よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山口 徳山 小力 こりき レビュー 安くてコスパいい 元気の出るラーメンも美味しそう

徳山駅周辺でごはんが食べたいということで、山口県周南市 徳山駅付近にある 小力 こりき レビューです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「昭和レトロな雰囲気の店内で“裏メニュー”のバカヤローラーメンを食べました! 店内はお酒…

焼肉 蔵元 下松桜町店 ランチ レビュー

山口県にある焼肉 蔵元 下松桜町店 ランチ レビューになります。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「お友達との週末ランチで利用。予約なしなら40分待ち。個室でゆっくり美味しいお肉をいただけます。それぞれが違うランチを注文し、…

山口 下松 慶膳吉 (けいぜんよし) ランチ 口コミ 格安の定食がコスパいい

山口 下松 慶膳吉 (けいぜんよし) ランチ 口コミレビューです。 まずはお店の外観です。 お弁当もあります。 定食は安くて、560円からあります。 食べログ情報です。 口コミ一覧 : 慶膳吉 (けいぜんよし) - 下松/定食・食堂 [食べログ] 定食560円から…

防ダニ対策に三菱電機 ふとん乾燥機 ホワイト AD-X50-Wがコンパクトで格安

昨年の春くらいから、ダニの影響か体のむず痒さが止まらないので、ダニ対策をする事にしました。そして、ダニを調べれば調べるほど、ダニって中々退治することが難しい事が分かりました。まず、洗濯をしても死なないし、布団を干しても大して効果がない。そ…

大阪 チョコバナナミニパイ お土産 口コミ さくさくほんのり甘くて美味しい

知り合いに大阪 チョコバナナミニパイ お土産をもらったので、口コミレビューになります。 私は身内が大阪にいるので、たまに遊びにいきます。 大阪はたこ焼き、お好み焼きが有名で、いくとたこ焼きは食べるようにしています。タコがぷりぷりですごく美味し…

築年数が古い物件は事故、いわくつきの可能性があるので注意!

福岡で物件を色々と探していて、賃貸業者(エイブル)の担当者さんに教えてもらったのですが、築年数が古い物件は、注意が必要との事でした。事の経緯は、私が家賃を抑える為に、「築年数が古くても大丈夫ですよ〜。」と話た所、築年数が古い物件は、いわゆ…

山口 下松 ステーキ オックスフォード ランチ レビュー ハンバーグランチがお肉が柔らかくて美味しい

山口県、下松市のステーキ オックスフォード ランチ レビューです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「ハンバーグランチをいただきました。ハンバーグが柔らかくお肉の味もしっかりしてて美味しかったです。価格もリーズナブルだと…

Windows Server 2012 R2 credential roaming GPO設定

Windows Server 2012 R2での、credential roamingに関するGPO設定についての情報です。 情報元は英語です。 Server 2012 R2で資格情報ローミングを有効にするにはどうすればよいですか? https://www.reddit.com/r/sysadmin/comments/axldgg/how_do_you_enab…

山善 キュリオム お風呂に浮かぶ 防水ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア

日々のストレス解消でお風呂を活用している人は多いと思います。今住んでいる家は浴槽が小さいのでお風呂を楽しむということはないですが、近所にスーパー銭湯があるときは、たまに通っていました。大浴場でゆったり入るお風呂って気持ちいいですよね。そし…

知人がNHKの衛星(BS)契約に強制的に入会させられた事実を聞いたがやり口がひどい

NHKの料金問題って、昔から話題になっていますね。私は以前の住居で、NHKの料金はクレジット支払いにしていたのですが、引っ越し時にトラブルになる事が多いそうです。また、すでに地上波の契約をしているお宅に来て、衛星契約(BS契約)へ変更させる手口が…

山口県下松市 廣華楼 何を食べても美味しい中華 定食がおすすめ

下松市にある美味しい中華のお店に訪問しました。お店の名前は「廣華楼」です。呼び方は食べログによると「こうかろう」です。駅から徒歩で10分くらいあるいたところにあります。山口は嫁の実家ということもあり、たまに訪れることがあります。下松で中華…

セブンイレブン キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー 水性×無臭性で安全利用できそう

ちょっと記事のアップがおくれましたが、11月にはいってかなり寒くなって虫にも出会わなくなってきたかなと思ったら、部屋でなにやら怪しい音が。よく見ると蚊ではないですか!この季節に蚊がいるなんてびっくりしたんですが、蚊がいるということは、夜中に…

もらって損する失業手当?退職時に仕事が決まっている場合は使えない

仕事は忙しいのに給料が安いとか、待遇が悪い場合、転職を考えると思います。ただ、次が決まって転職するならいいですが、仕事が決まっていない場合は、リスクになります。そこで便利なのが、失業保険ですが、これって意外と使えるケース、使えないケースが…

知らなかった!dカードゴールドは100万円、200万円以上の利用で特典がもらえてお得

私はメインのクレジットカードとして楽天カードとdカードゴールドを利用しているのですが、特に意識せず利用していたのですが、実はdカードゴールドは意識して使うべきだったことを1年経過して知りました。というのが、知らなかったのですが、dカードゴール…

1つ以上のウイルスバスターCorp.エージェントに有効なサーバ証明書がありません

1つ以上のウイルスバスターCorp.エージェントに有効なサーバ証明書がありませんと表示される場合の事象に関する情報です。 情報元はこちら。 One Or More OfficeScan Agents Do Not Have A Valid OfficeScan Server Certificate. | IT Support Forum 以下は…

