ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ 夏の蚊が増える季節に即効性があって便利

6月ですが、もうすでに蚊が出てくる季節になりました。以前は福岡に住んでいてよく蚊が侵入してきたのですが、アースノーマットの置くタイプを買わずに、スプレータイプを利用していました。


これが意外と効果があって、ワンプッシュで蚊がお亡くなりになってくれるのでとても重宝していました。そして、家族でこれを使いまわしていたのですが、便利なのは携帯性があるところですね。


例えば、お泊りとか、宿泊とかで蚊を退治することができない場合でも、持ち運びできるのが魅力です。そして、今年もアース製薬の「おすだけノーマット スプレータイプ 」を購入しました。

f:id:merrywhite:20201006051827j:plain


これ一つあれば、蚊がいなくなるので、本当に便利です。もちろん置くタイプを購入してもいいと思いますが、利用用途によって使い分ければいいかと思いますね。



自宅で使う場合は据え置きタイプ、外出先で使いたい場合は、スプレータイプなど。一人暮らしで必要な時だけ使いたい場合にも便利だと思います。


昔、子供の頃はよく田舎に両親と連れていってもらいましたが、田舎はやっぱり蚊が多くて、よく蚊に刺されていた記憶がありますが、こんな便利アイテムが昔あったら助かったのに~と思いました。




商品紹介
人体に向かって噴射しないこと。また、噴射気体を吸入しないこと。万一身体に異常が起きた場合は、直ちに本品がピレスロイド系の殺虫剤であることを医師に告げて、診療を受けること。定められた使用方法、使用量を守ること。皮膚、飲食物、食器、子供のおもちゃ、観賞魚、小鳥などのペット類、飼料、観賞植物にかからないようにすること。特に観賞魚等の水槽や昆虫の飼育カゴがある部屋では使用しない。噴射中は噴射する人以外の人の入室を避けること。薬剤が皮膚についたときは、石けんを用いてよく洗うこと。また、薬剤が眼に入った場合は、直ちに水で洗い流すこと。アレルギーやかぶれなどを起こしやすい体質の人は、薬剤に触れたり、吸い込んだりしないようにすること。噴射口をふさがないこと。逆さまにして噴射はしないこと。噴射できなくなることがあります。使用する際は必ずスプレー缶をホルダーから取り出して使用してください。直射日光や火気を避け、子供の手の届かない涼しいところに保管すること。缶のさびを防ぐため、水周りや湿気の多い場所に置かないこと。暖房器具(ファンヒーター等)や加熱源の周囲、夏場の車内は温度が上がり破裂する危険があるので置かないこと。捨てるときは、風通しが良く火気のない屋外で風下に向かって人にかからないようにプッシュボタンを繰り返し押し、噴射音が消えるまでガスを抜いて、各自治体の定める方法に従って廃棄すること。

 

1プッシュで蚊のいない空間に。薬剤がお部屋に広がり、12時間蚊を駆除します(ハエは4時間駆除)。200日用。電気も電池も火も使わないので、お子様のいるご家庭でも安心して使えます。1本でいつでもどこでも家中使え、1回のスプレーで必要量の薬剤を噴射。蚊成虫及びハエ成虫の駆除。