よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-11-19から1日間の記事一覧

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し コンパクト収納 X-700VR 一人暮らしにあると洗濯で便利

今は家族がいて妻が洗濯をしてくれるのですごく楽ですが、一人暮らし時代の時は、洗濯が何気に大変でした。 特に仕事が忙しい場合は、洗濯はまとめて週末とかになることもありますよね。 後、帰宅後に洗濯しても外に干せない~ということになる場合は、部屋…

全国旅行支援で行きたい都道府県 3位 京都府 2位 沖縄県 1位は北海道 食事、魚介類が美味しそう!

全国旅行支援で行きたい都道府県 3位 京都府 2位 沖縄県 1位は北海道だそうで、これは納得ですね。 何より、食事、魚介類が美味しそうです。以前、会社の同僚が北海道出身でしたが、魚介類はすごく自慢していた記憶があります。 こちら 全国旅行支援で行きた…

GAWOOW レンジ上ラック 棚板高さ調節可 収納スペースが作れる 2千円台で格安で便利

普段の生活の中であると便利なのが収納スペースです。 自室でも最近、小物を入れる小さいプラスチックの箱を購入しましたが、もっと早く買えばよかったです。 これがあるのとないのとでは、部屋のきれいさが全然違います。 そして住んでいる環境によって収納…

610米久の晩餐 豚肉の味噌煮込み 贈答用 楽天お取り寄せ とろける味わいでラーメンにも美味しいと評判

最近は本格的に寒くなってきて、そろそろ公園に行くのもつらくなるので、子供たちを連れて今日は外出してきました。 ひさしぶりの公園だったのすごく楽しんでくれて1時間くらいは動きまくりです。私も少し一緒に遊んだので、年齢からかへとへとになりました…

Latuna バスマット 速乾 1秒吸水 マイクロファイバー 抗菌 ふかふかで吸水性がいいと高評価

先日、お酒を飲んでからお風呂に入ったのですが、バスマットがひいてなくて、足が滑って転んでしまいました・・・。しかも肘を大打撃・・・。 バスマットで重要だと改めて感じました。 大けがにならなくてよかったですが、あるものと思って勢いよく出たのが…

0.5合からごはんが炊けてひとり暮らし用に便利 山善 炊飯器 マイコン式 ミニ ライスクッカー YJE-M150

一人暮らしをする場合は、自炊ができるようになると節約になります。以前、会社の後輩が一人暮らしを始めて、外食ばかりしていて、お金がなくなって、なんとスマホ料金が払えず、仕事に支障がでていました。 さすがにそこまでは行き過ぎですが、私も貧乏時代…

二日酔いに効くのはサウナよりオレンジジュース、スポーツドリンク

二日酔いに効くのはサウナよりオレンジジュース、スポーツドリンクだそうです。サウナはむしろ逆効果とあります。 こちら 医師、二日酔いにはサウナに指摘「スッキリするのは気分だけ」おすすめは… - ライブドアニュース 酒と健康に関する著書で知られ、数多…

アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 ハンディ サイクロン PIC-S2-S 3千円台格安でも吸引力があると高評価

今使っている掃除機が中国製ですが、意外ともってくれて助かっています。 この一つ前が同じく安い中国製の掃除機だったのですが、なんと数か月で壊れてしまい、安物買いの銭失いになってしまいました。 中国製製品は安いのですが、たまにはずれがありますよ…

嘱託社員のおじさんの加齢臭で吐き気 広島県で働く40代女性 会社を辞めたいと思った瞬間

嘱託社員のおじさんの加齢臭で吐き気 広島県で働く40代女性 会社を辞めたいと思った瞬間という内容がネットニュースで紹介されています。 これは確かにきついです。私も以前、隣の人の口臭が臭すぎて、相当辛い思いをしたことがあります。 こちら 「嘱託社員…

お米 袋のまま ストックできて便利!パール金属 米びつ 5kg 計量カップ付 RICE HB-2168 デザインが可愛い

少し前に親戚からお米をたくさんもらったので、しばらくお米を買わなくていいのが助かっています。 多い時は30キロとかくれるのでかなり持ちます。 お米はたくさん食べるので、あると助かります。節約料理とかでもよく使うので、我が家は炒飯は食卓に出やす…

