よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 炊飯器 0.5~1.5合 マイコン式 小型 ひとり暮らし用 YJE-M150(B) コンパクトで車中泊にも便利

山善 炊飯器 0.5~1.5合 マイコン式 小型 ひとり暮らし用 YJE-M150(B) コンパクトで車中泊にも便利です。

 

一人暮らしの方や、キャンプ、車中泊する方にコンパクトで持ち運び便利でおすすめです。

 

[山善] 炊飯器 0.5~1.5合 マイコン式 小型 ひとり暮らし用 ミニ ライスクッカー ブラック YJE-M150(B)


商品の説明
●1人暮らしに最適な0.5合(お茶碗1杯分)~1.5合(お茶碗3杯分)まで炊けるミニライスクッカー。
●炊き上がり時間=1.5合:約25~30分、1合:約20~25分、0.5合:約15~20分※炊飯量や室温・水温で炊飯時間は異なります。
●0.5合(お茶碗1杯分)なら約15分~20分で炊き上がるため、忙しい朝や遅い食事、疲れている時にもおすすめ。
●コンパクトで置き場所を多く取らない。
●持ち運びができるサイズ感。
●コードは着脱式プラグを採用。
●炊飯器本体以外は丸洗い可能でお手入れ簡単。
●付属品:取扱説明書、しゃもじ、計量カップ
●オフィスでの使用もおすすめ。短い時間でいつでも炊きたてのご飯が食べられる。

 

 

ミニライスクッカー
0.5合から炊飯できるミニライスクッカー。ご自宅でも職場でもお気軽に美味しいご飯をお届け。

ワンタッチ操作
レバーを下げるだけのワンタッチ操作。炊き上がると自動でレバーが上がり保温へ。

いつでも炊きたて
一食分から炊飯できるので、いつでも炊きたてのほかほかご飯に出会える。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「大きい炊飯器使っていましたが、こちらも購入しました。
1年近く使用していますが、不備などはありません。
大きい炊飯器で一気に炊いて冷凍もいいんですが、手間がかかるので小さい炊飯器しか使わなくなりました。
タイマーが無いのも意外と平気でした。
パーツが小さいので洗い場も占領しないし楽です。
炊けるまで30分くらいでしょうか。
大きい炊飯器を買う理由がなくなりました。」

 

「240W75000mAhポータブル電源で炊飯用に購入
100%から炊飯開始して約20分後に残量51%で炊き上がりました。保温はせずに炊き上がりでコンセントを外しました。
説明書通りにお米をセットすると本当に美味しく炊けます。お焦げも出来ません。
ひたし時間30分とむらし10分を守れば
高級炊飯器にも負けない美味しさです。」

 

「最初見た時はおもちゃの炊飯器のようで笑いましたが、
けっこうちゃんと炊けます。美味しいですよ(^0^/

3年近く1.5合フルを毎日炊いてますが、まだまだ壊れません(笑)

良い点は、小さいので置き場所を選ばず、存在感も殆どないので生活感が出ない。
(キッチンの定位置に炊飯器が必ずあるというのはいかにも日本の台所でいやだ~)

そしてものすごく軽いのが助かる!従来の炊飯器の内釜を洗うのがしんどかったので。
少し水につけておけばこびりつきもなくサッと落とせるのでストレスもない。

フタが取れるので丸洗いできる。内ブタはおもちゃのように小さくて可愛い(笑)ですが
3年経っても問題なし。
(フタは取っ手部分から?フタの内部に少し水が入るので立てて水切りしてます。問題ないです)

もともと大手メーカーは好きじゃないので、
こういうニッチな商品を低価格で提供してくれる山善さん、がんばって欲しいです(笑)」

 

 

 

消費電力:200W 電源:AC100V(50/60Hz) 最大炊飯量:1.5合(0.27L) 電源コード:約1.0m 保証期間:お買い上げ日より1年間(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります)) 本体重量(kg):1.3