ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くて使いやすいと評判 アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 サイクロン SCA-110-W

今使っている掃除機は価格重視で買ったアマゾンの中国製の掃除機なんですが、前回は大当たりだったんですが、レビューを信じて購入したら吸引力が弱くて、レビューも数が多いほうがあてになりますね。

 

アマゾンはサクラレビューが多いので購入時は注意が必要です。

 

中国レビューは表示させないようとか、反映させないとかアマゾン上でできたらいいのですけれど。

 

価格重視ということであれば、アイリスオーヤマの掃除機が1万円以下で、しかも吸引力があるサイクロンで吸引力があるというコスパのいい掃除機があるので紹介します。

 

こちら、 

 

アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 サイクロン 軽量 スティッククリーナー 2WAY SCA-110-W ホワイト

f:id:merrywhite:20210509044428j:plain

 

商品の説明
カラー:1) ホワイト
2段遠心分離でパワフルな吸引力が長く続くAC式サイクロンスティッククリーナー。
コードタイプだから、充電の時間を気にすることなく長時間使えます。
壁際のごみも逃がさず、コンパクトなヘッドでソファやベッドの下もラクラクお掃除が可能です。
また、手を汚さずにたまったごみを捨てることができ、ダストカップ・サイクロンユニットは丸ごと水洗いOK!定期的に洗うことで、吸引力も持続します。

 

f:id:merrywhite:20210509044451j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「一人暮らし用の掃除機を探していて、有名なメーカーであるアイリスオーヤマから安価で掃除機が売っていたので購入してみました。正直期待していなかったのですが、想像以上の吸引力で驚きました。フローリング用なのか、カーペットなどには吸い付いてしまって上手く掃除できませんが押すのではなく引いてみたところカーペットでも吸い付かずに使えました。

見た目に関しても安っぽさはあまりなく、値段の割には良いほうだと思います。
届いた時、箱が軽かったので「?」と思ったレベルで、掃除機自体がすごく軽いです。女性でも軽々持てていいです。コードはありますが、スティックタイプなので部屋中掃除するのがとても楽です。」

 

「値段・大きさから大して期待はしていませんでしたが、以前に使っていたキャニスタータイプよりも吸引力があり、また音も静かでした。
ただ、ヘッド部分が昭和の掃除機のような作りで(タービンブラシ的なものがない)絨毯と言うかフロアマットみたいなものだと、吸い付いてうまく転がらない感じ。
とはいっても、一万円切りのお値段ならば、大満足です。
しいて難点を挙げれば、ワンルーム暮らしの身には、長すぎる電源コードとそのコードの収納方法くらいです。」

 

まさに安くてコスパがいいアイリスオーヤマならではの商品です。デザインもオシャレですし、有線なので吸引力も安心して利用できます。

 

コードレスがいいという方には向いていないですね。

 

アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 サイクロン 軽量 スティッククリーナー 2WAY SCA-110-W ホワイト

商品サイズ(cm):幅約24.1×奥行約20.9×高さ約108.2(フロアヘッド、延長パイプ装着時)●質量:本体のみ:約1.4kg/フロアヘッド、延長パイプ含む:約1.8kg
電源コードの長さ:5m
集じん容積:ごみすてラインまで:0.3L/最大容積:0.5L●電源:AC100V(50/60Hz共通)
消費電力:600W
吸込仕事率:80W
モデル年度:2020