コンビニの電子マネー支払いでiDとEdyの聞き間違いを回避する方法

普段、ポイントが貯まるので楽天などの電子マネーを利用している人は多いと思います。私が利用している電子マネーが楽天Edyです。支払いが簡単なので、楽天Edyが使えるお店だと利用することが多いですし、コンビニの支払いなどもクレジットカードではなく楽…

コーヒーが他人恐怖症、うつ病、視線恐怖症などの原因になる可能性が

最近、久しぶりにある症状に悩まされました。それは、視線恐怖症です。もともと、軽いうつ病みたいな症状からかつて発症したんですが、久しぶりに発症しかけてかなり焦りました。これが再発したら仕事どろこではなくなります。では、何が原因だったのかとい…

ぷにぷに 不正ツールを使わずに半自動化でYポイント、Yマネーを稼ぐ

普段、ブロガー活動をしながら妖怪ウォッチぷにぷにをしているんですが、嫌になるのってやっぱりYマネー、Yポイント稼ぎではないでしょうか。これマジで苦痛ですし、ぷにぷにしている間、両手がふさがるのが本当に嫌です。例えば、プニプニ2時間やっている間…

ホテル常駐のマッサージを依頼する場合は、高齢女性のケースが多いので利用時は注意

最近、仕事でビジネスホテルに宿泊する機会が多いのですが、ホテルによっては常駐のマッサージサービスが利用できる場合があります。例えば、30分3000円くらいの金額で、ボディマッサージのサービス。若い男性なら、このボディマッサージと聞いて、確実に妄…

outlook2016でAutoDiscoverにエラーが表示でプロファイル作成に失敗する対処法

outlook2016でAutoDiscoverにエラーが表示でプロファイル作成に失敗する対処法が紹介していたのでシェアします。outlook2016を利用している環境で事象が発生した場合は、注意が必要です。 以下は情報元 https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksupportj…

30代で異業種に転職して年収が約半分でランチが菓子パンと悲惨な結果

世の中、色々とうまくいかないもので、就職一つ間違えると、人生が真っ暗になることがあります。以前、池上彰の番組で日本は仕事を選んでいるのはなく、会社を選んでいるという話がありましたが、会社選びに失敗すると、人生の明暗が大きく分かれます。そし…

防カビ・抗菌加工で便利!ベルメゾンデイズ Ag抗菌折り畳み風呂フタ

お風呂って毎日しっかりと掃除をしないと、すぐにカビが発生したり、水垢が出たりと、掃除が大変ですよね。以前、住んでいたマンションはお風呂に換気扇がなかったので、すぐにカビが生えて大変でした。その為、ある程度放置してしまうと、お風呂が嫌になる…

チャムス 定期入れ Eco Key Coin Case デザインが可愛くて鍵、小銭も入れれて人気 お子さんにもおすすめ

会社などでちょっとジュースやお茶を購入する場合に財布を持っていくと思いますが、財布が色々と入って重たくて普段持ち運びたくないというケースがあるかもしれません。例えば、ジュースだけだったら小銭入れがあると持ち運びに便利ですよね。人によっては…

ドラクエウォーク スマホ放置で勝手に歩いて楽にレベル上げしてくれる謎の動作 マクロ、タップなし

健康のためにはじめたのですが、ついついはまってしまい、レベリングに夢中になっているドラクエウォークです。 そして、いつも通り、ドラクエウォークをしているのですが、スマホ放置で勝手に歩いて楽にレベル上げしてくれる謎の動作が発生することがありま…

広島、福岡、東京などの格安国内旅行のおすすめ検索!エアトリの国内ツアーがポイント貯まってお得

夏もそろそろ終わりを告げて秋に気かづいていますね。だんだんと過ごしやすい気候になってきて、活動しやすくなる季節になりますね。個人的には今年は大阪に遊びにいきたいのですが、以前住んでいた福岡も行きたいし、色々と悩んでいます。やはり他県で遊ぶ…

outlook2016でExchange O365接続時に自動入力されずパスワード入力が要求される

outlook2016でExchange O365接続時に自動入力されずパスワード入力が要求されることがありました。まず、オンプレミスのExchangeサーバ、O365に接続する場合は、autodiscoverという機能を使う事になります。 この構成が正しくない場合は、当然、利用できない…

やる気のない人、モチベーション低い人の影響は組織に悪影響しかない チームの士気が下がる

あくまで個人的に意見ですが、会社においてやる気のない社員はさっさとクビにすべきです。特に、チームワークを必要とする仕事ならなおさらです。私の仕事はインフラエンジニアですが、多くの仕事はチームで行動します。その場合、メンバー1人のやる気のな…

広島 一風堂 味噌赤丸 ランチ レビュー コクが増して美味しい 冬にぴったりの味

広島 一風堂 味噌赤丸 ランチ レビューです。普段、一風堂といえば、豚骨ラーメンですが、冬季の味噌があったので、気になって食べてみました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「今日初めての訪問です。豚骨なのに何故かあっさりし…

Oracle試験を安く受験する方法!高いベンダ資格をお得に受験しましょう

DB

最近、現場でオラクルを導入する機会がありましたが、インフラエンジニアをしているなら、多少はデータベースも知っておく必要がありますね。地方だと、オラクルに詳しい人はかなり重宝がられます。というか東京だと、DB専門で食べている人もいますしね。東…

仕事のストレスをアルコール、お酒に逃げても根本解決にならない

これまでの人生に中で、様々な場面でお酒が人生を救ってくれた経験があります。その為、仕事のストレスが溜まると、ついついお酒を大量に飲んでしまう事があります。しかし、お酒を飲んでも、一時的に精神的に楽にはなりますが、根本解決にはならないので、…