よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

収納率が高くてお皿がたくさん入る moca company Mirage 食器棚 キッチンボード レンジ台

家族が増えると色んなものがサイズアップしないと厳しくなりますよね。

 

最近だと、冷蔵庫と洗濯機を買い替えました。特に洗濯機は、これまで一度で洗いきらなくなって、妻から洗濯機を大きくしたいと言われていました。

 

確かに1度で済むか、2回かは大きいかもしれないですね。

 

家族が増えるとにぎやかになっていいですが、その分、お金もかかるので、私は普段はなるべく無駄な出費がでないようにしています。

 

そして、福岡に住んでいる時に、ずっと福岡に住むものだと思って、家具なども買ったのですが、結果、めぐりあわせで地元に戻ってきましたが、やっぱり引っ越しもお金がかかるので大変です。

 

家電は、給付金を利用して買い替えたので、貯蓄を崩す必要がなくて助かりました。

 

次は貯金をしながら、欲しいと思っているのが、食器棚です。少しサイズが小さくて、妻が積み重ねていて、ちょっと怖いです。そこで、収納率が高くてお皿がたくさん入る moca company Mirage 食器棚 キッチンボード レンジ台が大容量でよさそうです。

 

moca company Mirage 鏡面 キッチンボード レンジ台 幅120 コンセント付き 食器棚 大型レンジ対応 ホワイト
ブランド: moca company

f:id:merrywhite:20211024162106j:plain

Mirageシリーズ キッチンボード 幅120cm
鏡面仕上げで高級感漂うキッチンボード
家電・食器・キッチン小物をスッキリひとまとめにできます。ガラス扉にはミストガラスを採用しており、生活感を抑えてくれる効果があります。

オープンスペース背板にはパンチング加工を施しており、蒸気や熱を発するキッチン家電を置くのに最適です。

収納スペースは申し分なく、食器や、幅広いお鍋など、様々なものを収納することができるキッチンボードです。

 

【商品サイズ1】◆本体:幅約119.5×奥行約45×高さ約178cm◆中央ガラス扉収納内寸:幅約52(最大56)×奥行約34.5×高さ約35(最大36.5)cm◆左右ガラス扉収納内寸:幅約25.5(最大27)×奥行約34.5×高さ約35(最大36.5)cm◆オープンスペース内寸:幅約85.5×奥行約43×高さ約47cm◆ディスプレイスペース内寸:幅約27.5×奥行約43×高さ約47cm
【商品サイズ2】◆引き出し内寸:幅約22(最大22.5)×奥行約33×高さ約8(最大10)cm◆スライド棚内寸:幅約53.5(最大55.5)×奥行約35(最大42)×高さ約34.5(最大35)cm 出幅26cm ◆中央扉収納内寸:幅約52.5(最大55.5)×奥行約41.5×高さ約35.5cm ◆左右扉収納内寸:幅約26.5(最大27.5)×奥行約41.5×高さ約61cm
【商品仕様】◆本体:プリント紙化粧合板◆オープンスペース天板・スライド棚:合成樹脂化粧合板(PVC) ◆ガラス扉:ミストガラス◆扉・引出し前板:合成樹脂化粧合板(PVC・鏡面)【耐荷重】◆中央ガラス扉収納:約7kg◆左右ガラス扉収納:約5kg◆オープンスペース天板:約40kg◆中央扉収納:約7kg◆左右扉収納:約5kg◆左右引き出し:約5kg◆スライド棚:約7kg◆可動棚:約3kg

f:id:merrywhite:20211024162131j:plain

美しい鏡面仕上げ
高級感のある鏡面仕上げにすることで、明るく清潔感のあるキッチンを演出。水汚れに強いので、お手入れも簡単です。

高さ調整可能な可動棚
収納物によって3段階に高さ調整可能な可動棚を設置することができます。金属ダボで取り付け、取り外し簡単。

ゆったり置けるオープンスペース
オープンスペースにはキッチン家電だけでなく、キッチン小物を置くスペースも十分確保できます。

f:id:merrywhite:20211024162145j:plain

最大28cm引き出せるスライド棚
スライド棚には金属レールを採用。スムーズな出し入れができます。蒸気の出る炊飯器や、ケトルの設置にぴったりです。

引出しはカトラリー収納などに
カトラリーや、ファブリック類やキッチン小物などの収納に便利な引出し付き。

可動棚をはずせば、高さのあるものも収納可能
左右扉収納は高さがあるものを収納するのに最適なスペースです。ペットボトルや瓶はもちろん、米びつやパスタケースも収納することができます。

f:id:merrywhite:20211024162210j:plain

ミストガラスで魅せる収納
鏡面仕上げのガラス扉収納。向う側がうっすら透けるミストガラスで魅せる収納に。

便利な2口コンセント付き
オープンスペース奥には、家電の設置に便利な2口コンセント(合計1500W)付き。

メンテナンス簡単な天板
作業天板、前板は合成樹脂化粧で、うっかり飲み物をこぼしてもしみ込みません。さっとふき取り、簡単メンテナンス。

f:id:merrywhite:20211024162228j:plain


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「段ボール4箱に丁寧過ぎるぐらい棚板等を包んで
届けてくれて感謝しました(^-^)
予定日より早く到着して頂いて、とっても嬉しかったです。
組立ても番号が全てに書かれており、旦那さんと2人で夜中に作り上げちゃいました(*^_^*)

