ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

引越しや移動が多い方は使い放題の超高速モバイルサービス”DTI WiMAX2+”が便利

f:id:merrywhite:20200405094722j:plain

私の仕事はインフラエンジニアなんですが、よく出張をすることがあります。仕事柄、引っ越しや移動が多い方でインターネットをよく利用する場合は、モバイルwi-fiが便利です。


私も以前、実家に住んでいたのですが、マンション(というかビル)が古いし、回線工事も面倒だったので、モバイルWi-Fiを利用していました。


モバイルWi-Fiのいいところは、場所を選ばず、どこでも利用できる事です。今は地元で仕事をしていますが、以前、福岡で仕事をしていた時にも、同僚が職場がよく変わるということで、モバイルルータを利用していました。引っ越しが多いと、都度、回線工事をするのはとても大変だし、すぐにインターネットが使えないというデメリットがあります。

 

NTTの回線工事も申し込んですぐにできるわけではないので、最低でも2週間くらいはみておいたほうがいいかもしれないです。さらに春などの引っ越しシーズンの場合は、さらに工事が混み合いますからね。。。


最近では、テザリング機能で外でもインターネットを利用する事ができますが、すぐに上限に達してしまって、通信制限がかかる事があります。


私も福岡移住時に、スマホ経由でブログを更新していたのですが、すぐに通信制限がかかり、スマホ自体の閲覧が遅くなり、かなり困りました。。。


その為、利用量が多い場合は、通信上限のないモバイルWi-Fiが便利です。


そして、ちょうどモバイルWi-Fiを契約している同僚がいたので、利用させてもらったのですが、最近のモバイルWi-Fiは通信速度が上がってかなり快適になっています。


例えば、人気のサービスの一つが”DTI WiMAX 2+”です。

>>ギガ放題が新規契約で月額3,500円。キャッシュバック1万円!


DTI WiMAX 2+の特徴》

DTI WiMAX 2+ のおすすめポイント

 

POINT1
月額0円~※1
おトクな料金で快適インターネット

 

POINT2
端末代0円※2
もちろん最新機種も無料

 

POINT3
配達時間指定可&工事不要
簡単、すぐに、インターネットができる

 

POINT4
家でも外でも※3
場所を選ばずインターネット

 

POINT5
下り最大440Mbps※4
高速通信でさくさくインターネット

 

POINT6
1台で色々つながる
スマホやPCなど複数端末で利用できる

DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」は、ご利用開始月から3カ月間は特別割引が適用され、2,590円/月となります。4カ月目以降は3,760円/月です。なお、月額基本料金最大2カ月無料特典により、ご利用開始月と翌月の月額基本料金は無料です。都合により、本特典を変更または終了する場合があります。
クレードルセットの場合は別途クレードル代がかかります。
サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり、通信速度が低下する場合があります。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしのよい場所であってもご使用になれない場合があります。あらかじめご了承ください。
混雑回避のための速度制限(3日間で10GB利用時)があります。
下り最大440Mbpsは全国へ拡大中です。上記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により、下り最大220Mbpsまたは110Mbpsとなります。

⇒詳細はサイトを確認してください

 

>>ギガ放題が新規契約で月額3,500円。キャッシュバック1万円!


こういったサービスは最近、通信速度もあがり、利用環境は日々、よくなっています。


そして引っ越しや移動が多い場合、都度、インターネット環境を用意するのはとても大変です。特に、引っ越しが多い場合、都度、インターネット回線の申し込みや解約をするのは面倒ですよね。


そういった方に、モバイルWi-Fiは、申し込んでからすぐに利用できるので、人気のサービスになります。


場所を選ばず、インターネットを利用したい方や、引っ越しや移動が多い方は、DTI WiMAX 2+を活用してはいかがでしょうか♪