よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0.5合からごはんが炊けてひとり暮らし用に便利 山善 炊飯器 マイコン式 ミニ ライスクッカー YJE-M150

一人暮らしをする場合は、自炊ができるようになると節約になります。以前、会社の後輩が一人暮らしを始めて、外食ばかりしていて、お金がなくなって、なんとスマホ料金が払えず、仕事に支障がでていました。

 

さすがにそこまでは行き過ぎですが、私も貧乏時代はほぼ自炊をしていました。

 

転職時の給料が少なすぎて、夜はパスタとかカレーを食べていました。

 

カレーとかも1度作れば数日食べれますし、野菜もたっぷりとれます。

 

そして、ごはんを炊いても残してしまう場合は、食べきりが便利で、0.5合からごはんが炊けてひとり暮らし用に便利 山善 炊飯器 マイコン式 ミニ ライスクッカー YJE-M150がおすすめです。

 

[山善] 炊飯器 0.5~1.5合 マイコン式 小型 ひとり暮らし用 ミニ ライスクッカー ブラック YJE-M150(B)

 

商品の説明
●1人暮らしに最適な0.5合(お茶碗1杯分)~1.5合(お茶碗3杯分)まで炊けるミニライスクッカー。
●炊き上がり時間=1.5合:約25~30分、1合:約20~25分、0.5合:約15~20分※炊飯量や室温・水温で炊飯時間は異なります。
●0.5合(お茶碗1杯分)なら約15分~20分で炊き上がるため、忙しい朝や遅い食事、疲れている時にもおすすめ。
●コンパクトで置き場所を多く取らない。
●持ち運びができるサイズ感。
●コードは着脱式プラグを採用。
●炊飯器本体以外は丸洗い可能でお手入れ簡単。
●付属品:取扱説明書、しゃもじ、計量カップ
●オフィスでの使用もおすすめ。短い時間でいつでも炊きたてのご飯が食べられる。

ミニライスクッカー
0.5合から炊飯できるミニライスクッカー。ご自宅でも職場でもお気軽に美味しいご飯をお届け。

 

ワンタッチ操作
レバーを下げるだけのワンタッチ操作。炊き上がると自動でレバーが上がり保温へ。

 

いつでも炊きたて
一食分から炊飯できるので、いつでも炊きたてのほかほかご飯に出会える。

デザイン
可愛いデザインが外に置いてもオシャレに魅せる。

 

取っ手付き
取っ手付きで持ち運びらくらく。

 

収納上手
ちょっとしたスペースに収納できるので、収納場所に困らない。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「結構料理をする方ですが、炊飯器を使った調理は殆どしないので、このシンプルに炊いて保温するだけで十分だし、一人暮らしにはちょうど良い大きさだった。味も特に気にならない程度には炊けるので悪くないと思います。」

 

「普段は玄米を食べてますが、子供たちは白米が好きで、子供たち用に探してて見つけました。1合を20分以内で炊けます。炊飯と保温だけのシンプルで、余計な機能はありませんが、充分だなぁ、という感じです。」

 

「とあるウェブサイトの記事でこの商品(別のものかもしれませんが)が偶々目に留まり、これだったら、ご飯を1合も炊かない我が家でも使えると思い、手頃な値段だったので購入。結果大正解。バスマティライスもジャスミンライスも炊けるし、蕎麦の実もこれでOK。クスクスも何とか作れました。戸棚(キッチンシンク)に収納しても全然場所を取らず、最高の買い物でした。余計な機能が付いている大きなマイコン炊飯器が大嫌いでこの類は一度も買った事がありませんでしたが、これは本当にシンプルでかつ、どんな種類の穀物も炊いてくれるので大変重宝しております。」

 

当然、サイズ的に家族利用というよりは、一人暮らし、二人暮らしで食べきる場合に便利ですね。

 

ブランド    山善(YAMAZEN)
容量    0.27 L
商品の寸法    18D x 19W x 21H cm
電源    電源コード