今まで傍に散らばってたペットボトル飲料や食器が
全て戸棚の中に収まって、スッキリしました。
古〜い貸家がダイニングルームだけ、お洒落になっちゃいました(*゚▽゚*)」

「1番大きいサイズを購入
総合評価としては良い

良い点
1.デザインが良い
2.組立書に扉を開閉する際に使用する蝶番の調節説明を記載してあり、蝶番を使用した事のない初心者にも優しい
3.スライドできる板や、高さ調整できたり、コードに配慮した作りとなっており、機能は充実している
4.仕上がりが綺麗になるよう木ダボなどを沢山使用

注意点
1.他のサイズは分からないが、120cmサイズは2人での組立を推奨(理由:この棚は組立の際に上下2つに分けて組立、それらをドッキングさせる事になり、1人で上部分を抱えあげるにはかなりの重労働となる)
2.組立がかなり複雑で、組立説明の紙だけで10枚以上になる。更にボンドを使用する場面がかなり多く、何十枚もある板の選択を間違えたり、向きを間違えてしまうと厄介。最悪板が割れてしまう。組立は素人向きでは無く、何度か家具を組立経験のある人に向いている
元ホームセンター店員で家具は作りなれている方だとは思うが、それでも完成まで4時間弱掛かってしまった。

とは言え、ミスなく組立できたらかなり満足のいく商品である」

 

我が家も一つ食器棚がありますが、家族が増えてお皿がだいぶ入らなくなっているので、買い替えか追加を検討中です。

 

moca company Mirage 鏡面 キッチンボード レンジ台 幅120 コンセント付き 食器棚 大型レンジ対応 ホワイト

【商品仕様】◆本体:プリント紙化粧合板◆オープンスペース天板・スライド棚:合成樹脂化粧合板(PVC) ◆ガラス扉:ミストガラス◆扉・引出し前板:合成樹脂化粧合板(PVC・鏡面)【耐荷重】◆中央ガラス扉収納:約7kg◆左右ガラス扉収納:約5kg◆オープンスペース天板:約40kg◆中央扉収納:約7kg◆左右扉収納:約5kg◆左右引き出し:約5kg◆スライド棚:約7kg◆可動棚:約3kg
【商品サイズ】◆本体:幅約119.5×奥行約45×高さ約178cm◆中央ガラス扉収納内寸:幅約52(最大56)×奥行約34.5×高さ約35(最大36.5)cm◆左右ガラス扉収納内寸:幅約25.5(最大27)×奥行約34.5×高さ約35(最大36.5)cm◆オープンスペース内寸:幅約85.5×奥行約43×高さ約47cm◆ディスプレイスペース内寸:幅約27.5×奥行約43×高さ約47cm◆引き出し内寸:幅約22(最大22.5)×奥行約33×高さ約8(最大10)cm◆スライド棚内寸:幅約53.5(最大55.5)×奥行約35(最大42)×高さ約34.5(最大35)cm 出幅26cm ◆中央扉収納内寸:幅約52.5(最大55.5)×奥行約41.5×高さ約35.5cm ◆左右扉収納内寸:幅約26.5(最大27.5)×奥行約41.5×高さ約61cm ※詳細は画像をご確認ください
【その他仕様】◆2口コンセント付き(合計1500W)◆可動棚:ガラス扉収納(左・中央・右)×各1枚、ディスプレイスペース×1枚、扉収納(左・中央・右)×各1枚【備考】◆お客様組み立て(ドライバーをご用意ください)◆noconocoキッチンオリジナル商品
鏡面仕上げの前板がキッチンを華やかにするMirageシリーズのレンジボード幅120。上部の扉収納はうっすら中が見るミストガラスで、食器類の収納に。スペースそれぞれ可動棚が3段階で調節できるので収納物に合わせてアレンジ可能。オープンスぺースには2口コンセント付きで家電の収納や、作業台としてもマルチに使用可能。可動棚1枚付きのディスプレイスペースはスパイスなどの小物類の収納に最適
スライド棚は前に引き出せるので、炊飯器やケトルなどの収納に最適。カトラリーの収納にも最適な引出し2杯付き。引出最下段と引き出し下には中の見えない扉収納だから見せたくないものの収納に。