よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 開花の扉42巻 ベロニカなし攻略 マデサゴーラの混乱が使える

週末なのでドラゴンクエストタクトをプレーしています。

 

高難易度攻略とかは週末じゃないとできないですからね。

 

そして、ぎりぎり運要素で勝てることがあるステージが42で、ここがベロニカが無凸なのでちょっとうまくいきません。

 

いつも参考にしているのがこちらの動画です。

 

ドラクエタクト】開花の扉42巻 運要素1回!速攻5ターン攻略! 立ち回り解説

 

この攻略動画でも勝てるのですが、ベロニカの魔力暴走しだいで勝てないこともあります。

 

ということで別の攻略動画を探していたら、ベロニカなしもありました。

 

 

こちら

DQタクト】開花の扉42巻 意外と安定6ターン

 

なかなか考えられたパーティです。

 

コメントです。

 

「ヤバ…ベロニカ無くて途方にくれてたとこぜろさんの攻略見つけてまったく同じ凸数だったんでやってみたら1発クリアできましたw
ありがとうございます🙇‍♂️」

 

「ゼロさん素晴らしいです!!!全く同じ動きでクリアできました♪ベロニカいないのでほんと助かりましたありがとうございました♪」

 

凸数が近い方は参考になるかもしれません。

 

ベロニカ1凸にしたいですが、かけらが足りないのですよね・・・。しかしマデサゴーラいまだに強いですね。

 

混乱と毒は強すぎます。