ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイムセールで約2万円と激安!ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A35G 2021年モデル

少し前に家具が倒れてきて、自室のテレビにがーんとぶつかり、見事に液晶が割れてしまいました。おかげで、最近はテレビがみれない生活をしています。

 

テレビは必須ではないのですが、ニュースなどは見るので、流して見れないのはちょっとさびしい。

 

基本はyoutubeや音楽を聴いていますが、なかったらなかったでさびしいのがテレビです。

 

妻や子供たちはソニーブラビアでテレビやゲームを楽しんでいますが、自室の部屋はあんまり大きくなくていいかなと思っています。以前、リサイクルショップで中古のテレビが2万円くらいだったので、いいかなと思ったのですが、なんと、タイムセールで約2万円と激安!ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A35G 2021年モデルをちょっと検討中です。

 

新品でこの価格はすごいです。

 

ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A35G ダブルチューナー 外付けHDD裏番組録画対応 ADSパネル 2021年モデル 3年保証

f:id:merrywhite:20211126063039j:plain

 

商品の説明
サイズ:32V型 HD  |  スタイル:単品
画質に、音質に、デザインに、世界がうなずく美しい洗練を身につけたハイセンス

4Kで培った高画質処理技術をNEOエンジン2Kとして搭載。
よりきれいな映像を実現。

【NEOエンジン2K搭載】
さらに進化したNEOエンジン2K。
4Kで培った高画質処理技術をNEOエンジン2Kとして搭載。よりきれいな映像を実現。

【エリア別クリア復元】
ノイズの尽きない、クリアな映像へ。
映像の特徴に合わせて画面上の複数のエリアを解析。
ディテールの細かいエリアは精細感を引き上げ、ノイズが目立ちやすい平坦なエリアは、より滑らかな映像表現となるようノイズリダクションを実施。

【テクスチャー復元】
一目で触った感触がわかるほどに。 彩度に適した輝度になるように調整し、コントラストを際立てて引き締めることによって、奥行きや質感の伝わる立体的な映像に。
色の濃い部分も丁寧に書き出し、質感豊かな映像が楽しめます。

f:id:merrywhite:20211126063119j:plain

NEOエンジン2K搭載
4Kで培った高画質処理技術をNEOエンジン2Kとして搭載。よりきれいな映像を実現。

エリア別クリア復元
映像の特徴に合わせて画面上の複数のエリアを解析。

エリアの特徴に合わせてノイズリダクションやシャープネスを調整し、ノイズの少ないクリアな映像を描き出します。

テクスチャー復元
彩度に適した輝度になるように調整し、色の飽和や白とびの少ない奥行きや質感の伝わる立体感ある映像に。

f:id:merrywhite:20211126063304j:plain

ADSパネル
視野角の広いADSパネルを採用。斜めから見ても色褪せる事なく、美しい高画質映像を楽しめます。

※対象機種は32V型です。40V型はVAパネルとなります。

低遅延ゲームモード対応
ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、より狙い通りにプレイできます。

裏番組録画対応
市販の外付けHDDを接続すれば番組録画が可能。番組を視聴しながら、裏番組も録画できます。

ハードディスクを8台まで登録可能

最大録画番組件数:3000件

最大録画時間:約3500時間(4TBのHDDを8台使用した場合)

f:id:merrywhite:20211126063328j:plain

チャプター機能
録画番組のCMや音楽の切り替わりを自動的判断しチャプターを作成。

見たいシーンからすぐに再生できます。

一度の予約で、最終回まで録画
テレビドラマなどを毎回予約する煩わしさをなくし、録り忘れの心配もありません。

スポーツ中継などによる番組延長などの時間変更にも対応します。

ハイセンスの安心サービス
お客様に安心して製品をお使いしていただけるよう、ハイセンスのテレビは3年保証がついています。

保証期間・保証の内容については、製品に同梱されている保証書をご覧ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

「私は今まで「テレビはやっぱり日本製が良い!」とごく当たり前の様に思っていました。しかし、実際に購入して使ってみると、その考え方は改めざるを得ませんでした。
画面の綺麗さ、リモコンの使い勝手の良さなど、このテレビは日本のメーカーの物とも引けを取りません。このハイセンスという中国メーカーのテレビは十分良い物だと思います(薄型テレビの世界シェアではハイセンスは4位です)
この値段で24インチのIPS液晶(アマゾンのカタログではVAパネルと間違って表記されています)、画面の応答速度は15msと問題ありません(もし反射神経を競うゲームをするのであれば、応答速度は1桁の方が良いと思います)メーカー保証も3年となっていて、1年保証がほとんどな日本メーカーと比べても良心的だと思います。
唯一、気になるとしたらテレビ自体の音に重みがあまりありません。しかし、これは同価格帯のテレビだと似たり寄ったりなので問題というほどではありません。

ハイセンスは東芝のテレビ事業を取り込み、ますます世界シェアを伸ばしそうな勢いを感じさせますね。あと数年もしたら日本のテレビは無くなってしまうかもしれません。」

 

「32N20(今も使用中)より画質が格段に良くなったと思います。画質設定も出荷時のままで全く問題ありませんでした。音についても人の声が自然に聞こえるので満足です。この機種(32A40G)の良いところは何といってもAmazonプライムビデオが視聴できるようになったことではないでしょうか。ネットへの接続も32N20と同様簡単で安定しています。あとは耐久性が心配なところですが32N20で実績があるので、あまり心配していません。3年保証もありますし。」

 

2万円でこの品質でこの価格、コスパがかなりいいのは間違いないでしょう。

ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A35G ダブルチューナー 外付けHDD裏番組録画対応 ADSパネル 2021年モデル 3年保証

【ハイビジョン】1366×768画素のハイビジョンテレビ。ハイビジョン放送をそのままの高品質な映像を実現。
【壁掛け/スタンド対応】対応(VESA:100x200) PCモニターとしても使用できます。
【ハイビジョンテレビ初 NEOエンジン2K搭載】4Kで培った高画質処理技術をNEOエンジン2Kとして搭載。よりきれいな映像を実現。
【ADSパネル】 斜めからでも見やすいハイコントラストで高画質なADSパネルを採用。 正面から見ることができない場所からも色褪せることなく映像が視聴できます。
【エリア別クリア復元】映像の特徴に合わせて画面上の複数のエリアを解析。