よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-05-21から1日間の記事一覧

1050円 送料無料 格安 スマホのタイプc 充電ケーブル usb type-c リピート購入 ピンクカラーが子供に人気

少し前に終わったのですが、楽天でお買い物マラソンを開催していたので、買いだめということで、スマホの充電ケーブルを購入しました。 というのが子供が使い方が荒いので、壊れやすいのですよね。 ただ、100均だとすぐに壊れてコスパ逆に悪いので、前回、購…

たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ2 子供が喜ぶ ラバーマスコットのおまけが可愛い

子供が欲しいということで、たべっ子どうぶつ ぷっくりラバマスグミ2を購入しました。 たべっ子どうぶつと言えば、クッキーですが、グミもあるのですね~。たまにコラボとかしてますしね。 子供の場合は、ガチャでよく回している印象でした。 ということで、…

ビタクラフト 3850 ごはん鍋 お米 炊飯 火加減も簡単でお米がこびりつかずに美味しく炊けると評判

妻の実家はお米を毎回、お鍋で炊いているのですが、炊き立てで美味しく食べきるのがいいそうです。 土鍋より簡単に炊けると評価が高いのが、ビタクラフト 3850 ごはん鍋 お米 炊飯 火加減も簡単でお米がこびりつかずに美味しく炊けると評判です。 ビタクラフ…

コンパクト キャンプや車内泊で使えると評判 BRUNO ブルーノ カセットコンロ ミニ ガス おしゃれ アイボリー BOE094-IV 7760891

コンパクト キャンプや車内泊で使えると評判 BRUNO ブルーノ カセットコンロ ミニ ガス おしゃれ アイボリー BOE094-IV 7760891が持ち運び便利です。 BRUNO ブルーノ カセットコンロ ミニ キャンプ ガス 焼肉 アウトドア 千石 小型 防災 用品 震災 備え かわ…

広島 胡町 旬菜旬魚 たく庵 鯛の煮物、サバのムニエル ランチ時間 喫煙、タバコが吸えるお店

広島 胡町 旬菜旬魚 たく庵 鯛の煮物、サバのムニエルの日替わり定食をいただきました。 こちら お店の場所はこちらです。 続いて、Googleの口コミレビューです。 「日替りランチは日々3択副菜の数が多くバランスを取れて嬉しい白米はふっくらと言うよりギ…

会社、仕事のストレスで日曜日の朝からお酒を飲んでしまう危険性 サザエさん症候群

断酒をはじめて今週でなんと6週目になります。 継続は力なりということで、平日、翌日休みのときは調子に乗って飲むことがありますが、基本は断酒ができています。 平日にお酒を飲むのが怖くなりました。理由は体が辛いからですね~。 おかげではだがどんど…

楽天 パスタ アルチェネロ 有機スパゲッティ(500g) オーガニック農法で育てられて体に優しい

パスタが大好きでほぼ毎日食べていますが、パスタの食べすぎはよくないそうで、ちょっとご飯を入れたり工夫をしています。 そして、健康を考えたらいいと思ったのが、楽天 パスタ アルチェネロ 有機スパゲッティ(500g) オーガニック農法で育てられて体に優し…

デザインがおしゃれで可愛い!HEROIC KNIGHT ビジネスリュック 薄型 軽量 防水 カッコよさ重視の方におすすめ

今使っているビジネスリュックが意外と便利ですが、だんだんと使っていてへたってきています。 次はデザイン重視か悩んでいますが、デザインがおしゃれで可愛い、HEROIC KNIGHT ビジネスリュック 薄型 軽量 防水 カッコよさ重視の方におすすめです。 [HEROIC…

目の下の小じわに効果あると評判のなめらか本舗 しっとり化粧水 レビュー 肌質改善

最近、断酒のおかげで美肌効果がでています。後、筋トレをしているのでダイエット効果もありますね。 やっぱりお酒は肌によくないです。 ということで、美肌にも意識していますが、ちょうど口コミをみて化粧水を変えてみました。 使用し始めてまだそこまで経…

ドラクエタクト 開花46巻 参考になる攻略動画 開花トロルキングで簡単に、ソロも強い

週末なのでドラクエタクトをプレーしています。イベントのステージも後半ですが、ほぼほぼクリアできたので、今は、開花の扉ですね。 3周年に向けて、もありますが、まずは気になるのがドラクエの日ですよね。 有償ジェムを残してあるので、前回と同じような…

