よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 勇者ソロ 魔法が使えないのでみかわしアップしたデインに強い魔戦士ヴェーラに勝てない

ドラクエタクト 勇者ソロ 魔法が使えないのでみかわしアップしたデインに強い魔戦士ヴェーラに勝てないのですが・・・。

 

まず昔の情報ですが、攻略サイト

 

強い点
高い移動力と長い射程が魅力
基本特性の「魔戦士の速攻」により戦闘開始時に移動力が2段階上昇します。合わせて、才能開花で習得可能な「スラッシュバック」などが射程3マスで、合計で7マス離れた相手に攻撃可能です。ほとんどのクエストや闘技場などで初手から攻撃を仕掛けられるため、早期決着を狙うことができます。

オート周回で楽に敵を殲滅できる
魔戦士ヴェーラは、移動力4+どんな敵にも雑に大ダメージを与えられる広範囲の体技持ちなので、戦闘力がそこまで高くないクエストを周回する上で非常に活躍します。戦闘力が15,000程度以下の周回クエストであれば、周回効率を大幅にあげてくれる性能です。

弱い点
単騎で敵陣に突っ込みやすい
「魔戦士ヴェーラ」は移動力が高いため、オートにしていると敵陣に突っ込むことが自然と多くなります。才能開花でみかわし率も上昇し、HPには自信がありますが、集中攻撃をくらってしまうとすぐにやられてしまう可能性があります。そのため、一人で先行して早々に力尽きてしまう場合は、手動で操作するか、移動力の高い仲間同士でパーティーを組むなどで対策する必要があります。

 

この弱い点ですが、確かに魔法系や息にめっぽう弱いですが、物理にめちゃ強いです。

 

 

これがめちゃ強い。

 

才能特性1    【魔戦士の残像】
自分が体技で攻撃した時、1ターンの間攻撃した敵の数だけ素早さ・みかわし率を上げる
才能特性2    【体技の心得】
体技の威力・効果を15%上げる

 

ソロを自分で使っているときもですが、みかわし率が上がっていると当たりません。

 

そして、ギガソードもささらないのです。

 

 

さらにコメントが参考になる!

 

「これ今回のエンペラーナイフで凄まじいことになってないか??
ダメージカットとみかわしで本来は低いはずの耐久がえらいことになってら」

 

「これ今回のエンペラーナイフで凄まじいことになってないか??
ダメージカットとみかわしで本来は低いはずの耐久がえらいことになってら」

 

「デイン激減でソロの必中ギガソードが怖くないし天空の剣撃もみかわし上げておけば対策できる。さりげなくソロとやりあえる。」

 

【ドラクエタクト】魔戦士ヴェーラの最新評価|才能開花対応【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

意外とソロにささります。しかも低ウェイト。