よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

嘱託社員のおじさんの加齢臭で吐き気 広島県で働く40代女性 会社を辞めたいと思った瞬間

 

嘱託社員のおじさんの加齢臭で吐き気 広島県で働く40代女性 会社を辞めたいと思った瞬間という内容がネットニュースで紹介されています。

 

これは確かにきついです。私も以前、隣の人の口臭が臭すぎて、相当辛い思いをしたことがあります。

 

こちら

「嘱託社員のおじさんの加齢臭で吐き気がして…」40代女性、職場の不満 - ライブドアニュース

 

「あの人さえいなきゃ、気持ちよく働けるのに」

 

職場の同僚に我慢できず、辞めてしまいたいと思ったことはありませんか?

今回は年収300万円、広島県で働く40代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。


ストレスで難聴になりかけた
こちらの女性は、職場の人間関係や職場環境に不満を持っているとのこと。
All About編集部が行ったアンケートで「職場にいる年配の嘱託社員のおじさんが、うるさいのと、加齢臭がひどくてつらいです」と、不満を打ち明けてくれました。


「以前その人にひどく怒鳴られて泣かされたこともあります。臭いがきついとき、事務所にその人以外誰もいないときがひどくて……相手をするのが苦痛です。吐き気がしてつらいです」と、職場の男性との関係がうまくいっていないそうです。

「中々しぶとい人で、無神経。すぐに大きな声で人の悪口などイヤなことを話すので仕事に集中できません。その上、部屋から出てくるたびに、いちいちばたばた音を立てるんです。ストレスから難聴になりかけました」と、体調を崩す手前まできていたとのこと。

 

 

 

自分もシュレッターをかける音で対抗した
しかし、女性は仕事を辞めることなく、現在も勤めているそうです。
「上司にいろいろ相談して、建前は家庭の事情という事で時短勤務を申請。接触を減らすように対策しました。また、常に耳栓をして、うるさいと感じたら距離をとるようにしたら、多少は良くなりました」と、さまざまな対策を施したとのこと。

また、泣いてしまうほど怒鳴られた件については「腹が立ったので、そのことを上司に相談したら、気持ちを分ってくれて、席を離してもらえました」と、距離をとるようにしたそうです。

さらに「自分も音を立てても仕事ならいいと割り切るようにして、シュレッターをかける仕事で解消させました」と、音に音をぶつけるという荒業で対抗。

その男性との戦いを、今も続けているそうです。

 

仕事のストレスって何気に人間関係だったりしますからね。

 

どこの職場にもひとりはキャラクターの強い人はいると思いますが、お通夜のような職場や、私語厳禁のような暗いところ、いろいろと苦労があります・・・。

 

転職活動を検討しているならマイナビエージェントがおすすめです。リクナビindeedなどの転職サイト経由だと再就職手当がもらえません。こういったエージェントサービスを経由するともらえますので、転職まで少し時間がかかりそうという方はご注意ください。

 

マイナビエージェントへのアクセスはこちらから↓