よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-02-14から1日間の記事一覧

PayPay コンビニATM、カードすべてチャージできない エラーで失敗

PayPay コンビニATM、PayPayカードすべてチャージできない事象がありました。 以前、1度目に同じ状況になったのはセキュリティが厳しくなって本人登録していないことが原因でした。 その際は、サポートに連絡して状況がわかったので、至急、登録手続きをしま…

電子レンジと炊飯器を置くのに便利 山善 レンジラック スライド棚 2口コンセント GRW-41R

住んでいる部屋によっては収納がなくて困ることがありますよね。 以前、賃貸物件選びで場所をとるか収納をとるかで悩みました。 やっぱり駅近くで場所がいいと家賃が高くなりますからね。 これはどうしようもない部分もありますが、キッチン回りの収納がない…

59歳男があおり運転し高速バスに衝突「お前が出てきたけん!」怒鳴る姿 乗客ら5人ケガ 罰則厳しくすべき 

59歳男があおり運転し高速バスに衝突「お前が出てきたけん!」怒鳴る姿 乗客ら5人ケガ 罰則厳しくすべきですよね・・・。 もはやあおり運転は殺人未遂と同様です。 スポーツカーが高速道路を走るバスにあおり運転。その一部始終を、ドライブレコーダーが捉え…

シンプルデザインでかぶらない KLON リュック 防水 レディース バックパック 黒 MATTE COATED RUCK SACK

普段、仕事でビジネスリュックを使っていますが、地方に移住してから自転車通勤をしているのでこれじゃないとダメみたいになりました。 また、リュックは容量が入るのもいいですよね。 そして、ビジネスリュックもいろいろとありますが、デザイン重視の方に…

ドラクエタクト マァム 才能開花で強すぎ 勇者ソロをワンパンで倒せた!

ドラクエタクト マァム 才能開花で強すぎですね~。配付なのがうれしすぎます。 子供のアカウントで未所持があるのでこれから本気周回です。 そして、どれくらい強くなったのかというと、攻略サイトでも暫定1位になっています。 強い点才能開花でさらに追撃…

広島 ステーキ3M スリーエム ランチ 口コミ 国産牛サーロインステーキセット 安いけどお肉は薄い

広島 ステーキ3M スリーエム ランチ 口コミです。家族で利用しました。 お店はサンモールにあるので、あえて書く必要はないですが、まずはお店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「お子様連れの場合: おこさまランチにオマケのくじ付きで凄…

机の消しかす、食べかすの掃除に 卓上掃除機 ロボット型 デザインが可愛くて高評価

大人になって使わないですが、学生時代によく使うものの一つが消しゴムではないでしょうか。 学生時代は必須アイテムですが、あれを使うと卓上がよごれますよね。 学校だと下にそのまま落としている人が多いかと思いますが(笑) そして、自宅などでも便利なの…

広島 流川 らぁ麺 はま廣 ランチ 口コミ 蛤 はまぐり あっさり塩ラーメン 味は悪くないけど物足りない

広島 流川 らぁ麺 はま廣 ランチ 口コミです。今回で2回目です。 前回の利用から時間が経過して記憶が薄れてきたので、どうだったかなということでリピートです。 お店の前にメニューがあります。 そして、店内に入って券売機があります。蛤らぁ麺は醤油もで…

128GBの大容量で約1000円は安い シリコンパワー USBメモリ USB3.1 & USB3.0 SP128GBUF3B02V1K

最近はセキュリティ的にUSBメモリを使う機会は減りましたが、自宅では便利なので使うことがあります。 主にプリンターのデータを移動したりなのですが、最近は安くて大容量なのでちょっとデータ保存なのに便利です。 そして、128GBの大容量で約1000円は安い …

マクドナルド 朝マックのバーガーにゴキブリの死骸 写真拡散 自作自演が疑われる

マクドナルド 朝マックのバーガーにゴキブリの死骸 写真拡散 自作自演が疑われているようです。 タイミング的にもそうですよね。 朝マックのハンバーガーにゴキブリが混入していたと、ユーチューバーとして活動する20代男性がツイッターで訴え、波紋が広がっ…