昭和29年創業年 幸楽苑 ラーメン お取り寄せ 1食328円格安 やみつきになる、美味しいと高評価

最近、職場のわりと近くに家系ラーメンのお店ができて、2日連続で通ってしまいました。 あまりに美味しくてファンになって、また利用したいですが、ラーメンってやっぱり美味しいですね。 個人的にはこってり系のラーメンが大好きなので、家系ラーメンがすご…

駅内のお土産屋に行くのに入場券がいる 金とるのかよと客が逆切れ 駅員さんも大変

知らなかった 駅内のお土産屋に行くのに入場券がいる 金とるのかよと客が逆切れ 駅員さんも大変ですね・・。 こちら 【駅員の苦痛】「駅内のお土産屋に行きたい」入場券の購入を案内したらまさかのクレーム?お客の非常識な態度に呆れる駅員たち…(ウォーカ…

鼻から伸びるモンブラン写真 炎上 ルイ・ヴィトンの仏料理店SUGALABO Vシェフが謝罪 イメージダウン

鼻から伸びるモンブラン写真 炎上 ルイ・ヴィトンの仏料理店SUGALABO Vシェフが謝罪 イメージダウンは免れないですよね・・・。 どうしてこういった写真を出してしまったのでしょうか。。。 こちら 「客の顔面にモンブラン」で批判殺到「下品極まりない」 ル…

好きな鶏肉レシピ 3位照り焼きチキン 2位親子丼 1位は当然 から揚げ 作るのは手間なので買うのが楽

好きな鶏肉レシピがネットニュースにあがっていました。3位照り焼きチキン 2位親子丼 1位は当然 から揚げ 作るのは手間なので買うのが楽ですよね。 こちら 好きな鶏肉レシピ 3位「照り焼きチキン」、2位「親子丼」、1位は?(ITmedia ビジネスオンライン) -…

冷凍庫 家庭用 99L 上開き 小型 静音 MAXZEN JF100ML01WH 2万円弱で格安 冷凍食品をよく買う方におすすめ

普段から冷凍食品を活用していますが、さっと食事ができるのがいいですよね。 インスタントラーメンとかもいいですが、添加物が多そうなので、どちらかというと冷凍食品を食べるほうが多いです。 そして、セブンイレブンで購入した冷凍食品のあんかけ焼きそ…

セブン店内でおにぎり少し食べたら注意され 行政書士怒り 大人げない 屁理屈、迷惑客とコメント

セブン店内でおにぎり少し食べたら注意され 行政書士怒り 大人げないニュースがありました。 こちら セブン店内でおにぎり少し食べたら注意された...行政書士怒り「なぜ目くじら立てるのですか」 双方の見解は(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース セブン-イ…

ミズノ バレーボールシューズ ウエーブライトニング Z7 デザインが可愛い、足にフィットすると高評価

年齢を重ねてから感じますが、運動、筋トレは重要です。 特にデスクワークの方は、筋肉が衰えやすいのであえて筋トレしないとどんどん筋肉量が落ちてしまいます。 週末は子供を連れて外に出るようにしています。自転車に乗っておでかけするだけでもちょっと…

Creva 折りたたみ傘 カーボンファイバー 軽量 150g テフロン加工 軽くてカバン、バッグに常備できると高評価

普段、仕事にでかけるときにあったほうがいいものの一つが折りたたみ傘です。個人的にはロング傘のほうが風に強くて好きですが、突然の雨に困ることがあるので、折りたたみ傘を常備するようにしています。 少し前も雨で帰宅していて、学生さんが雨でびしょび…

Nokia モバイルバッテリー 2.1A急速充電 コンパクト デザインがスタイリッシュでおすすめ

最近、仕事でモバイルバッテリーが活躍することが多くて、持っていてよかったと感じます。 逆に会社の人がスマホのバッテリーがなくてやばいということがあり、働く環境によっては充電がしにくいこともあるので、あると間違いなく便利です。 また、スマホを…

さがみ屋製麺 札幌 生 ラーメン5食詰め合わせ 味噌 塩 醤油 お取り寄せ 安くて美味しいと評判

最近、ラーメンばかり食べていますが、特にわりと近所に美味しい家系ラーメンのお店ができたのがほんとうにうれしいです。 地方でも家系ラーメン、次郎系ラーメンのお店が増えるのはうれしいですね。 ただ、外食はやっぱりお金がかかるので、家で食べること…