よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-04-22から1日間の記事一覧

引越しや移動が多い方は使い放題の超高速モバイルサービス”DTI WiMAX2+”が便利

私の仕事はインフラエンジニアなんですが、よく出張をすることがあります。仕事柄、引っ越しや移動が多い方でインターネットをよく利用する場合は、モバイルwi-fiが便利です。 私も以前、実家に住んでいたのですが、マンション(というかビル)が古いし、回…

自己都合の退職でもハローワークに行く必要性は失業保険よりも再就職手当が目的

私の同僚でも意外と知らない人が多いので、共有しようと思うのですが、会社を自己都合で辞めた場合、ハローワークに行く必要がないと思っている人が意外と多いです。 実は私もその一人で、なぜ、会社を自己都合で辞めた場合、ハローワークに行く必要がないと…

ESXi6.7上のWindows Server 2019で通信できずNICの有効、無効で復旧 VMToolsのバグ?

ESXi6.7上のWindows Server 2019で通信できずNICの有効、無効で復旧という事象があるそうです。少し前にESXi6.7でWindows Server 2019の仮想マシンを構築しましたが、その際には同様の事象は確認できませんでしたが、VMToolsのバグかもということが書かれて…

キッチンの生ゴミ入れに便利すぎる 山崎実業 レジ袋ハンガータワー

我が家以外でもやっている所はあると思いますが、キッチンの取っ手のところとかに、レジ袋をかけてゴミを入れるようにしている方いませんか?これが意外と便利で、キッチンのごみは三角コーナーにいれる事が多いですが、すぐにいっぱいになります。そこで、…

屋外でも使用できる蚊よけスプレー!DCMブランド ワンプッシュ空間ガード

まだ4月ですが、蚊らしきものが出てきて焦りました・・・。蚊は4月下旬くらいから登場するそうです。ということでそろそろ蚊の対策をしなければという感じですね。そして、屋外でも使用できる蚊よけスプレー「DCMブランド ワンプッシュ空間ガード」がネット…