よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

まんしゅう 広島店 比治山 メニュー ランチ ジャン麺 旨辛あんかけとろとろ美味しいくせになる味

まんしゅう 広島店に訪問しました。

 

お店の場所はこちら。

 

 

口コミの抜粋です。

 

「こってりすぎず、でも旨味たっぷりのラーメンが楽しめるお店だよ。一口スープを飲むと深い味わいが広がって、麺との絡みも抜群で食べ応えあり。チャーシューやトッピングも満足感が高く、最後まで飽きずに楽しめるのが嬉しいポイント。店内は居心地がよくて一人でも入りやすく、友達とシェアして食べ比べするのも楽しい。ガッツリ食べたいときや、ちょっと疲れた時のランチにもぴったりで、ラーメン好きなら絶対外せない味だよ。」

 

「ウワサのお店にようやく伺えました。
11時台にも関わらず既に2組待ち。
先に外で待っている間にオーダーを聞きにきてくれて着席して直ぐに提供。外で待っている時にどんどんお腹が空いて来ましたのでとても嬉しいオペレーションです。

前掛けや全卓にウェットティッシュがありアメニティも満足の内容です。座席下には荷物いれもありで、人気店でたまにある膝で荷物を持ったままの食事にならなくてすみました。

ごはんとタンメンのセットで注文。
麻婆ラーメンのようにお皿の深いところでトグロを巻いてる面ととろみのスープと合わせて一口一口楽しんでいるとあっという間に麺がなくなってしまいました。
残ったとろみスープはオン・ザ・ライスで楽しめました。
ホルモンを足せたり辛みを足せたりカレー風味でオーダーできたりとまた足を運びたくなるお店なのは間違いないです。

駐車場が近隣に無いのでそこだけはマイナスですが、それてあれだけウェイトが掛かるって改めて人気店です。

飲み干したスープのそこには『唯一無二』の店舗からのメッセージ。」

 

 

口コミを見れば見るほど訪問したくなるお店。

 

そして、初訪問。お昼くらいですが、すでにお客さんが満員で外に待ち。すごい人気。

 

メニューです。ジャン麺が980円。ハーフが830円。ライスを食べたかったので、ハーフにしました。カレーが気になりました。

 

ドリンクもあります。生ビールと最高に合いそう。

 

お店の雰囲気はいいですね。

 

 

そして、こちらがハーフのジャン麺。おーおという感じ。

 

さっそく食べてみました。

 

食べた感想ですが、甘辛です。そして、餡が熱々。猫舌は厳しいかもですが、私はふーふーしながらやけど回避のレベル。

 

味ですが、普通に美味しいですね。ただ、なんかもうひと味欲しい気がしました。コクなのか、美味しいですけどね。

 

そして、ホルモンが入っているのですが、ホルモンは上質なのがわかりますが、量が少ないので、満足度が欲しい方はホルモン追加したほうがいいですね。

 

コクに関しては、カレーにするともしかしたら、もっとはまるかもという印象。

 

ライスとは間違いなくありますが、もう少し個人的には餡が濃くてもいいかな~。

 

麺をある程度食べたら、あっさり系になるので、ゴハンにかけてあんかけごはんみたいにはならなかったです。

 

最初の数口が最高に美味しいですね。

 

結論、このラーメンはこの辺りではないような味わいなので、一回は行ってもらいたいですね。そして、はまる人ははまると思います。

 

辛さも変えたり、自分に合う調整ができますし、こういった個性的なお店があるのはうれしいですね。次はカレーで攻めたいです。