ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レンジで簡単ごはん ハリオ ガラスのレンジご飯釜1~2合 電子レンジ用 1~2合用 XRCN-2-B

一人暮らしの方におすすめなのが自炊です。自炊は節約できますし、栄養バランスもよくなるのでおすすめです。

 

ただ、適当にインスタントラーメンとかカップラーメンばかりだとNGですが・・・。

 

そして、日本人ならやっぱり主食はお米という方が多いかと思いますが、家族なら大量に炊いて数日食べるとありますが、一人だと食べきりがうれしい場合があります。

 

そこで、炊飯器でお米を炊くのが面倒という方に、レンジで簡単ごはん ハリオ ガラスのレンジご飯釜1~2合 電子レンジ用 1~2合用 XRCN-2-Bが便利です。

 

HARIO(ハリオ) ガラスのレンジご飯釜1~2合 電子レンジ用 ブラック 1~2合用 日本製 XRCN-2-B

商品の説明
1~2合のご飯が炊ける、電位レンジ用のご飯釜。
ごはんはもちろん、季節の炊き込みご飯もこれひとつで簡単調理。
お米を水に浸し、電子レンジ10分で炊き上がります。(白米1合 600Wの場合)

火加減不要でふっくらご飯
「フタがガラスのご飯釜」は鍋底面の厚みを厚くすることで、直火でご飯を炊く場合に難しいとされる火加減調整をなくしても、ふっくら美味しく炊き上げることができます。

 

おいしさが見えるご飯釜
火を止めるタイミングは「ホイッスル」がお知らせ
ホイッスルが鳴ったら1分待って、火を止め15分蒸らす
火加減調節しなくてもふっくら美味しく炊き上がる
フタがガラスだからご飯が炊ける様子が見える
MADE IN JAPANの萬古焼

 

フタがガラスなので炊ける様子が見える。

 
フタ上部に付いた「ホイッスル」が鳴ったら火を止める合図。

 
底面が肉厚でお米に伝わる熱を調節します。

 
フタが転がりにくくなった。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「一合炊きの電気炊飯器は底の方が上手く炊けていない上に
掃除が面倒で嫌になりました。
レンチンのパックごはんは楽でしたが毎日たべていると
プラごみが洒落にならない量になりました。
そして辿り着いたのが、この商品です。
現時点ではこれが一人暮らしでの炊飯の
ベストアンサーだと思っています。」

 

「洗い物も少なくて、ガラスなので簡単に洗えて清潔で、炊飯器から出る水蒸気に悩まされる事もなくなり本当に買って正解!
吹きこぼれはありません。水の量を指定の水量以上にすると2合で吹きこぼれました。が、指定の線もあるので便利!仕事帰りでもご飯を炊くのが億劫でなくなりました!!ハリオはいい製品だと思います。若干ガラスが薄い感じはあるけど、、、美味しく炊けるので洗うときに注意してます笑!」

 

一人暮らしのごはんはこれでいい気がしますね。

 

電子レンジで簡単卵調理
ガラスなので、におい移りしにくい
オリジナルレシピ付き
短調理で一人鍋も
1~2合のご飯が炊ける、電子レンジ用のご飯釜