ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お米がもちもち甘く炊けると評判 象印 圧力IH炊飯ジャー 濃墨 炎舞炊き NW-PS18-BZ

小麦のグルテンフリーの話を聞いてから、日本人にはやっぱりお米だなと感じて、お米を食べる頻度が以前より増えました。

 

後、美容と健康のことを考えて魚を食べる機会も増やしていますが、年齢を重ねてくるとやっぱり魚が美味しいです。

 

お米は日々食べるものなのでこだわっていて、これまで色んな銘柄を食べましたが、我が家は断然、ゆめぴりかです。甘みがあって美味しいので、ずっとリピートしています。

 

そして、お米を美味しく食べるのに重要なのがやっぱり、炊飯器です。我が家は象印炊飯器を使っていますが、次は少しいいモデルを買おうと思っていて、お米がもちもち甘く炊けると評判 象印 圧力IH炊飯ジャー 濃墨 炎舞炊き NW-PS18-BZが口コミレビューで高評価です。

 

象印 圧力IH炊飯ジャー(1升炊き) 濃墨 ZOJIRUSHI 炎舞炊き NW-PS18-BZ

f:id:merrywhite:20220109035907j:plain

4つの底IHヒーターにより激しい対流を起こす「ローテーションIH構造」採用の圧力IH炊飯ジャー(10合)。ふっくらした甘みのあるごはんに炊き上げる。


もち麦」や「押し麦」を好みに合わせて炊くことのできる「麦ごはん炊き分け(ふつう・もちもち)」メニューを搭載している。

 

内ぶたの構造を見直し、毎回洗う点数は内ぶたと内釜の2点だけ。好みの食感に炊き上げる、81通りの「わが家炊き」メニューを搭載。

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「レンチン後もモチモチで美味しく、買ってよかった。
焚きあがりもデザインも気に入っています。

デメリットは、内蓋パーツの取外しがしにくいぐらい。」

 

「今までパナソニックの金額的には同程度のものを使ってましたが、段違いに美味しい^ ^
1つ下のランクのものも検討しましたが、圧力IHプラス炎舞炊きに惹かれて購入、ツヤ、ふっくら感、甘味どれをとっても進化してるんだな〜と感心しました。インテリアとしての見た目もかっこよく釜もしっかり作り込まれて頑丈です。
アッサリや粘りなど自分好みに何通りも設定できるのも特徴で使う米の状態にあわせて試して見るのも楽しそうです^ ^」

 

我が家も象印炊飯器ですが、価格はこれより安いモデルでも十分美味しいです。このモデルだと相当お米が美味しく炊けますね。

 

4つの底IHヒーターで激しい対流を起こす
蓄熱性・発熱効率・熱伝導に優れた「鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜」
家族が求めていた食感になる。81通りの「わが家炊き」メニュー
お手入れ簡単「蒸気口セットなし」「フラットトップパネル」「フラットフレーム」
しゃっきりからもちもちまで好みの食感に炊き分ける7通りの「炊き分け圧力」