ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円台で格安!象印 IH炊飯ジャー 極め炊き NW-VH18-TA レビューで普通に美味しいと好評

最近、妻から炊飯器の調子が悪いと言われていて、そろそろ買い替え時かなと思っています。

 

購入したのはかなり前になりますが、さすがにボロボロなので、よく頑張ってくれたと思います。今使っているのは子供が生まれたタイミングぐらいだったと思いますので、10年近く持っている気がします。

 

メーカーは象印でたぶん、2万円もしなかった記憶がありますが、それでも炊飯器を変えた時に、味が美味しくなったと感動しました。元が6000円くらいの安い東芝の炊飯器だったので。

 

当然、ハイエンドの高い物にすればもっと美味しく炊けるんだと思いますが、次に買うのはどうしようか検討中です。

 

ただ、人によっては価格重視で、安いほうがいいという方もいると思います。1万円台で格安で買えちゃう、象印 IH炊飯ジャー 極め炊き NW-VH18-TA レビューで普通に美味しいと好評です。

 

象印 IH炊飯ジャー(1升炊き) ブラウン ZOJIRUSHI 極め炊き NW-VH18-TA

f:id:merrywhite:20211014062418j:plain

商品特長
強火で炊き続け、うまみを引き出す「豪熱沸とうIH」
ふきこぼれを気にせず、沸とう後も火を引かずにIHの高火力で炊き続けます。うまみを引き出し、芯までふっくらしたごはんが炊き上がります。

炊き方が選べる「白米炊き分け3コース」
ご家庭のお好みにあわせ、ふつう・やわらかめ・かためと炊き方が選べます。

 

食べやすく、おいしく炊ける「麦ごはんメニュー」
健康に気を遣う方に大人気の「もち麦」や「押し麦」も麦の風味を生かしながらふっくらもちもちに炊き上げる専用のメニューがあります。

 

選べる保温選択。30時間おいしく保温できる「うるつや保温」・「高め保温」
底センサーが保温に最適な火加減で温度コントロールします。水分の蒸発を抑え30時間までおいしく保温します。
※メニューによって異なります。取扱説明書をご確認ください
また、あたたかいごはんを食べたい方におすすめの「高め保温」メニューがあります。

 

炊きこみごはんの後など、ニオイが気になる時に便利「クリーニング」機能
炊きこみごはんを炊いた後など内釜の中のにおい残りが気になる場合は、クリーニング機能を使用すると、におい残りを抑えます。その後通常のお手入れをしていただくだけです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「値段も手頃で使いやすいので大変満足しています!味へのこだわりが強いわけではないので、普通に炊飯器として使うだけなら十分過ぎる性能だと思います!」

 

「これはコスパが良く、炊き上がったご飯が美味しい。」

 

我が家も象印ですが、長く使って最近調子が悪いので買い替え予定で、同じく安い物か、少しレベルの高い物か悩んでいます。

 

強火で炊き続け、うまみを引き出す「豪熱沸とうIH」
炊き方が選べる「白米炊き分け3コース」
食べやすく、おいしく炊ける「麦ごはんメニュー」
選べる保温選択。30時間おいしく保温できる「うるつや保温」・「高め保温」
お米のおいしさを引き出す「熟成炊き(白米)」