よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新生活 衣替えの収納に便利 アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 W-543

もう季節は春ですね~、youtubeの動画でも桜の開花情報などがリアルタイムで流れていて、桜がきれいでお花見をしたいです。

 

そしてシーズン的に新生活を始める人も多いかもしれません。

 

我が家は引っ越しをして3年以上経過するので時が過ぎるのは本当に早いです。そして、衣替えのシーズンですね。

 

今年の冬は本当に早かったです。コロナもだいぶ、大きな話じゃなくなってきて、そろそろ活動しやすくなってもいいのかなと思います。

 

そして、衣替えに便利なのがチェストですが、新生活 衣替えの収納に便利 アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 W-543があると便利です。

 

アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 日本製 完成品 幅54×奥行40×高さ62.5cm ホワイト / クリア 白 プラスチック天板 W-543

f:id:merrywhite:20220327100410j:plain

 

商品の説明
クローゼットや押入れスペースを有効活用できるチェストです!
Yシャツを2枚並べて収納可能です。
引出しにはストッパーが付いており、落下を防ぎます。
着脱簡単フレームなので引出しの増減が可能です。
前後方向への移動がスムーズに出来るローラーが付いています。

製品質量:約4.07kg

f:id:merrywhite:20220327100435j:plain

フレームは着脱可能
着脱式のフレームなので、必要に応じて引き出しの増減ができる。

 

移動が楽々
チェストの足に、付属のローラーがセットできるので、前後方向の移動がスムーズ。

 

簡易ストッパー付
引き出しが飛び出しにくい、簡易ストッパー付。

f:id:merrywhite:20220327100507j:plain

サイズは3展開
3タイプの高さから選べる。

 

並べて収納できて取り出しやすい
内寸はYシャツが2枚並べて収納できる広さ。

 

押入れやクローゼットの収納に
引き出しは透明なので、何が収納してあるかパッと見て分かりやすい。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「自分で組み立てるのかな〜と思っていたら完成品が届きました!ローラーをつけてすぐに使えたのでとても良かったです。
重さはそこまで重くなくて良かったのですが耐久性があるかと言われればどうかな?という感じです。
ですが引き出しの開けやすさやなど総合的に見て満足な商品でした!」

 

「今まで中が見え無い黒ぽいケースを使っていましたが、劣化が進み買い替え時期に。Amazonの人気商品ならと購入しました。白で中がみえるのですがタオルなどが一目で分かり便利です。また、介護が必要な家族がいるためヘルパーさんや看護師さんなど浴室に出入りする機会が増え、清潔感UPした白のチェストのおかげで抵抗感無く介護をお願い出来るようになって購入して正解だったと思っています。アイリス製品は長持ちすることが多いので、価格的にも満足です。」

 

私も同様のものを購入していますが、衣替え用に使っています。あると便利と思います。

 

 

サイズ(約):幅54×奥行40×高さ62.5cm ※ローラー取付時 引出内寸(約):幅48.5×奥行35.3×高さ16.6cm
重量(約):4.1kg
材質: 本体・引出:ポリプロピレン ローラー:ポリアセタール樹脂
収納の目安: (引出1段当たり): Yシャツなら8枚、セーターなら4枚、バスタオルなら4枚
クローゼットや押入れスペースを有効活用できるチェストです!
Yシャツを2枚並べて収納可能です。
引出しにはストッパーが付いており、落下を防ぎます。/ 着脱簡単フレームなので引出しの増減が可能です。