よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-05-09から1日間の記事一覧

初耳学で話題のエコリング リサイクル、不用品の高価宅配買取でよりお得に利用する方法

ちょうどテレビ番組の林修先生の初耳学で菅田将暉さんの弟さんがCMで出ていてちょっと話題になっていますよね。 私も似ているな~と思って調べたことがあるのですが、ここで初めて知ったという人がいるようです。 すごいなと思うのが、こういったテレビ番…

お風呂に収納スペースがない 壁に吸盤が強力 浴室用ラック ステンレス シャワーラック

現在、住んでいるマンションはわりと金額を出している関係で、収納スペースがたくさんあって助かっているのですが、住んでいるマンションによってはスペースがなくて置き場所に困るということがあるかもしれません。 以前、住んでいたアパートは金額を落とし…

お風呂でナイロンタオルが苦手な方に泡立ち抜群 マーナ ボディースポンジ

子供のころはお風呂で体を洗うのにナイロンタオルを使っていたのですが、皮膚に刺激が強い気がして、今はナイロンタオルではなく手で洗うようにしていました。 ただ、皮膚の固い部分、特に足の裏とかはそれだけだとしっかりと洗えていない気がしていて、一部…

食パンが美味しく焼けると評判 ツインバード工業 ポップアップトースター 縦型TS-D404W

朝はパン派でしょうか。それともご飯派でしょうか。 私は最近は朝食はあまり食べませんが、食べていることは朝食はトーストをよく食べていました。昔からバターたっぷりのトーストが好きで、自分の中で朝のご馳走は、ゆで卵か目玉焼きとバターたっぷりのトー…

浴室と脱衣場のカビ防止にも使えると評判 アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 IJD-I50

これからもうしばらくすると梅雨の時期がやってきますね。個人的に梅雨の時期はなにもいいことがないのですが、まず通勤で濡れるのが辛いです。 ポンチョを購入しているのですが、夏場は汗もでて雨なのか汗なのかわからないくらいびしょびしょになります。 …

2000円台で買えるiPhone、スマホ用 折りたたみ式 Bluetoothキーボード

最近は出張が少ないので使っていませんが、以前、出張が多くてブログを更新したい場合にスマホでタップだと効率が悪いので、ワイヤレスキーボードを購入して利用していました。 キーボード自体の使い勝手はよかったのですが、スマホのブログサービスのアプリ…

楽天市場 詐欺メール システムにより異常な注文が発生したことが検出アカウントへのアクセスに制限をかけました

パソコンで使っているメールサービスに、楽天市場 詐欺メールがきて、システムにより異常な注文が発生したことが検出アカウントへのアクセスに制限をかけました~という内容のメールが来ました。 明らかに怪しいので同様のメールが来たらスルーするか、間違…

「Amazon会員情報が更新できません」の詐欺メールに注意

「Amazon会員情報が更新できません」の詐欺メールに注意という内容ですが、久しぶりに使っているメールサービスを起動したら以下のようなメールが来ていました。 ちょっと分かりにくくなって精度があがっているかもしれません。 【Amazon】ご利用確認のお願…

大容量でデザインがいいと評判 クイジナートノンフライ オーブントースター TOA-28J

自宅で使っている電子レンジですが、使えはするんですが中のライトがつかなくなりました。使えるのでいいのですが、そのうち、間違いなく壊れて使えなくなると思います。 電子レンジは妻が使うので確実に使えなくなると困るのですが、個人的に欲しいなと思っ…

ワンタッチで注ぎやくてオシャレと評判 デロンギ 電気ケトル 1.0L KBLA1200J-R

最近、購入しようか迷っているのが電気ケトルです。わきやすいお鍋があるので今はそれを使っているのですが、あると便利なんだろうなとは思っています。 母親はティファールのファンなので、壊れたらネットで私が買うようにしています。そのままだと塩素があ…

不要なフィギュア、超合金などの高価買取ならフィギュア買取ネットが評判でおすすめ

昔捨てて後悔していものの一つがビックリマンチョコのシールですが、かなり持っていたのですが、いつの間にかなくなっていて、今はオークションで高価買取されていますよね。 という反省を活かしてジブリの映画のテレフォンカードをいまだに持っていますが、…

バービー人形が可愛い ライフカード「Barbie」で5000円分のポイントがお得

クレジットカードは今や当たり前になっていますが、逆に使わないと絶対に損ですよね。 支払いの100万円以上はポイントバックされているので、最低でも毎年1万円は稼げています。 実際、妻は毎年5000円くらいのポイントが貯まっていて、貯まったポイントは好…

窓枠にてこの原理で部屋干しのアイデア コモライフ 室内物干し掛け 耐荷重6kg ワンルームにおすすめ

これから徐々に暑くなっていきますよね~。夏は苦手なんですが、その前に梅雨の時期がきます。 梅雨は雨がとりあえずストレスなのですが、通勤に自転車を使っているので傘をちょっとどうしようか検討中です。 そして、一人暮らしをしている時にいつも悩みだ…

文字がきれいに書けると評判 パイロット アクロボール150 ノックボールペン 細字 (BAB-15F-BB)

普段から文字をきれいに書こうと意識している人のメモはとてもきれいなんですが、私は全然、字が汚くて、後から自分の読んだ文字が読めないこともあります。 学生時代はノートにきれいに文字を書くことを意識していたんですが、最近は全くできていません。 …

生ごみを肥料にできる アイリスオーヤマ コンポスト 生ゴミ発酵器用発酵促進剤

私はあんまりですが、昔から母親は植物が好きでよく育てていました。植物が嫌いな理由ですが、無視がきそうで、個人的には家には置きたくないです。 ベランダとかならいいですが、子供が幼稚園の時はトマトを育てていました。夏休み、子供たちは実家に帰省し…

データ容量制限なしのSoftBank Airで最大3万円キャッシュバックとポイントでWでお得

一般的に自宅にインターネット回線をひいてインターネットを利用することが多いと思いますが、最近はスマホのLTEだけでインターネットを楽しんでいる人もいるかもしれません。 我が家は私がパソコンを利用している関係でインターネットを利用していて、自宅…

髪がつやつや、サラサラになると高評価 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0E-A

少し前にパナソニックのドライヤーに買い替えたのですが、それまでは格安の髪がかわけばいいやくらいに思って安いのでいいと妻に言われてて5000円以下のものを買っていたのですが、わりと早く壊れるし、ちょっと信頼できるメーカーのものをということで購入…

軽くて使いやすいと評判 アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 サイクロン SCA-110-W

今使っている掃除機は価格重視で買ったアマゾンの中国製の掃除機なんですが、前回は大当たりだったんですが、レビューを信じて購入したら吸引力が弱くて、レビューも数が多いほうがあてになりますね。 アマゾンはサクラレビューが多いので購入時は注意が必要…