よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 2023年バレンタイン記念ガチャで神引き サンタアリーナ、ハロウィンベロニカ ゲット

今はドラクエタクトしかプレーしないのも関係していますが、やっぱり楽しいですね。複数のアプリをプレーしていると時間がなくなってしまうことがあるので、今はちょうどいいです。

 

そして、微課金にうれしい季節もののガチャのバレンタインガチャです。

 

まずは攻略サイトの情報から。

 

【ドラクエタクト】10回限定!バレンタイン記念ガチャ2023の当たりと評価|引くべき?【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

 

超大当たり    
勇者姫アンルシア
真夏の女神ゼシカ
サンタアリーナ

 

大当たり    
魔勇者アンルシア
ハロウィンベロニカ
浜辺の天使セラフィ

 

当たり    
ベロニカ
ゼシカ
マリベル
賢者(女)

 

ハズレ    
バーバラ

 

勇者姫アンルシアって何気に使わないのですよね~。

 

個人的にはベロニカ1凸にしてやまびこ欲しかったのですが、それでも運がよかったと言えます。

 

 

こちらが、2023年バレンタイン記念ガチャで神引き サンタアリーナ、ハロウィンベロニカ ゲットできた画像です。

 

10連目は銀世界、20連でなんと3体神引きさせてもらいました。

 

ただバーバラは外れ枠ですが、念願のサンタアリーナ。

 

ハロウィンベロニカも何気にうれしいです。

 

サンタアリーナはギュメイ将軍のヒャド版で攻略動画にもよく出ていたので素直にうれしいです。

 

攻略サイトを参考にしましたが、ハロウィンベロニカ何気に強いですね。

 

強い点
複数の状態異常攻撃持ち
ハロウィンベロニカは混乱や休みの特技が使用でき、さらに必殺技では全ての状態異常を同時に狙うことができるのが強力です。また、3凸で追撃の特性も持っており、自身がいつでも使える休みや混乱にした時に確定で発動します。特技と特性の相性が非常に優れたキャラであり、状態異常系キャラとしてトップクラスの性能です。

狙ったターンにみかわし率100%を発動できる
ハロウィンベロニカは、敵を状態異常にした時に1ターンもしくは2ターンの間みかわし率100%になります。「ドルマゲス」や「エルギオス」の開幕から3ターンのみかわしとは違って、狙ったタイミングで効果を発動させることができるのが強力です。味方の状態異常で発動させれば最長の合計は6ターンとなり、クエストによってはドルマゲスらよりも優秀になる場合があります。

また、こちらは基本特性のため、無凸からでも役割を発揮できる点も魅力です。

 

 

【ドラクエタクト】ハロウィンベロニカの最新評価|おすすめ装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛 眉毛 シルバー ES-WF41-S