よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-18から1日間の記事一覧

マダニ、やぶ蚊対策 スキンベープ 虫除けスプレー ミストタイプ 夏場に活躍

おととしも紹介したのですが、夏に外にいる場合は、虫よけスプレーがあると便利です。 というのが、最近はコロナの影響で減りましたが、コロナの前はよく、同僚と公園飲みをしていました。 これが何気に楽しくて、テンションがあがっていたのですが、仕事帰…

FlyCreat モンテッソーリ教育 円柱さし 2歳からの知育おもちゃで集中力アップ

子供に与えるおもちゃってやっぱり、将来につながるような知育玩具を検討している親御さんって多いと思います。実際、頭を使わないおもちゃより、使うおもちゃのほうが確実に重要です。自分自身も仕事をしていて感じますが、普段から考える仕事をしないと、…

エドウィン サンダル EB1001 メンズ 天然コルクのフットベッド 長く履くとなじむ

もう夏が近づいている気がしますね。最近は昼間は扇風機必須で、夜も使ったりしています。 私は汗かきなので、夏向けにいろいろと準備しました。今は仕事が普段着なので、夏用に涼しいズボンを3着ほど購入しました。 ジーンズは暑すぎてやばいので夏場は半ズ…

一人暮らしにちょうどいいサイズ アイリスオーヤマ 食器棚 ミニ スリム GKN-9060

今年の春から新生活を始めたかたは、もう新しい仕事や環境に慣れたでしょうか。 私は仕事柄、環境が変わることが多いので、むしろ、同じような環境でいつづけるほうが少ないです。 そう考えると数年ごとに仕事をしている人が一新している状態です。そして、…

軽くて髪が乾くのが早いと評判 パナソニック ドライヤー イオニティ EH-NE1E-W 千円台で激安

最近、物価の上昇がやばいですね・・・。しかも円安ということでいろんなものが高くなっています。 もう家族で外食なんてできません。家族で外食すると自宅で食べるより3倍くらいのコストがかかります。 焼肉なんてもうランチ以外では利用してなくて、夜なん…

夫婦のレス率が高い日本 旦那さんが1週間に1、2回くらいしかお風呂に入らないのは臭い悩み

以前、仕事が忙しすぎてほぼ、会社に止まってお風呂に入れない日が続いて、しかも夏場ということがあって、さすがに自分でも臭い・・・と思ったことがあります。そういえば、仕事がぜんぜんうまくいかずに、呆然となっていた時期ですね・・・。 そして、そう…

約2千円と格安 AIFY 無地 レースカーテン 1枚組 幅150×丈176cm UVカット 遮光

だんだんと暖かくなってきましたね~、気づけばもう春というかゴールデンウイークが終わったのが信じられないくらい時間が過ぎるのが早いです。 今年から新卒の方は、新しい環境でいろいろと大変だったり、エキサイトしているのではないでしょうか。 私もは…

Zyxel製ファイアウォール USG FLEX CVE-2022-30525 OSコマンドインジェクションの脆弱性

Zyxel製ファイアウォール USG FLEX CVE-2022-30525 OSコマンドインジェクションの脆弱性についての情報になります。 https://www.cve.org/CVERecord?id=CVE-2022-30525 === 説明 Zyxel USG FLEX 100(W)ファームウェアバージョン5.00から5.21パッチ1、USG F…

多機能で使いやすいローテブル SAIJI 折りたたみテーブル 軽量 勉強 食事 一人暮らし

最近はテレワークで仕事をしている人が増えているのではないでしょうか。私はパソコンを普段からよく使うので、特にテレワークに合わせて環境を用意するということはなかったです。 人によっては本格的に机といすをかってテレワーク環境を作る人もいますよね…

食器や ぬいぐるみの収納に便利 山善 キューブボックス CCR-3535GD(JB)

ものが増えると、やっぱり収納が必要になりますね。なるべくミニマリストになりたいのですが、家族はかわいいものが好きなので、どんどん可愛い系のグッズが増えています。 最近は新しいぬいぐるみをゲットして、一番下の子供が大事にしています。 どこにい…

