ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイムセールで20%オフで格安!ルンバ e5 アイロボット ロボット掃除機 e515060

今や色んなものが自動化されていて、そのうち、自転車も自動運転の時代が間違いなく来ます。

 

ニュースで高齢者の運転事故を見るたびに、車の自動運転があれば、こういった悲惨な事故は減るんだろうなと考えてしまいます。

 

そもそも高齢者は運転してはいけないと思います。特に都心や中心部に住んでる場合は、交通機関が使えるのだからいつまでも乗っていてはダメだと思います。先日のニュースも都心でバス停にみたいな感じでした、地方は生活上、ないと厳しいので、違う観点で考える必要がありますが。

 

ちょっとくらい話が多くなりましたが、やっぱり自動化というのは個人的にも最近のテーマです。

 

仕事も自動化することで、作業が1/10くらいに削減されたりします。要は、自動化は人間のタスクを奪ってくれるのです。そして、出てからだいぶたつお掃除ロボットですが、年々進化していて使いやすくなっています。

 

有名なルンバですが、タイムセールで20%オフで格安!ルンバ e5 アイロボット ロボット掃除機  e515060が安く買うチャンスです。

 

ルンバ e5 アイロボット ロボット掃除機 水洗い ダストボックス パワフルな吸引力 WiFi対応 遠隔操作 自動充電 ラグ 絨毯(じゅうたん) にも e515060 【Alexa対応】

f:id:merrywhite:20211127143020j:plain

 

商品の説明
パターン(種類):2) ルンバe5
[ボタンひとつ押すだけで、キレイに暮らす]

イノベーションを生み出し続ける伝統
マサチュ-セッツ工科大学のロボット工学者によって1990年に設立されたアイロボット社はロボット技術で人々の生活を豊かにするというビジョンを掲げ、イノベーションを起こし続けています。
ルンバは、あなたが今まで床掃除に感じていたストレスまでも、取りのぞいてくれることでしょう。

●ルンバ独自の特殊素材の2本のブラシ
デュアルアクションブラシ搭載の3段階クリーニングシステムと吸引力により、床に落ちたハウスダスト、ホコリだけでなく大きなゴミを掴み上げて徹底的に清掃します。
1本目のブラシが床やカーペットに絡んだホコリ、髪の毛などのゴミを浮き上がらせてかき出し、2本目のブラシが逃さず吸引口に確実にゴミを送り込みます。
また、髪の毛などの糸状のゴミが絡まりづらい素材なのでメンテナンスが簡単。

●吸引力があがってさらにきれいに
ルンバ独自のパワーリフト吸引機能は最大5倍の吸引力を実現。*
*従来のロボット掃除機と比較

●ルンバの頭脳
あらゆる状況を正確に把握し、すみずみまでくまなく清掃。走行中にセンサーが段差を感知すると落下を自動的に回避します。
清掃が終了すると自動的にホームベースに戻って充電します。

f:id:merrywhite:20211127143740j:plain

スマートスピーカーやアプリを介して遠隔操作
iRobot HOME アプリ対応で、どこからでもすぐにルンバが操作可能。清掃状況の確認、スケジュールの管理などもできます。
また、スマートスピーカーに話しかけるだけでルンバを操作、お掃除できます。
ルンバは、あなたが今まで床掃除に感じていたストレスまでも、取りのぞいてくれることでしょう。

●ゴミの多い場所は入念にお掃除
ゴミや汚れが多い場所はセンサーで感知するダートディテクトテクノロジーを搭載。キレイになったと判断するまで集中的に清掃します。
フローリングやカーペットなど床材に合わせて吸引口を最適な状態に自動調整します。

f:id:merrywhite:20211127143756j:plain

洗えるダスト容器
さっと水洗いするだけで、ルンバのダスト容器に残った汚れやゴミを取り除けます。

 

ゴミが多い場所は 集中的に
ゴミや汚れが多い場所はセンサーで感知する、ダートディテクトテクノロジーを搭載。 キレイになったと判断するまで、集中的に清掃します。

f:id:merrywhite:20211127143835j:plain

”見えない壁”でルンバをコントロール
デュアルバーチャルウォールを使用すると、ルンバが入ってほしくないエリアを設定することができます。「バーチャルウォールモード」では見えない壁を作り、「ヘイローモード」では、ルンバの進入禁止エリアを円形にる来ることができます。

 

家具の脚まわりもかしこく
最大稼働90分。清掃完了、またはバッテリー残量が少なくなると、自動でホームベースへ戻り充電します。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「前の子は6年で天寿を全うしました。

バッテリーの交換をし、ブラシの交換も手入れも結構やりました。

ゴメンね…買い替えましたよ。
新型の安価版に。不満はないさ。

昔に比べりゃ、ローラーに髪が絡まなくなったし、ゴミよく取れるし、ゴミ箱洗えるし。スケジュール設定もスマホからやりやすいし。進化してますよ。

でもスマホに「ルンバが助けを求めいています」って表示が出て見に行ってみれば、前の子と同じところで引っかかってるのさ。かわいよねー。」

 

「家事や仕事に忙しい妻の為に、半信半疑ながらロボット掃除機なる未来的なモノをホワイトデー+誕生日のプレゼントに購入してみました。
バッテリーやフィルターの交換備部品もオンラインストアで簡単に購入出来る事と、ダストボックスが水洗い出来るとの理由と値段でこの製品にしました。

Wi-fiやアレクサ連動のセットアップも結構簡単に終わり、いざ始動!!
ソファーや寝室のベッドの下等、スイスイ潜ってスーイスイ。
1時間10分程で終了して充電ホームに戻って参りました。さてさて掃除した部屋からどの位のゴミが取れているか確認すると、ペットの毛やら細かなゴミが入ってました。
妻が一言「ゴイス~!! パパありがとー!!」

買って良かったと思った ひと時でした。」

 

住まいによって活躍するしないがありそうですが、自動で掃除をしてくれるのはありがたいですよね。オフィスとかもよさそうです。

 

ルンバ e5 アイロボット ロボット掃除機 水洗い ダストボックス パワフルな吸引力 WiFi対応 遠隔操作 自動充電 ラグ 絨毯(じゅうたん) にも e515060 【Alexa対応】

 

【2021/10/8より新価格】2021年8月16日~2021年10月7日の販売価格(セール時を除く)と比較してお求めやすい価格になっています
【強力吸引】2つの特殊素材ローラーでゴミを浮き上がらせ、モーターが生み出す気流で掃除機内部に真空状態を作るルンバ独自の「AeroForce3段階クリーニングシステム」搭載
【クリーンな排気】ルンバのダストカットフィルターが犬や猫などによるアレルゲンを99%補足。
【洗えるダストボックス】ダスト容器に残った汚れやゴミも見ずですすぐだけで清潔に。
スマートスピーカー対応】音声でもルンバの操作可能(Alexa・Google Assistant認定製品)
Wifi対応・スマホ対応】専用アプリでロボット掃除機をどこでも操作、指定日時の清掃予約やソフトウェアの自動アップデートも可能
【スペック】サイズ:最大幅35.1cm x 高さ9.2cm / 重量:4.0kg / 稼働(通常清掃時):最大90分/充電時間:約3時間 / 電池方式:リチウムイオン電池