よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

築地食堂 源ちゃん 晴海トリトン店 夜は海鮮系の居酒屋、ランチに海鮮丼

最近は、仕事の関係で勝どきに通っています。勝どき駅は、東京メトロを使っているのですが、かなり混んでいて、朝は結構辛いです。ちなみに、この辺りは高級住宅街で、給料が安いと絶対に住めないようなエリアです。さらに、トリトンではよくドラマの撮影を…

【閉店】千葉県船橋市 麺屋我風 さっぱりしたスープの塩らーめん

同じ同郷の広島から東京に上京して仕事をしている知人と船橋で飲むことになりました。いつも、千葉か東京で飲む場所が悩むのですが、距離的には船橋の方が近いので、今回はわがままを言って、船橋で飲みました。いつもは、東京だと、神田あたりがおススメの…

南行徳 麺酒場 まがり 和テイストの濃厚鶏と豚骨のWスープが美味しい!

私は行徳に住んでいるのですが、元々は会社の寮があった南行徳に住んでいました。最近は、南行徳に行く機会は減ったのですが、南行徳って美味しい料理屋さんが行徳と比べると少ないんですよね。また、浦安まで抜けた国道まで行けば、美味しいラーメン屋さん…

広島皆実町 北京 昔から通い続けている大ファンの中華ランチ

食べログのおかげで、美味しいお店を昔よりも見つけやすくなりましたよね。私は広島出身なんですが、建築関係の仕事をしている時に、会社の先輩に色々と広島の美味しいお店に連れて行ってもらいました。そういった先輩が教えてくれるお店って、昔ながらの美…