よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト マァム 才能開花で強すぎ 勇者ソロをワンパンで倒せた!

ドラクエタクト マァム 才能開花で強すぎですね~。配付なのがうれしすぎます。

 

子供のアカウントで未所持があるのでこれから本気周回です。

 

そして、どれくらい強くなったのかというと、攻略サイトでも暫定1位になっています。

 

強い点
才能開花でさらに追撃と火力大幅アップ
マァムは才能開花でさらにメラの呪文大ダメージで援護攻撃(2回まで)ができます。メラとギラはセットで弱点になっているキャラが多く、自身の援護攻撃だけで敵を瀕死級まで持っていくことができるほどスペックが高いキャラになりました。また、移動力や耐久力も強化され、Sランクにも負けない最強クラスのAランクキャラと言えます。

呪文を消費MP0で使用可能
マァムは自身の「魔弾銃」を使用することで、様々な呪文を消費MP0で使用することができます。ただし、デメリットとして各特技には回数制限が設けられているため、使い所には注意が必要です。

マヒを瞬時に治療可能
マァムは3凸目の覚醒スキルで「援護射撃・キアリクショット」を習得します。これは特定の範囲にいる味方がマヒになってしまった場合、キアリクショットでマヒを解除する特性です。瞬時に解除してくれるため非常に強力な効果ですが、最大4回までしか発動しません。

完凸で2回まで追撃が発動
マァムは完凸すると、2回までベギラマショットでの追撃が可能です。射程が長く効果を発動させやすいというだけでなく、威力も高いことが魅力となります。さらに、2回まで確定で発動するため序盤に一気に敵の数を減らしやすい点も強力です。

 

【ドラクエタクト】マァムの最新評価|才能開花対応【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

そして、闘技場で使ってみたのですが、これがめちゃくちゃ強いのです!

 

なんと、低凸の勇者ソロをワンパンできました!

 

ということでこれは育成必須ですね。

 

今回、ダイの大冒険コラボの無償ガチャで何もでなかったのでこれからコツコツジェムを貯めないと・・・。

 

TNTOR モバイルバッテリー 軽量 小型 超薄 6mm 5000mAh スマホ充電器 持ち運び便利 iPhone 13/SE 第3世代/12/11/XS Max/XR/X/8/7/6/Plus Airpods/AQUOS/Xperia/Galaxy/Pixel/Xiaomi/OPPO/HUAWEIに対応 地震/災害/旅行/出張用 (ブラック)【PSE認証済】