よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-27から1日間の記事一覧

PayPayモール人気1位 無印良品 ごはんにかける ユッケジャン 美味しいと評判

最近はコロナの影響で外食を控えるようになって、代わりにお取り寄せ、デリバリーにお金を使うようになりました。 そもそも外で会社の飲み会自体がなくなり、自社の飲み会はほぼゼロでした。 これは本当にうれしくて、前の現場は週に最低1回くらいのペースで…

無印良品 ごはんにかける 八宝菜が人気!具材も多く味もいいのが理由

忙しい方に助かるのがレトルト食品です。私も貧乏時代にカレーのレトルトには本当にお世話になりました。 ただ、その時は味重視というよりは、価格重視でしたが。。。関東でショップ99があるころは、基本的にそこで安いレトルトを買っていました。あとはパス…

ベッド代わりに横にもなれる アイリスプラザ ソファ 2人掛け カウチソファ 1万円台で安い!

そろそろ季節的に春で、我が家はコタツ派なので、コタツを使っていますが、そろそろ引き上げる予定です。 もう少ししたら衣替えですね~。もう春という感じで、時間が過ぎるのは本当に早いです。 そして、以前から買おうかという話になっていたのがソファー…

お酒、アルコール飲みすぎで太るのは肝臓の疲労が原因 代謝は筋肉より多い

最近、明らかに肝臓が弱っているために、よくない症状が体に出ているので、数年ぶりに自分の意志で禁酒をしました。 これまで、病気などの原因で禁酒をした時期がありました。おそらくそこが一番長くて、数か月くらい飲まない時期を作れました。 その後、一…

ナポリの窯 ナポリのマルゲリータと地中海だよりのハーフ 生地がやっぱり美味しい

子供が突然、ピザが食べたい!と言い出して、せっかくなのでピザの出前を取ることにしました。 ピザは好みが分かれて、子供が二人いて、大きいほうはスーパーのソーセージピザが好きで、ナポリの窯のピザが嫌いです。 なので、いつもはナポリの窯でなくて、…

短時間で1人前のご飯が炊ける D&S ミニライスクッカー 0.5~1.5合炊き

家族でいるとどうしても多めのごはんを炊くことが多いかもしれませんが、一人暮らしの場合、無駄に多めに炊いてしまって、余ったごはんが困ることがあるかもしれません。 保温してもいいのですが、やっぱり固くなって美味しくなくなります。冷凍という方法も…

寝てるとかゆい ダニ対策に 山善 布団乾燥機 くつ乾燥アタッチメント付 ZFD-Y500(H)

花粉の季節がやってきました。私はなぜか、最近はそこまでひどくなくなったのですが、子供がくしゃみがすごいです。 おそらくですが、食事の改善がよかったのかもしれません。最近は食事を気を付けています。これまた直近の話ですが、アルコールも控えていま…

丸亀製麺 明太釜玉うどん 濃厚な味で美味しい 自宅でも作れそうなレシピ

家族が大好きなので、丸亀製麺をたまに利用します。丸亀製麺自体は味もおいしくていいのですが、子供がうどんだけ食べることがあって、栄養バランス的には・・・と思うことがあり、しょっちゅうは利用しません。 これはマクドナルドも同様ですね。では野菜も…

40代で顔が老けたくない中年男性はお酒を減らすべき

年齢を重ねると老けるのは当然んですが、老けるにしても、年齢の割に若々しい人もいれば、めちゃくちゃ老けている人もいると思います。 実は私は若く見られるのですが、それが、崩壊し始めたことがあったので、改めていろいろと調べました。 私は基本的に、…

1000円台で安い 収納に便利 アイリスオーヤマ 棚 3段 収納ボックス CX-3

今はちょうど引っ越しシーズンで新生活をスタートする方が多いかと思います。 新生活を初めてからわかることって意外と多いと思います。かなり前ですが、私も一人暮らしを始めたとき、特に計画性もなく、とりあえず東京に行ってみたいと思って、埼玉に移住し…

Amazonセール24%オフ パンツ Lサイズ パンパース オムツ さらさらケア (9~14kg)がお買い得

今、Amazonで新生活応援セールをしているので、いろんなものが安く買えるのでお得です。 家電とかもかなり安くなっていて、これから新生活を始める人にはうれしいですね。気づけばもう3月も終わり、春ですね~。時が過ぎるのは本当に早いです。 そして、我が…

セールで激安 新生活家電5点セット アイリスオーヤマが5万円台で揃う!洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ 炊飯器 掃除機

これから新生活をスタートする方が多いと思いますが、やっぱり何かのスタートっていいですよね。 学生さんは新しく仕事を始めることになると思いますが、やっぱり自分で稼いだお金で自由に使えるのは社会人の特権です。 ただ、収入は新入社員の場合は、それ…

新生活 衣替えの収納に便利 アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 W-543

もう季節は春ですね~、youtubeの動画でも桜の開花情報などがリアルタイムで流れていて、桜がきれいでお花見をしたいです。 そしてシーズン的に新生活を始める人も多いかもしれません。 我が家は引っ越しをして3年以上経過するので時が過ぎるのは本当に早い…

虫こないアース 虫よけスプレー あみ戸、窓ガラスに噴きかけると効果ありと評判

これからの季節、だんだんと虫がでてくるのが嫌ですね~。 個人的に冬が好きなのは虫がでないからですね。特に蚊はストレスが半端ないですよね。 私が虫が苦手なせいで子供たちも虫が苦手になってしまい、一番下の子供は小さい虫が家の中にいるだけで大騒ぎ…

ゴキブリが苦手な方におすすめ ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 遭遇率が激減する

私は昆虫が苦手なので、間違いなく田舎暮らしは無理ですね・・・。 以前、ペットを飼ってゴミ屋敷みたいな家に入ったことがあるのですが、Gが普通にできてびっくりしました。Gが平気な人っているものですね・・・。私は絶対に無理です。 そして嫌な記憶もい…

楽天カードの失敗談 うっかり自動リボ払いサービスに登録 借金と一緒で後悔

多くの人はクレジットカードのメリットは、ポイントによる還元だと思いますが、使い方を間違えると、むしろポイントの恩恵よりもマイナスになることがあります。 それがリボ払いです。 特にクレジットカードを初めて持ったという方が陥ってしまう罠かもしれ…

デザイン重視の女性向きで可愛い キャリーバッグ プレゼントにもおすすめ

最近、仕事で出張がないので、楽天トラベルでのお小遣い稼ぎができず、ちょっと残念。 個人的に出張は大好きで、仕事柄、出張することがあるのですが、コロナ前は、他県で飲めたりして最高に楽しかったです。 そろそろコロナもだんだんと騒がれなくなってき…

ちょっとした揚げ物に油はね少なくて便利 杉山金属 ミニミニ天ぷら角型 アミ・フタ付き

昔から大好きなメニューだけど、ちょっと作るのに気合が入るのがてんぷらです。母親がたまに作ってくれて子供のころはさつまいものてんぷらが大好物でした。 今は味の好みが変わって、お酒のあてに合うような具材が好きですが、冷蔵庫の余った具材をてんぷら…

宅麺 ネットでお取り寄せ 高知県須崎市名物 まゆみの店 特製鍋焼きラーメン

今年の年末に宅麺を注文してからかなり経過するのでそろそろ新しいラーメンを注文しようか検討中です。 宅麺を注文する場合は、新商品と定番の美味しいものを組み合わせて注文しています。 そして、新しいメニューをチェックしていたら、美味しそうなラーメ…