よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト メカバーン 有償ガチャ スライムマデュラ以来 完敗 3周年まではひきません

ドラクエタクト メカバーン 有償ガチャひいちゃいました・・・。

 

最近は課金が多いので、ちょっと反省しています。なので、今月は十分課金してしまいました。

 

ということで、最後に狙ったのがメカバーンというか、無課金の子供アカウントは2回連続ピックアップゲット。

 

私は全敗ということで、しばらくは我慢ですね。

 

 

これがガチャの結果です。

 

基本ははずれですが、最近、PVPで魔戦士ヴェーラが大活躍なので、ここだけよかったです。

 

魔戦士ヴェーラは何気に、ソロ対策になるので、めちゃ使えます。

 

 

メカバーン強いですよね・・・

 

強い点
いきなりみがわり&マホカンタ持ち
メカバーンは基本特性で「いきなりマホカンタ」を所持しており、更に1凸すると「いきなりかばう」も習得します。そのため、戦闘開始時から周囲の味方をかばいつつ、多くの呪文も反射できるようになります。

 

3凸すれば物理技も牽制できるようになる
メカバーンは3凸で「ビリビリボディ」を習得し、物理や体技の技を受けた際に相手を確率でマヒ状態にすることができます。相手がマヒ無効だと効果がありませんが、多くの物理・体技キャラの攻撃を牽制することが可能です。

ただし、範囲攻撃で巻き込まれるなどで一撃で倒されてしまうと効果は発動しないので注意しましょう。

 

敵の移動力を下げることができる
メカバーンの特技「電磁ミサイル」は範囲内の敵全てに体技ダメージを与えつつ、生成されたマス上にいる敵の移動力を2ターンの間下げる効果を持ちます。マップが狭ければ狭いほど当てやすいですが、移動力も低いキャラなので、「魔法使いポップ」の「救出の瞬間移動呪文」と合わせて使うのがおすすめです。

 

「引用元」

【ドラクエタクト】メカバーンの最新評価【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

速攻パーティだと嫌がられるかもです。

 

エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth Slint M-TM15BBGM/EC 薄型 静音 充電式 4ボタン マルチペアリング 3台接続可能 Windows Mac Android iOS iPadOS対応 ガンメタリック Mサイズ