よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サーモス ごはんが炊ける弁当箱 約0.7合 ブラック JBS-360 BK 食べ切りサイズの炊き立てご飯がレンジ調理できる

サーモス ごはんが炊ける弁当箱 約0.7合 ブラック JBS-360 BK 食べ切りサイズの炊き立てご飯がレンジ調理できて便利。

 

冷たいお弁当ではなく、炊き立てが食べたい方におすすめです。

 

サーモス ごはんが炊ける弁当箱 約0.7合 ブラック JBS-360 BK

 

商品の説明
浸水不要。お出かけ前にレンジでチンするだけ。あったかごはんをランチで気軽に

1食分のごはんが簡単に炊ける
忙しい朝に浸水なしでもOK
おうちで炊飯器代わりとしても使える

レンジで加熱8分 & 保温30分でごはんが炊ける弁当箱

 

手軽にごはんを炊ける
お米を0.7合いれ、軽量ラインまで水をいれるだけ。忙しい朝や外出先で手軽に炊きたてご飯をいただけます。

 

電子レンジで加熱調理
加熱中は炊飯パーツでおねばの泡をつぶします。吹きこぼれを抑え、お米の甘みも逃しません。

 

真空断熱構造でしっかり保温
温めたごはんをポーチにいれて保温します。30分の保温でお米が炊きあがります。※加熱後は大変熱いので炊飯パーツ本体のつまみを持って下さい。

 

保温・持ち運びに便利なポーチ付き
保温ケースを専用ポーチに入れた場合、57度以上(6時間)保温可能。炊きたてを保温しながら移動できるので時間を有効に使えます。もちろん炊飯器で炊いたごはんを持ち運ぶこともできます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とても簡単に、食べ切りサイズの炊き立てご飯がレンジ調理できるので重宝しています。パックご飯より多い量のご飯が炊けます。

私は職場のランチタイムに、これで炊いたご飯と、レトルトパックのカレーや丼をよく食べます。最近はレンジで温められるレトルトパックが増えてきたので、全てをレンジで完結できるのが非常に便利です!

最初は0.7合の米をどうやって計るのか?と思っていましたが、容器に目盛りが付いていて親切。まず米を目盛りまで入れ、その後「米+水」の目盛りまで水を入れるだけ!無洗米を使えば米を研ぐ必要もありません。

私はレトルトのタイカレーが好きで、試しにこのサーモスタイ米ジャスミンライス)を炊いてみましたが、全く問題なく炊けました!

調理にかかる最短時間は、米の浸水30分、レンジ8分、保温20〜30分なので、食べたい時間に合わせて準備すれば、炊き立てご飯が楽しめます!パックご飯より手間はかかりますが、オススメします。」

 

「お昼にあたたかいご飯が食べられるってだけでかなりポイント高いです。他の方のレビューでは炊き上がりがマチマチみたいなコメ見られますが、私は毎回同じように炊き上がってますので満足です。」

 

浸水不要。お出かけ前にレンジでチンするだけ。あったかごはんをランチで気軽に
容量:0.36L (茶碗1.6杯分/約0.7合)
サイズ(約):電子レンジ使用時/幅16×奥行13×高さ14.5cm、持ち運び時/幅10×奥行9.5×高さ12cm
保温効力(6時間):保温ケースのみの場合/54度以上、保温ケースを専用ポーチに入れた場合/57度以上
生産国:中国