よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト エンペラーナイフ 課金おすすめは MP 体技威力 体技ばつぐん のどれ?

ドラクエタクト エンペラーナイフ 課金おすすめは MP 体技威力 体技ばつぐん のどれ?ということで、なかなか強い武器がPVPの報酬でゲットできますね。

 

まずはこちら。

 

すでに交換済みで、さらに今もう一回交換できるかもという状態です。

 

これ何が悩みかというと、体技系の装備にするかMPにするかですね。

 

 

まずは攻略サイトの情報です。

 


(大当たり!)    ・体技威力+4%
・体技ばつぐん+5%
・MP+30
金    ・体技威力+3%
・体技ばつぐん+4%
・MP+29
・MP+28
・MP+27
・かしこさ+9
・かしこさ+8
・攻撃力+7
・攻撃力+6

 

この手のPvP報酬、プレイヤー間の差を広げる一方よねぇ…
体技は基本範囲広めだしヴェーラだのマデュラだのがこれ装備するだけで脅威度跳ね上がるだろうなぁ

 

「引用元」

【ドラクエタクト】エンペラーナイフの入手方法とおすすめ錬金【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

最初、ヴェーラに使ったらいいかなと思いましたが、PVPで素早さ盛りしているので、うーん問う感じで、さらに、マデュラもHP盛りにしているので、これまた悩ましい。

 

体技はダメージをあげずらいので、とにかくあったほうがいいのは体技盛りかなと思います。

 

youtuberによっては、MP盛りという意見もありました。

 

使い方は悩ましいですよね。

 

PVPで体技系で速さ盛りにしているケースが多いので、使いどころに悩むのもあります。

 

私的には体技ですが、

 

威力かばつぐんかはこちらが参考になります。

 

5.2%上がれば十分じゃん
ばつぐんは等倍相手には全くダメ上がらないし

 

ばつぐんは等倍相手には全くダメ上がらないは知りませんでした。

 

そんな感じですね
ばつぐん+3%をつけるとダメージがほぼ3%増える
威力+3%をつけてもダメージは3%増えない(もっと少ない)
でも虹の威力でも凄いと思うけどね

 

「引用元」

【DQタクト】【疑問】威力とばつぐんは計算位置が違うんだっけか?? | ドラクエタクト攻略まとめ隊

 

うーん、悩ましいですが、無属性だったら威力のほうがいいのかも。

 

バリラ No.5 (1.8mm) スパゲッティー 5kg