ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

超格安 千円台で買える 炊飯器 少量から炊けて一人暮らしに MAXZEN RC-MX152

一人暮らしの必須アイテムと言ってもいいのが炊飯器です。我が家は家族ですが、炊飯器はやっぱりよく使います。

 

麺類も好きなので、ごはんを炊くタイミングでメニューを選びますが、ごはんを食べることが多いです。

 

また、チャーハンは節約メニューでよくでますし、私が飲む過ぎて二日酔いの時は、自分用に雑炊を作ります。

 

他にもご飯料理はたくさんつくりますが、一人暮らしの方で、とにかく安いものを探している方に、超格安 千円台で買える 炊飯器 少量から炊けて一人暮らしに MAXZEN RC-MX152が口コミレビューで高評価です。

 

炊飯器 一人暮らし 1人暮らし 1.5合 1合 0.5合 新生活 おしゃれ メカ式 二人暮らし 2人暮らし フッ素内釜 保温 少量炊き ミニ炊飯器 キッチン家電 炊飯ジャー ホワイト MAXZEN RC-MX152

 

少量だから毎日炊きたてごはん
一人暮らしや小さなお子様がいる家族にもピッタリサイズ!

食べきれる少量炊き。いつも炊きたてのおいしいご飯が楽しめます。

 

おいしく炊ける理由
少量炊き専用の炊飯器なら、深い水量でお米が踊るように対流が生まれてふっくらおいしいご飯に仕上がります。

 

スイッチ1つかんたんワンタッチ操作
ボタンを下に押すだけ!難しい操作不要でどなたでも簡単に使えます。

いつでも炊きたてを
食べたい分だけ、すぐに炊ける!帰宅後など時間がないときでも炊きたておいしいご飯。

※炊きあがりの目安

・1.0合:約15~25分

・1.5合:約20~30分

 

ミニマルサイズ
置き場所に困らないコンパクトデザイン。取っ手付きで、お掃除のときなどにも、持ち運びやすくて便利です。

 

シンプルデザイン
キッチンのインテリアになじみやすいホワイトカラー。丸みのあるフォルムでシンプルデザイン。

焦げにくいフッ素加工
内釜はフッ素加工でお手入れラクラク!焦げや汚れに強く、長くお使いいただけます。

 

簡単・シンプルなごはんの炊きかた
1.付属の計量カップでお米を正しく計量。

2.ボウルなどを使ってお米を洗う。

3.内釜にお米を入れ目盛り通りに水を入れる。

4.本体にセットして外蓋を「カチッ」と音がするまで閉める。

5.本体背面の接続口に電源プラグを差し込む。

6.スイッチを下に押して炊飯開始。

 

シンプルイズベスト炊飯器
おいしい炊きたてご飯を毎日、食べたい分だけ。

 

ディテール
・羽ありで持ちやすい内釜

・内釜目盛り(合/ml)

・取り外しが可能な内蓋

・ワンプッシュオープン

製品仕様
* サイズ:幅185×奥行187×高さ179mm

* 重量:1.37㎏(内釜含む)

* 定格電圧:AC100V~

* 定格周波数:50/60Hz

* 定格消費電力:200W

* コード長:約1.2m

* 容量:1.5合炊き

* モード:炊飯、保温(保温温度:60~80℃)

* 付属品:計量カップ、しゃもじ、電源コード

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「土鍋でご飯を炊いていたのですが、家族の帰りがバラバラでその都度温かいご飯を食べたくて炊飯器を買いました。大きさもデザインもシンプルで申し分ないです。コスパもいいと思います。
炊飯は白米2合で普通炊き50分、早炊き35分です。米を研いですぐの炊飯でどちらで炊いてもあまり大差なく美味しかったので、いつも早炊きで炊いています。
予約タイマーが、◯時間後、という設定をするのですが、付属の取説は「炊きあがりの時間を設定する」と書かれていましたが、実際は「炊き始める時間を設定する」です。カスタマーセンターに電話して聞いてわかりました。
センターの電話口の方が製品の取説を持ってきて読み上げて説明してくださいましたが、そこには「炊き始める時間を計算してセットする」になっているそうで、私の製品についていた取説には「炊きあがりの時間を設定する」と何故か書かれていて、そのことを大変丁寧に謝っていただいて、逆に恐縮しました。新しいものを送ると言ってくださいましたが、わかれば問題ないのでお断りしました。対応が大変親切で、今後もなにかあっても安心だと思いました。買ってよかったです。」

 

「こんなに安い炊飯器で美味しく炊けるのだろうか?と思って購入しましたが、本当に美味しく炊けたので感動しました。

もっと美味しく炊くために、水加減の説明に、内釜の内側に付いている基準線を使うように書いて有りますが、それでは微妙な水加減は不可能なので、付属のカップの目盛りを使うように説明すれば、柔らかめも固めも自在に炊き分けられて良い思います。

夫婦2人で1回に1合炊けば充分なのですが、今迄の釜は5.5合炊きなので、1合では釜底に薄く張り付いているので、美味しくありませんでしたので、3合炊くと保温中に釜肌がカチンカチンに硬くなるので、ウッカリ噛むと入れ歯を痛めました。

このお釜は0.8合でも、1合でも美味しく炊けるので、毎回炊き立ての美味しいご飯を食べられる様になりました。
良い物を作ってくれてありがとうございます。
有る意味で、老後の人生が明るくなりました!

追伸、保温はお勧めしません。一食毎に食べ切りましょう。
残ったらラップで包んで冷蔵庫に入れて置いて、食べる時に解凍した方が美味しいです。」


保温はあんまりというそうですが、一人暮らしなら食べきりがおすすめですね、あとはあまったら冷凍が便利です。

 

 

【少量だから毎日炊きたてごはん】一人暮らしや小さなお子様がいる家族にもピッタリサイズ!
【おいしく炊ける理由】少量炊き専用の炊飯器なら、深い水量でお米が踊るように対流が生まれてふっくらおいしいご飯に仕上がります。
【スイッチ1つかんたんワンタッチ操作】ボタンを下に押すだけ!難しい操作不要でどなたでも簡単に使えます。
【かるい重量1.37kg】置き場所に困らないコンパクトデザイン。取って付きで、お掃除のときなどにも、持ち運びやすくて便利です。
【焦げにくいフッ素加工】内釜はフッ素加工でお手入れラクラク!焦げや汚れに強く、長くお使いいただけます。
【MAXZEN(マクスゼン)ロゴ変更のお知らせ】2021年7月1日、マクスゼンブランドロゴをリニューアルいたしました。2021年7月以降、新製品から順次変更してまいります。その為、切り替え期間中のお届け商品については(製品・取扱説明書など)新・旧のロゴマークが混在いたします。予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。