ミスマガジン2023 一押しの超かわいい 女の子発見 今森茉耶 写真より動画が可愛い

ミスマガジン2023 一押しの超かわいい 女の子発見しました。 というか、SNSで動画が流れてきて、最初は一般人かと思っていましたが、どうやらミスマガジン2023にでているそうで、知りませんでした。 最近は、テレビよりSNSから情報を得ることが多い気がしま…

60代以降、オートファジーが一気に低下する?運動と睡眠の重要性 体に悪いのもは食べないで顔と体の老け防止

最近、平日にお酒を飲めなくなりました。以前はほぼ毎日飲んでいましたが、今は逆に飲めないという感じです。 というのが、飲んだ翌日やっぱり楽ではないし、体のリズムが崩れるので、平日は飲みません。 翌日休みならいいですが、本当に健康になってきまし…

サンダイナー食品 ブルコギヤン 中辛 400g 口コミ レビュー 好みの味で焼肉がいつもより美味しい

最近、一人焼肉にはまっています。 ただ、妻が電気鍋を出すと洗うのが面倒と嫌がるので、キッチンドランカーならぬ、キッチンで立ち焼肉しています。 焼肉にはまっているのは、安いからで、スーパーで豚バラを300円台で購入して、後はご飯抜きで、たっぷりの…

ドラクエタクト 開花の扉45巻 参考になる動画 開花したトロルキングが強い!おにこんとの棲み分けがいい

週末なのでドラクエタクトしています。正直、ここまで長く楽しめているスマホアプリは妖怪ウォッチぷにぷに依頼です。 ドラクエウォークは飽きてしまいました。ここが原点だったりしますが。 さて、月末が近づいてきたので、ご褒美が欲しくて開花の扉の45巻…

広島 南区西霞 お好み焼き めぐりや wolt出前 レビュー パリパリ麺が美味しい リピート確定 おすすめ

広島 南区西霞 お好み焼き めぐりや wolt出前 レビューになります。お好み焼きは栄養バランスがいいので健康にもいいですね。 悩んだらお好み焼きを頼むようにしています。 こちらのお店は店舗があって、実際にお店でも食べられます。場所はこちらです。 Goo…

今まで食中毒になってないけど カレーは常温で寝かせない、自然解凍にリスク 熱で死なないウエルシュ菌とは?

過去に食中毒って経験があったとした過去に2回ほどあって、一回目は刺身です。 スーパーで買った半額刺身を購入して食べ忘れて、まだ大丈夫かと食べたら翌日、嘔吐と下痢・・・。1日苦しんだことがあります。 もう一つが、飲食店で生の鶏の刺身を食べて、医…

ドラクエタクト スペシャルバトル 勇者と魔王 天雷の勇者と氷の魔王 参考になる動画 ダイスラ1凸でクリア

週末なので未完了のドラクエタクトの未処理ステージをプレイしています。 スペシャルバトル 勇者と魔王 天雷の勇者と氷の魔王ですが、とてもじゃないですが、自力クリアできそうになかったので、攻略動画を参考にしました。 ふと思いましたが、やっぱり長く…

ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン Lite USB、モバイルバッテリーが使えて便利 お手入れしやすい

ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン Lite USB、モバイルバッテリーが使えて便利 お手入れしやすくて便利です。 【お手入れ簡単】ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン Lite 3電源(AC USB モバイルバッテリー) 風量3段階 上下風向調節 …

ドラクエタクト 配布Sランク エステラの火力、回復力が弱い 虹のオーブ損したかも

ドラクエタクト 配布Sランク エステラの火力、回復力が弱い 虹のオーブ損したかもということで、イベントで使ってみたのですが、育ってきっていないとはいえ、えっという火力で衝撃でした。 なんと400台。 しかも殴られ弱いし、なんなんだというレベル。今は…

「夫がいない時の1人ご飯なんてこんなもん」妻のあるある 楽をとるか美容、健康をとるか

「夫がいない時の1人ご飯なんてこんなもん」妻のあるある 楽をとるか美容、健康をとるかですかね。 誰かのためにご飯を作ることはできても、1人での食事は簡素になりがち……。そんな夫婦のあるあるを捉えた写真がTwitterに投稿され、「ほんと、こんなもん」「…

abien MAGIC GRILL S ホットプレート ミニ 一人用 小型 365日使える、焼けるお皿 自宅焼肉が安く楽しめる

abien MAGIC GRILL S ホットプレート ミニ 一人用 小型 365日使える、焼けるお皿 自宅焼肉が安く楽しめます。 お手洗いが楽なのも人気の理由です。 【365日使える、焼けるお皿】abien MAGIC GRILL S ホットプレート ミニ 一人用 小型 できたてをもっと日常に…