料理しない男子専用 男の一人暮らし 定番食器セット シンプル2色で使いやすい 山九製陶

春になって一人暮らしをスタートしたかたは、プライベートが充実しているのではないでしょうか。 私も一人暮らしをしていた時があって、しかもお酒が好きだったので、ほぼ毎日飲みまくっていました。 懐かしいです。しかもそこまで稼ぎはなかったので、食費…

一人暮らし高齢者の家賃滞納の理由が切ない 認知症、うつ病 大家のリスクも高い

日本は少子化、超高齢化社会でますます将来が危ぶまれていますが、大家さんも大変な時代になってきましたし、逆に家を借りることのハードルが上がっている気もします。 一人暮らし高齢者の家賃滞納の理由が切ない 認知症、うつ病 大家のリスクも高いのではと…

レンジで簡単ごはん ハリオ ガラスのレンジご飯釜1~2合 電子レンジ用 1~2合用 XRCN-2-B

一人暮らしの方におすすめなのが自炊です。自炊は節約できますし、栄養バランスもよくなるのでおすすめです。 ただ、適当にインスタントラーメンとかカップラーメンばかりだとNGですが・・・。 そして、日本人ならやっぱり主食はお米という方が多いかと思い…

アイロン下手、アイロン台だすのめんどうな方に ティファール 衣類スチーマー スチームアイロン DT8111J0

ビジネスマンは身だしなみはとても重要だと思いますが、人によっては大丈夫?というような格好の人もいますよね。 以前、会社の同僚で身だしなみがひどい人がいて、シャツはしわだらけ、ズボンもそうですが、お風呂入っている?と言いたいような人がいました…

妖怪ウォッチぷにぷに スコアタ交換すべき? 地獄大山椒 の必殺技、スキルは強い?

妖怪ウォッチぷにぷにを久しぶりにプレーしていますが、いくつか改善されているところがありますね。 その一つがスコアアタックで、代り映えしないような内容から、頑張ったらZZZをゲットできるようになっていました。 ということで気になるのが交換すべきか…

梅雨、湿気で部屋にカビが困る パナソニック ハイブリッド式 除湿器 衣類乾燥除湿機 F-YHSX120-N

これからだんだんと暖かくなりますが、もうすぐ梅雨が来ますよね。日本は四季があって好きですが、季節にあわせていろいろと悩みも出てきます。 梅雨の悩みはやっぱり雨ですよね。 通勤が面倒なのもそうですが、雨の日ってやっぱり湿気が嫌です。妻もよく言…

セールで2千円台激安 2022年 Bluetooth イヤホン ARZOLICO 第三世代 ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.1+EDR搭載

最近はスマホで音楽を聴くのはワイヤレスイヤホンが当たり前の時代になっていますね。 私のまわりもワイヤレスイヤホンを使っている人が多いです。最近は音質もどんどんよくなっていますし、テレビ会議で使っている人もいます。 仕事柄テレワークが多いので…

エアトリプラス 国内航空券+ホテル予約を利用するならハピタスがお得!1715円ポイント稼げる

もう今年は完全に旅行解禁ですね~。とかってに思っていますが、家族も今年は田舎に帰省予定です。 そして、私も流れで福岡に旅行に行こうかな~と思っています。もうかれこれ3年も遊びにいけてないです。福岡は料理も美味しくて最高なんですよね。 そういえ…

安くて助かる エレコム 電源タップ 延長 配線しやすい180°スイングプラグ 3m T-ST02-22320WH

少し前に食器洗い乾燥機を購入したのですが、これがすごく便利で、家事が楽になって助かっています。 そして、使うにあたって、キッチンの電源が遠くて電源タップがいると思ったのですが、すぐになくて、妻が子供のために買った3mの電源タップを使っていて、…

爪甲剥離症にいいと評判 SPARITUAL アップルフルーツ フェアウェル 15mL

世の中、いろんな病気や症状があるんだなと知ることになりましたが、爪甲剥離症というものがあって、爪が先端からはがれ浮き上がってしまうそうです。 特に女性に多いそうですが、爪甲剥離症が起こる原因は多岐にわたり、たとえばマニキュアの慢性的な使用な…