よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 開花 勇者姫アンルシア 高凸だとPVPで強い アルテマソードはソロの天空の剣撃超えた

ドラクエタクト 開花 勇者姫アンルシア 高凸だとPVPで強いですね。今、4凸ですが、まぁまぁ使えています。

 

まず、必中なのが使いやすい。

 

みかわし効かないので、PVPに多いみかわしを倒せます。

 

こちらですよね。

 

ビジュアルが天雷の勇者アンルシアよりこっちのほうが好きだったりします。

 

 

そして、攻略サイトの評価です。

 

高凸だとティア2の上のほうの評価。

 

才能開花で攻撃と守備が無難に強化
勇者姫アンルシアは才能開花されたことにより、必殺技では範囲攻撃の必中攻撃、特性では自分のHP回復と物理・呪文・回復力上昇のバフがかかり、眠れる勇者は効果が追加され、守備力の上昇と眠りが解除されるようになりました。また、戦闘中に1度だけ敵から攻撃された時に「勇者の盾」が自動発動されるようになったため、防衛やPVPにおいてもHPを敵のHPを削りにくい存在になり、高難易度ではみかわしキャラに対してさらに有効に使えるキャラとなりました。

 

味方の被ダメ軽減エリアが強力
勇者姫アンルシアは特技「勇者の盾」で非常に広い範囲に味方の被ダメージが減少するエリアを生成できます。守備力や呪文耐性といった、バフとは別枠で減少することができるため、更に味方の耐久力を上げることができます。

 

呪文&物理両対応
勇者姫アンルシアは無属性の物理とデイン属性の呪文&物理攻撃の特技を習得できます。特に物理は単体への攻撃性能が非常に高く、呪文は広範囲を一度に攻撃できるため用途も分かれており、非常に扱いやすいキャラとなっています。

 

1凸&3凸効果が強力
勇者姫アンルシアは1凸で「眠れる勇者」、3凸で「勇者の心」を習得できます。「眠れる勇者」は「魔勇者アンルシア」の1凸効果と似たものですが、移動力の代わりに素早さが上昇するようになっています。

 

また、「勇者の心」は敵から攻撃を受けた際に自身のテンションを1段階上昇させるもので、どちらの特性も火力を大きく上昇させられるものとなっています。

 

【ドラクエタクト】勇者姫アンルシアの最新評価|才能開花対応【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

ステータスアップと、守備力アップのバフなどでわりと固くなりました。ただ、開花エスタークにはめっぽう弱いです。

 

そして、使った感想ですが、とにかく基本性能があがったので、アルテマソードが強いです。

 

ただ、アルテマスラッシュがちょっと弱いかな~。4凸技レベル8だとぎりぎりカミュとかも倒せないので、今、秘伝書集めて、10にしようと思っています。

 

おそらく、完凸だとワンパン範囲が増えます。

 

ということで、おすすめは4凸以上での開花で、完凸だと不安なく使えます。

 

3凸ですが、アルテマソードはソロの天空の剣撃超えてますので、間違いなく強いです。これがウェイト60だったらとは思いますね。パネルつけてくれたら火力おばけになったのに・・・。※追記 武器の差でした。3凸ソロと4凸アンルシアはほぼ同じダメージでした。完凸だったら必中がやっぱり強いですね

 

LuLufeel【温熱EMSx軽〜い】【プレゼントにも】ネックリラクゼーション EMS 首 肩 プレゼント ギフト 誕生日 女性 母親 クリスマス 母の日