ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー 水性×無臭性で安全利用できそう

ちょっと記事のアップがおくれましたが、11月にはいってかなり寒くなって虫にも出会わなくなってきたかなと思ったら、部屋でなにやら怪しい音が。


よく見ると蚊ではないですか!この季節に蚊がいるなんてびっくりしたんですが、蚊がいるということは、夜中に刺されて目が覚める可能性があるので、さっそくセブンイレブンに行きました。時間は夜中の4時です。


こんな時間に出たくない・・・。そして、セブンイレブンをまわっていると「キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー」しか売っていないので、仕方がなくこれを購入することにしました。


もっとコンパクトなやつがよかったんですが。ちなみに蚊が出たのは11月28日なので、もう12月という状態です。そして、こちらが購入したキンチョールジェットです。

f:id:merrywhite:20201004090234j:plain

 

商品紹介
「水性キンチョールジェット K 無臭性 300ml」は、虫にきびしく人にやさしい無臭性、水性の殺虫剤スプレーです。ジェット噴射でハエ、蚊を撃墜。ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)の駆除にもお使いいただけます。手軽に残留ガスを排出できる中身排出機構付き。

 

効能
ハエ成虫、カ成虫、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)の駆除に効果があります。



買う前にアマゾンレビューをチェックしました。

無臭性とはいいながらやはり薬品というか殺虫剤のにおいがします。しかし、許容範囲です。
ジェット噴射は効率が良い反面、空になるのも速い気がします。殺虫効果はまずまずです。暑い夏の夜、眠りにつきかけたときに蚊がブーンと忍び寄ってきたとき、これを部屋の中に噴射すると、それ以降は安眠できます。ジェット噴射で何故か気分もはれます。


殺傷力は賛否両論ありますが、水性×無臭性という点がいいですね。臭いがあんまり気にならないところがいいですね。実際に使ってみましたが、いちころでした。ゴキブリにはあんまり効果がなさそうなので使い分けします。今年はさすがに使わないかなと思いたいです。