ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 魔戦士ヴェーラ Sランクの中でも強い?闘技場で活躍もMPが少ない

ドラクエタクトで運よく魔戦士ヴェーラをゲットすることができました。このモンスターは強いのかどうかということで、強いという評価が意外と多くて、ゲットできてよかったという感じですが、ということでさっそくネットで評価を調べてみました。

 

まずは攻略サイトです。

【ドラクエタクト】魔戦士ヴェーラの最新評価|おすすめ特技と装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

評価は変動しますが、Sランクで現在11位にランクインしています。別のサイトでも同じランクで、11位は悪くないですね。

 

以下は強い点の攻略サイトからの抜粋です。

 

高い移動力と長い射程が魅力
基本特性の「魔戦士の速攻」により戦闘開始時に移動力が2段階上昇します。合わせて、射程3マスの「エンゲージショット」を習得するため、合計で7マス離れた相手に攻撃可能です。ほとんどのクエストで初手から攻撃を仕掛けられるため、早期決着を狙うことができます。

3種類の強力な無属性体技が使える
「魔戦士ヴェーラ」は、3種類の無属性体技大ダメージを与えるとくぎを覚えます。無属性体技のため、レベル上げをしっかり行なってさえいれば、どんな敵に対しても有効なダメージを与えることが可能です。同じ魔獣タイプで、魔獣体技の威力を引き上げる「キングレオ」と組み合わせると、無類の強さを発揮します。

 

まずまずの強さのような気がしますね。

 

 

続いて、SNSのコメントです。

 

「魔戦士ヴェーラS7 Lv120
自身のリーダー特性ありのダメージです
無凸でも十分強い目が笑っている笑顔」

 

「闘技場4日目
あっさり、負けちゃったぜ!
じげんりゅうやキングレオ
高火力先制攻撃はメチャクチャ
強いのだけど、両者とも耐久力が
ねぇ…紙の如くだよ!
こうなったら、魔戦士ヴェーラを
我が陣営に招くしかない!
完凸じゃ~!!」

⇒なるほど、耐久力が魅力なんですね。

 

 

ということと、youtubeの動画でも火力検証をしていましたが、かなり強いです。ただ、弱点を上げるとMPが少ないので、長期戦むきではないといことですかね。

 

なので、闘技場で活躍という意味ではおすすめです。