よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 ステーキ3M スリーエム ランチ 口コミ 国産牛サーロインステーキセット 安いけどお肉は薄い

広島 ステーキ3M スリーエム ランチ 口コミです。家族で利用しました。

 

お店はサンモールにあるので、あえて書く必要はないですが、まずはお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お子様連れの場合: おこさまランチにオマケのくじ付きで凄く喜びた♥️
おすすめの料理
ジャンボビーフステーキセット ジャンボエビフライセット」

 

「ランチ利用です。
カウンター席とテーブル席があるお店です。
ジャンボビーフステーキセットをいただきました。
ライスとスープはセルフですので量を調整できてありがたいです。
ステーキは、肉質がやわらかく赤身肉の旨味を味わえます。
適度な弾力もありますのでお肉を食べている満足感も楽しめます。」

 

「平日15時頃訪店。接客はんーまぁ普通。お肉は美味しかったけど、サーロインを頼む利点は無し。ほぼ醤油のステーキソースは付け合わせのサラダへ吸収&たっぷりドレッシングのため、味の濃いーサラダと薄味のステーキに。で、最悪なのはご飯。『臭い』まるで2日間ジャーの中で保温していた古いご飯のよう。ほんのり黄ばみ、所々がカリポリに乾燥していて、お金を払って外食してこんなご飯を食べることになろうとは、、、。」

 

 

実は出前で利用して美味しかった印象があったので初のお店利用です。

 

メニューです。今回は国産牛サーロインステーキセットにしました。価格は1099円。特大エビフライセットとキッズ唐揚げプレートも注文。


店内はちょっと狭いです・・・。奥に4人席があるのですが、通路が狭くて通るのが大変。

 

そして、ライスとスープがセルフなのですが、皿の場所が高くてとるのが大変。

 

まずは、キッズプレートです。エビフライ、唐揚げ、野菜、フライドポテト、子供が喜びそうなメニューで喜んでくれました。

 

 

こちらがビーフステーキ&特大エビフライセットです。1699円。

 

ステーキのアップです。

 

さっそくいただきました!

 

お肉ですが、うーん、固くもないですが、中まで焼かれて柔らかくもない感じ。後、肉厚が写真の通り薄いですね。

 

これは物足りない。

 

ジャンボ以上にしないと食べたりない気がしました。エビフライは大き目でサクサクで美味しいですが、肉厚というよりは衣が大きくしている印象。

 

安くてコスパいいのかと思いましたが、値段通りの印象です。

 

後、スープは具がなしで味薄目で味は普通でした。

 

総評ですが、味は普通ですね~。提供スピードがわりと速かったのはよかったです。がっつりステーキ食べるならやっぱり、いきなりステーキかなと思いました。子供がいるとくじ引きでおもちゃがもらえるのはうれしかったです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ステーキ3M (スリーエム
ジャンル    ステーキ

住所    広島県広島市中区紙屋町2-2-18 サンモール B1F

営業時間 10:30~20:00(L.O.19:30)

 

極厚肉 サーロインステーキ極厚 厚み約1.5~2cm 牛サーロイン ステーキ 鉄板焼き 焼肉 バーベキュー BBQ 牛肉 国産牛脂 晩御飯 キャンプ パーティ お取り寄せ おとりよせ ギフト お返し お祝い お祝い返し お礼 プレゼント お歳暮 お中元 父の日 母の日 (1kg)