よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 ハンディ サイクロン PIC-S2-S 3千円台格安でも吸引力があると高評価

今使っている掃除機が中国製ですが、意外ともってくれて助かっています。

 

この一つ前が同じく安い中国製の掃除機だったのですが、なんと数か月で壊れてしまい、安物買いの銭失いになってしまいました。

 

中国製製品は安いのですが、たまにはずれがありますよね。もちろん機能面で満足できるものもありますが。

 

というリスクもあるので、やっぱり掃除機は日本製ということで、アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 ハンディ サイクロン PIC-S2-S 3千円台格安でも吸引力があると高評価です。

 

アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 ハンディ サイクロン スティッククリーナー 軽量 2WAY 自立 ちょい置き すきまノズル PIC-S2-S

 

商品の説明
シンプルなデザインの2WAYスティッククリーナーです。

■シーンに合わせて選べる2WAY
スティッククリーナーとハンディクリーナーを、お掃除シーンに合わせて使い分け。
たった1台で、隅々まできれいに。
スティック⇔ハンディがワンタッチで簡単切替。

【スティック】
フローリングやカーペットのお掃除に。
約1.6kgと軽いから、気づいたときにサッと使えます。
重心が低く、軽い力でお掃除できます。
ヘッドがタテ・ヨコ自在に動き、小回りが利きます。
毎日のお掃除がぐっとスムーズに。
ちょい置きもできる自立式。

【ハンディ】
すきまノズルで、家具のすき間や溝にたまるゴミも、しっかり吸引。

■吸引力が持続するサイクロン方式
吸い込んだ空気の遠心力で「ゴミ」と「空気」に分離して集塵。
空気だけがフィルターを通るので、目詰まりが少なく、吸引力が持続します。

■紙パックが不要なダストカップ
取り外せるダストカップで、ゴミ捨て簡単。
ダストカップとフィルターは水洗い可能。
電源:AC 5V/USB

軽量ボディ 約1.6kg
軽量で重心が低いから、軽い力でラクラク操作。

 

自在ヘッドでお掃除スムーズ
ヘッドがタテ・ヨコ自在に動くから、コーナーや家具の下もすいすいお掃除。

 

コードクリップがお掃除をサポート
コードが留められるクリップ付きで、取り回しがより楽に。

スティック・ハンディの2WAY
ワンタッチでスティッククリーナーからハンディクリーナーに切り替え可能。

 

ハンディでお掃除の幅が広がる
小回りが利くハンディなら、階段などのちょこっとお掃除も気軽にできる。

すきまノズル付きで、家具のすき間や溝にたまるホコリまでしっかり吸引。

 

ちょい置きできる自立式
掃除中のモノの移動や急な来客時も、その場にちょい置きできるから便利。


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「めっちゃいいです!気がついたときにパッとすぐに使えるし吸引力もまぁまぁ。今まで使っていたダイ◯ンより全然いい!
値段は1/6くらいなんだけどな〜
ゴミ捨ての時手が汚れるのが嫌なので紙パックにしましたが、紙パックがいつまで販売してるかが気になりますね。
とりあえず、気に入りました!やはりアイリスオーヤマさんは好きだ〜!」

 

「価格が安かったので期待はしていなかったが、予想以上の吸引力で大変に満足している。
ただ音がうるさいのが難点。」

 

「値段の割に使えるし吸引力も十分!
ただ透明な部分がぶつけたり倒したら割れそうなチープな作りで心配なのでスポンジ巻いて緩衝材にしてます
音は大きいと他のレビュー見ますが普通の掃除機並みで気にならないレベル」

 

3千円台格安でも吸引力があると高評価で、さすがアイリスオーヤマコスパがいいですね。

 

 

ブランド    アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
特徴    全国対応(電源 AC100V 50/60hz)
フォームファクタ    ハンドヘルド
色    1)サイクロン式
推奨表面    カーペット