富士フイルム メタバリア プレミアムEX 糖と脂の吸収を抑えてくれるサプリ 腸の調子、便通がよくなり痩せると評判

富士フイルム メタバリア プレミアムEX 糖と脂の吸収を抑えてくれるサプリ 腸の調子、便通がよくなり痩せると評判です。 富士フイルム メタバリア プレミアムEX (30日分 240粒) 【公式店限定 増量パウチ付】 サラシア サプリ [機能性表示食品] 【4つの機能性…

静岡の人気店 麺や 一徳 お取り寄せ つけ麺 レビューで美味しいと評判

静岡の人気店 麺や 一徳 お取り寄せ つけ麺 レビューで美味しいと評判で気になったので、チェックしてみました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「初来店で醤油ゆずラーメンを頂きました。まず一口目は癖や灰汁がない洗練されたス…

楽天 送料込 麺屋彩未 さいみ 味噌ラーメン 食後レビュー スープが濃厚でおいしい お店味

味噌ラーメン食べたいな~ということで、自宅でも本格的な味が楽しみたかったので、レビューでも高評価だった楽天 送料込 麺屋彩未 さいみ 味噌ラーメン 食後レビューです。 スープが濃厚でおいしい お店味でおすすめです。 ラヴィットで紹介された札幌ラー…

ドラクエタクト 対決!暴虐の邪神 EX ミッションコンプクリア 参考になる動画 ハッサンが使える

ドラクエタクト 対決!暴虐の邪神 EX ミッションコンプクリア 参考になる動画 ハッサンが使えるようです。 今回はなんとかクリアを分けて自力クリアできたので、 まず、個人的に組むパーティで参考になったのがこちら。 ドラクエタクト 暴虐の邪神EX 4体以下…

車いすでも使えると評判 NeroPoke レインコート レディース 自転車 ロング丈のおしゃれな レインポンチョ

車いすでも使えると評判 NeroPoke レインコート レディース 自転車 ロング丈のおしゃれな レインポンチョがこれから梅雨の時期に向けて便利です。 [NeroPoke] レインコート レディース 自転車 ロング丈のおしゃれな レインポンチョ 軽量 リュックにも対応 反…

丸亀製麺の新作丸亀シェイクうどんが「飲み物?」とSNS話題 3日間で20万食突破の爆売れ うどん弁当超えはすごい

丸亀製麺の新作丸亀シェイクうどんが「飲み物?」とSNS話題 3日間で20万食突破の爆売れ うどん弁当超えはすごいですね。 丸亀製麺が16日から販売を開始した新商品「丸亀シェイクうどん」がSNSなどで話題沸騰。発売から3日間で累計販売数が20万食を超えるロケ…

ナポリの窯 本格タイ料理専門店「クルン・サイアム」とコラボ ピリ辛で美味しそう

少し前にナポリの窯を食べたばかりですが、週末はやっぱり食べたくなりますね。 ピザチェーンの中では一番好きな味です。 そして、ナポリの窯 本格タイ料理専門店「クルン・サイアム」とコラボ ピリ辛で美味しそうです。 こちら ストロベリーコーンズが運営…

エレベーターのドアにリードがはさまれ、引きずり込まれそうになった犬を救出する男性の動画 飼い主に問題あり

エレベーターのドアにリードがはさまれ、引きずり込まれそうになった犬を救出する男性の動画 飼い主に問題がありますよね・・・ ツイッターで流れていた動画ですが、 CNNで紹介されていました。 (CNN) 米テキサス州ヒューストンで、エレベーターのドア…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーで購入 マリオ マルチポケット MBS-866 映画館よりAmazonのほうが安い

子供と久しぶりに映画館で、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観ました。 久しぶりの映画館だったので、ちょっと楽しみでしたが、ストーリーがよくて大人でも楽しめました。 もちろん、子供も面白かったようで、楽しんでくれていたようでよかったで…