よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 炊飯器 3合 可変圧力IH Wおどり炊き 豊穣 SR-JW058-W お米が美味しく炊けて保温でも味が落ちない

最近、親戚にお米をたくさんもらってお米の節約になってうれしいです。

 

基本はゆめぴりかを4500円くらいで購入しているので、それがういた形になります。

 

田舎で野菜やお米を作っているとこんないいことがありますね。毎年、お米をもらっていて家計が助かります。パナソニック 炊飯器 3合 可変圧力IH Wおどり炊き 豊穣 SR-JW058-W お米が美味しく炊けて保温でも味が落ちないと口コミで高評価です。

 

ただ、ブランド米じゃないのでやっぱり味は落ちてしまいます。お米もそうですが炊飯器で味がよくなるようで、

 

パナソニック 炊飯器 3合 一人暮らし 可変圧力IH Wおどり炊き 豊穣ホワイト SR-JW058-W

 

商品紹介
小容量タイプに新搭載。6銘柄炊き分けが可能に銘柄炊き分けコンシェルジュ
ごはんの甘み・旨みを引き出す旨み熟成浸水
発熱性・蓄熱性に優れたダイヤモンド竈釜
外形寸法(幅×奥行×高さ):24.3×30.7×20.8cm
炊飯方式圧力IH方式
炊飯時間・銀シャリ(ふつう):48分・高速炊飯:25~31分
質量:5.1kg

大火力おどり炊き
2つのIHコイルの通電を高速で切り替えることで、内・外からの熱対流でお米をおどらせ、一粒一粒、均一に加熱する。

 

可変圧力おどり炊き
加圧して高温化。減圧時に激しく対流させて、お米を芯から加熱。

W(大火力+可変圧力)おどり炊きにより、しっかり加熱され、お米一粒一粒が大きくふくらむので口の中でお米の粒を感じることができる。

 

ダイヤモンド竈釜&全面発熱4段IH
ふたにもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように炊き上げる。

また、昔ながらのかまど炊きで言われる「一握りのわら燃やし」の工程を強化。追い炊き工程時にも釜内を加圧・高温化することで、ごはんの甘みともちもち感を引き出す。

お好みのメニューや食感に合わせて、炊き分け
吸水しやすいもち米に合わせて、ゆるやかに加熱して炊き上げる「おこわ」専用コースなら、赤飯は約50分で炊き上げることができる。

「よりやわらかごはん」コースでは、じっくりとやわらかく炊き上げ。

銀シャリ4種類炊き分けでは、「銀シャリ」「かため」「やわらか」に加え、「もちもち」を選べる。

 

銘柄炊き分けコンシェルジュ
6名柄のお米の特性に合わせたプログラム(火加減)で炊き上げ。

 

旨み熟成浸水
旨(うま)み成分であるアミノ酸は、45℃~55℃で生成される。

前炊き時、この温度に保つことで甘みだけではなく旨みも同時にバランスよく引き出す。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「夫婦2人用炊飯器としてベストでしょう。
2022年9月11日に日本でレビュー済み
スタイル: 2)可変圧力おどり炊き/豊穣ブラックAmazonで購入
炊飯器なのでほぼ毎日使用している。操作性は今時の製品ならば他社製品とそれ程の違いはないが、
炊きあがったご飯には満足している。雑穀米を主に炊いているが前の炊飯器よりは格段に美味しく頂いて
います。」

 

「操作性の良さ。
とにかくご飯が美味しい。
長時間の保温後も美味しさが落ちない。」

 

「我が家は、少食ですので四人家族で、3合だきで十分と思い購入しました。
コメが、もちもちして、とても美味しくいただけます。
ただ、美味しく炊くのに50分ほどかかりますので、ご注意ください。
5合炊きに比べて、場所がコンパクトですみますし、お釜もかわいいサイズです。
1合でも美味しく炊けるので、おすすめです。」

 

お米が美味しく炊けて保温でも味が落ちないと評判です。

 

パナソニック 炊飯器 3合 一人暮らし 可変圧力IH Wおどり炊き 豊穣ホワイト SR-JW058-W

 

外形寸法:24.3×30.7×20.8cm
質量:5.1kg
加熱方式:4段全面IH
内釜:ダイヤモンド竃(かまど)釜
炊飯容量:0.54L
小容量タイプに新搭載。6銘柄炊き分けが可能に銘柄炊き分けコンシェルジュ
発熱性・蓄熱性に優れたダイヤモンド竈釜