒い床に暖か ライフジョイ 日本製 ホットカーペット 3畳 JPU301H

冬の防寒対策って色々とありますが、今は家族が集まるところは、コタツとエアコンを併用しています。 併用することで、エアコンの電気代を浮かすような感じですかね。真冬の電気代ってばかにならないので、なるべく効率よくエアコンを使う方法を考えています…

冬場は熱々キープの紅茶、コーヒーで体が暖まる サーモス 真空断熱マグカップ JDG-280 S

誰しもが思う事ですが、いつまでも若く見られたいと思いますよね。私も若く見られることが多いですが、見た目の若さは重要で、正直、実年齢って意識する必要がないと思いますし、自分でもう何歳かと思ったら老ける気がします。 実際、学生時代にもおっさんみ…

広島 欧風ダイニング るねさんす ランチ 濃厚 海老とたらこクリームソースの生麺パスタ

広島で美味しいパスタが探せるお店を探していて、色々と探索をしています。今のところここ!というところは見つかっていません。 今回は、本通りにある欧風ダイニング るねさんす をランチで利用しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビュー…

敏感肌ではだがすべすべになると評判 ピンクのルルルン フェイスパック

最近、肌のちりめんじわが目立ってきたと思ったらお酒が原因でした。。お酒のせいで水分不足になっていて、ちりめんじわが目の下にできて、かなり老けて見えます。 マスクをつけているとそこまで目立ちませんが、ちょっとこれはやばいと思って、禁酒をするこ…

手洗いより襟汚れがとれるとレビューで評判 フレディレック ランドリーブラシ 洗濯用ブラシ

最近、子供が成長して自分の学校で使った上履きを自分でぶらしを使ってごしごしと洗うようになりました。私も小さいころやったのかなと懐かしくなりました。 そして、普通の洗濯ではなかなか汚れがとれない部分ってどうしてもありますよね。 なので、いつも…

1日1品レシピ動画が増えて色々作れる エディハウスウェア電気 圧力鍋 圧抜きの心配ゼロ 大容量 6L

最近は共働き世帯が増えていると思いますが、忙しい共働き世帯を応援してくれる便利家電も色々と出ています。 今は昔と違って専業主婦が当たり前の時代ではなくなってきている気がしますね。職場でも女性が活躍するようになりましたし、結婚しても仕事を続け…

立町 鉄板屋 我んが ランチ 美味しい汁なし担々麺が楽しめておすすめ

広島で人気の食べ物の一つがお好み焼きがありますが、最近はそれに匹敵しているのが汁なし担々麺です。いつの間にか、広島でおすすめの食べ物は汁なし担々麺ということになっていますね。 他県から来た人も、汁なし担々麺が美味しいと言われたという話を聞き…

エレコム キーボードとマウスのセット TK-FDM110MBK セールで1999円激安!

普段仕事でよく使うものと言えば、マウスでワイヤレスマウスを利用しています。有線だと電池を気にしなくていいですが、やっぱりケーブルが邪魔になることがあるので、無線がいいですね。 そして、無線と言えば、マウスに限らずキーボードもワイヤレスがあり…

日光で手軽にいつでも発電させて蓄電できる Jackery SolarSaga 100W ETFE ソーラーチャージャー レビューで好評

最近、災害に関するニュースを見ていて思いますが、いつ起こるかわからないというのが危険です。 住んでいるエリアによってリスクが変わってくると思います。私の両親の実家はすごく田舎にあるのですが、私が喘息もちで、突然、喘息の発作がでて、体調も悪化…

山善 スチーム式 加湿器 KS-J242(B) シンプルで使いやすいとレビューで高評価

最近はコロナの影響で加湿器、空気清浄機など使う人、場所が増えて、さらに手の消毒、マスクの着用などが増えて、以前より風邪自体をひきにくくなりましたし、昨年は初めて家族が誰もインフルエンザになりませんでした。 インフルエンザのワクチンうってもイ…

コンパクトで外出先でも大画面で動画、映画を楽しめる Anker Nebula Capsule II

いつも感じる事ですが、プライベートは充実できるように仕事びっちりのライフスタイルは改善していきたいですね。 地方に移住したおかげでプライベートの時間が増えたので、自分の為に過ごす時間が増えました。関東で仕事をしている時は、通勤時間も長いです…